RISTORANTE i-lunga その3(奈良)

ルービーは2杯で止めておいて…

2016044th0162.jpg
↑ハウスワインに変えて…ソムリエさまがなんかモニョモニョ言ってたけど、よく聞こえんかった(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
スッキリした呑み口でこの日のクソ暑さにピターリでした。
この後赤も呑みたかったけれど、ドライヴァーである呑めない相方から警告が入り断念w
ヲイラは高燃費なんだよ~、酒呑まないと手が震えちゃうんだよぅ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




プリモピアットは以下の2種類から選択。

<パヴェッティーネ ホタルイカと春キャベツ>
2016044th0164.jpg
↑これかリゾットなんだけど、あっしはパヴェッティーネにして、相方がリゾット。

<サフランのリゾット 生ハムとクレソン バルサミコ>
2016044th0167.jpg
↑感想は訊けませんでしたw
いかに会話がない二人かお判りいただけようw

で、セコンドですが…
羊のトリッパ(+¥800)かヒグマのトスカーナ煮(+¥1400)かデフォは庄内牛のすじ煮込み、魚料理はノーマークで聞いてなかったw

ゆえにあっしは…

<庄内牛のすじ煮込み>
2016044th0175.jpg2016044th0183.jpg
↑ま、よくある赤ワイン煮込みでした(;´д`)トホホ…

<羆のトスカーナ煮>
2016044th0179.jpg
↑ジビエ過ぎてワイルドライフだぜw
ヒグマってえれぇ美味くねぇなw
やっぱケモノな味わいだ。
口に入れた瞬間のケモノ臭がわしゃ無理だ。
だからジビエなんだろうけどなぁ。

<お口直し>
2016044th0189.jpg
↑生姜かなんかのグラニテ…だったと思うんだけど。

<ドルチェ>
2016044th0196.jpg
↑このパンナコッタは文句なしに旨かった。
それまでの料理はこれを食べるための前菜みたいなもんだったw

最後は…

2016044th0201.jpg2016044th0202.jpg
↑エスプレッソと紅茶で〆る。

2016044th0200.jpg
↑プティフールはブラウニーとか定番の菓子が並ぶ。
ビスコッティはさすがに旨かった。

お茶を啜っていると堀江シェフサマがド派手なパンツを履いて登場しご挨拶して頂きました。
お話している最中、お顔がどうも京都の柏井某サンに似てるなぁとあらぬ方向に思考を巡らすわたすでありました。
ああ、そう言えばさ、某柏井サンを身銭を切ってる感がするなんて評されてるブロガーサンがいたけども…('A`)
お仕事ですよ、お仕事。
歯医者の片手間w
どっちが本職なんだかは知らんけどねw
思うんだけども、身銭切るってーのは一銭の得にもならないブログやってるような…やっぱあくまでも素人だわよ。
あ、いかん、話が逸れるw

と、ま、こんな感じのランチでございましたです。

立地は最高です、本当に。
スタッフもやたらに慇懃です。
人気店なんだろうなと納得でございます。
料理は好き嫌いが分かれるかもしれない。
トスカーナやピエモンテあたりのパダーニャ(北イタリア)で修行されたシェフなので、その影響はもちろん大。
でも、なんつーかなぁ、パダーニャと奈良のハイブリッドという感じなんだろうけれど…
桜海老使うとか、庄内牛使うとか、北海道のヒグマが出るとか、いいんだろうけれど、ちょっと違和感を覚えないワケではないです。
もっと奈良の地の利を活かしたモノが出て来るかと思ったので、ちょっくら肩透かしでした。
これはランチの印象なので、夜ではまた印象も違って来るでしょうけれど…
いや、ほんと立地は最高ですよw
奈良公園を拠点にして観光する途中、最適のお店だと思います。

RISTORANTE i-lunga

奈良県奈良市春日野16
不定休
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery