道の駅信越さかえ

野沢温泉から十日町だか六日町へクルマを走らせる。
高速ではないから、「道の駅」が大事なマーキング・エリアになる。
マーキングしつつ、「道の駅」に立ち寄るのって超楽しい。
訪れるその土地の地場のモノとか買うことはもちろん、見たりすることが出来るもんね。

201605niigata1st0109.jpg
↑てなワケで「道の駅信越さかえ」に立ち寄る。
どうやら「さかえ」なだけに栄村、信越国境てなワケです。

201605niigata1st0110.jpg
↑火焔式土器のレプリカ見てフォォォォォ!
土器ヲタとしてテンションが上がるw
子供の頃の娯楽…土器掘り、土器づくり(これ実話)だっただけに、感慨深いっす。
って、どんだけ暗いねんとか言うなやw
201605niigata1st0112.jpg
↑こんなん売ってたり…

201605niigata1st0115.jpg
↑山菜ヲタ、さらにテンション上がる。
てか、採るのも好きなんだけどな。

201605niigata1st0113.jpg
↑「根曲がり竹」ってウマイよね、私ゃ好きだな。
そのまま焼いてもウマイし、鯖の水煮缶と一緒にお味噌汁ってやり方もウマイし、煮物でもいいしさ。

と、山菜に萌え萌えしながら国境を越えるのでありました。

201605niigata1st0116.jpg
↑千曲川もここから信濃川だぜ('A`)

201605niigata1st0131.jpg
↑反日なダメな人達もお出迎えw

テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery