新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言3@客室その2

で、部屋の方でござる('A`)

ryugon0026.jpg
↑主室と次の間の二間です。

そして、「四澤」の間と言えば、やはりこの組細工。

ryugon0372.jpg
↑すばらしい(*´Д`)ハァハァ

ryugon0380.jpg
↑この書院造りは貴重。
書は「雲洞庵」サマ。
どうやら、この「龍言」、もとは龍言寺と言って、「雲洞庵」と兄弟寺だったそうです。
その縁で龍言の書やらちょいとした書き物はほとんどが「雲洞庵」。
まぁ、京都行けば、大徳寺もんやら東大寺もんやらがあるのと同じか。
相方が「雲洞庵」で、「いやぁ、和尚汚ねぇ字だな、ヲイ(意外ですが、ヤツはびっくりするほど達筆なので)」と嗤っていましたが、
実はここでも汚い字という味がある字を眺めることになるのでしたw

ryugon0375.jpg
↑床の間のこの一枚板もすげぇです。
花が活けてないのが残念至極でござるです。
ここ「龍言」の部屋はすべてをそっくり移築というのではなく、部屋ごとの移築だそうな。
ちょっとしたジグソーパズルな感じ。

ryugon0034.jpg

ryugon0039.jpg
↑煎餅と羊羹がお茶菓子で置いてありましたです('A`)
さすが、寺に縁があるだけに「雲水」なんすかね?
でも、これって丁稚羊羹なんちゃう?と思ってましたけどね。
翌朝に食ったけどねw

ryugon0028.jpgryugon0027.jpg

ryugon0035.jpgryugon0040.jpg
↑フェイスタオルは風呂ごとにあるんで、バスタオルは部屋から持って行けとのことです。
浴衣は男女同じ柄。
そして、1枚のみ。
夏場は厳しいなぁ。
最盛期はもう1枚用意してくれるんだろか?

ryugon0043.jpg
↑羽織はちょっとじじむさいし、ババ臭いわw

ryugon0024.jpgryugon0033.jpg
↑次の間…掃き出しの障子を開けると、横の部屋のベランダというかテラスというかが丸見えなので止めましょうw

ryugon0023.jpgryugon0030.jpg
↑ほっこりスペースもありますですえ('A`)

ryugon0032.jpg
↑冷蔵庫には冷水とビール2本。
ま、駐車場の方に自販機があるので、そこで買えということでしょうか。
買ったけどねw

風呂に行く前に給水をする。

ryugon0038.jpg
↑湯沢ダンジョンで調達して来た「レルヒさんのノッポカツ」をアテにしてビールを呑みあげるのだが、
冷蔵庫内はアサヒとキリンラガー2本しか入ってないのであっという間に終わってしまう。
しかもレルヒさんと温泉攻撃で喉がやたらに渇くハメになり、夕食が心待ちにw

よし、お風呂に行こう!

つづく ('A`)

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery