春の肉祭り2016@はふう本店その2(京都)

で、ワテクシは「はふうコース」でございます。

201604kyoto2nd0186.jpg
↑ジュージューされているお肉を見てるとどうにも喉が乾く…

201604kyoto2nd0159.jpg
↑もちろん、1杯じゃ足りませんのでわんこビアです。

「はふうコース」は前菜2品、スープ、メイン、サラダ、ライス(もしくはパン)、デザートにコーヒーという構成で、肉以外にもいろいろ食べたい人向け。
そう、相方は肉オトコなので、「オリジナルコース」で正解です。
<前菜1品目>
201604kyoto2nd0140.jpg201604kyoto2nd0141_2016041712464789f.jpg
↑真鯛のサラダ仕立て。
生海苔のソースがいい感じでアクセントになってました。

<前菜2品目>
201604kyoto2nd0150.jpg201604kyoto2nd0151.jpg
↑帆立のムース。
ま、ぼちぼち。

スープとサラダは同じモノでした。
ちなみにこちら。

<メイン>
201604kyoto2nd0166.jpg
↑フィレにしてもらったのでプラスチャージ¥500です。

201604kyoto2nd0176.jpg201604kyoto2nd0179.jpg
↑ソースは3種類。
ポン酢、醤油に味噌だったかな?w
うーん、確か味噌だったやうなw

で、ごはんを選んだので、ごはんにお味噌汁、香の物が付きます。
ちなみにごはんはわんこ可なので、遠慮無くわんこしておきました。

<デザート>
201604kyoto2nd0196.jpg201604kyoto2nd0197.jpg
↑桜のムース、チョコレートアイスちゃん、パイナップルのコンポート、そして〆はエスプレッソ。

これでおしまい。
タクシーを呼んでもらってブライトンにまで帰り着きました。

まぁ、外人サンには絶大な支持を受けているステーキハウスだけど、我々の感覚だと街の洋食屋サンだよね。
ま、メニューも肉が中心だけども、ハヤシやエビフライとかもあるしね、いろいろ選びやすいと思います。
肉は確かに銀閣寺の肉の大西がバックなので、そこそこ美味いとは思うんですけど、やっぱ「三芳」の仕入れてる肉の方が美味いなぁw
あっちの方が肉肉してるw
そりゃ、出す金額が違うと言えばそれまでなんですがw
二人で飲み食いして「三芳」の1/3以下です。
歳なんであっさり食べられる方がいいんですけどね、いいんですが、もうちょっと肉肉してる肉が好きなんです。
ここと「三芳」の肉を足して2で割ったような肉がちょっとだけでいいので食いたいですw

はふう 本店
京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471-1
定休日 水曜日
事前予約がベストです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery