FC2ブログ

箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭4@食事

さて、夕食なのですが…。
夕食は部屋出し、メンダイかどちらかになるのですが、どうやら部屋出しとメンダイでは料理が違う様子…。
迷いましたが、メンダイで頂くことにしていますた。

お風呂から上がって部屋に戻り、ふと思案しますた。
部屋に置かれた能書きを読むと偉そうに「ダイニングでは洋服を」と書かれているではありませんか。
いや、洋服はおkなのだが…。
うーん、一応フォーマルも持参したのだけど…?
ちゃろ家の正装、Tシャツとジーンズで上等ではなかろうか?とあれこれ思案しますたが、
相方が「まぁ、持ってきたんだから折角だし着れば?」と言います。
うーん…嗚呼、ノリノリでないアテクシがそこにいますわ('A`)

マンドクサがりながらも一応仕度をしてメンダイに向かいます。
ちょうど1週間前?くらいにみやこの「旅サラダ」でここやってたんだよね。
(´-`).。oO(それも個室ダイニングなんかでご飯食ってたなぁ。)
TVの放映で初めて個室ダイニングの存在を知って急遽聞いてもらったら、1日1組で個室ダイニングは無理でダイニングになった次第です。
でも、パブリック編にも書いたやうに疑惑が(・∀・)ニヤニヤ
暫くwaitingで待っているとひげギャルソンが招じ入れてくれますたが…。

うわーここスタッフ少ないよ?
さっきから同じ人しか見ないよ|д゚)
必要最低限の人数だけで回してんだろうなぁ…。

ダイニング内
↑ダイニング゙のインテリアもダメだ、こりゃ…。
なんだろう、ヌーベルシノワ?w
シノワ+ジャポン?
もういいや、どっちみち好きなインテリアじゃないしw
席の配置も気に入らない…近すぎで嫌。
テーブルはご自慢のピアノ塗装のやうですw
でもさ、いまどきキッチンの引き戸でもピアノ塗装あるんだから、あんま自慢にならんがなw
漆塗装だったら(*゚∀゚)=3ムッハーだったんだけどなw

もうここまでで相当文句タレになっていますたが、やはり腹が減ってたからでせうか?
激しく萎えて行く自分を奮い立たせてご飯に一縷の望みを託します。
さて、本題の食事ですが、テーブルを見るとペラペラのピンクの紙にワープロで献立が打ち出されたモノが置かれていますwwwww
もう、ここでアウトだわw
ブック形式になって名前が入れられたメニューとかじゃない…ね?w

テーブルセッティング
↑箸がいきなり置かれてて苗('A`)
箸もいいけどさ…うん?

リストが出されて見ると…アペリティフで飲むものがない!
ひぇーwwwww
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?<キールとかないの?

夕食1
↑ちょっとビクーリしますたが、気を取り直して風呂上りだったのでフレンチシードルをボトルでまず入れてもらい食事がスタートしますた。
泡の数だけネタがある(ノ∀`)

<Amuse> コンソメのジュレ キャビアとユリネのサフラン風味添え
食事2食事3
↑コンソメはいいのよ?
普通に美味かったのよ?
でもさ、本日のスープってなーに?(・∀・)ニヤニヤ
このキャビアは美味くなかったな。

<Hors d'oeuvre> トリュフ団子 フォアグラとワインのジュレを包んで
食事4食事5
↑酸味が利いたソースで。
これはまぁ普通に…。
でもトリュフの香りが飛んでますたねw
単なる団子って感じな気もw

食事6
↑パンは温かかったけど、モニョったのが、バター!
銀器でしずしずと出されるバターじゃなくてポーションになったヤツwwwww
見た瞬間(  Д ) ゚ ゚
ホテル業務用のホイップバターはちょっとwwwww 

ここらでワインでも入れようかと思いますたが、置いているモノが微妙杉。
考えあぐねてカヴァを1本入れました。

<soup> 海燕の巣のコンソメスープ
食事8食事7
↑まぁまぁコンソメは普通に美味いなw

<Poisson> 甘鯛と帆立貝柱のムニエル 桜風味の白ワインソース 桜花添え
<Tavoureux> 白桃の冷製スープ
食事9食事10
↑魚料理はものすごく無難な味…でも何ゆえに桜風味のソースなの?('A`)
白桃スープはほのかな塩で甘みを増幅って感じですた。
ただ、ここで白桃スープよかグラニテ出して頂けるとよかったんだけど?

<Viand> 地域限定 上州牛サーロインのロースト ソースペリグー
食事11食事13
↑ぺリグーソース…トリュフ…ケチり杉w
もっとガンガン入れてくれなくちゃぁw
メニューの「地域限定」がものすごく気になりますた。
上州という地域限定なのか、仙石原という地域限定なのか?('A`)
地域限定というか地域選定ってこと?
上州牛に選定しますた!ってことなの?
ニホンゴムズカシイネ('A`)

ヒゲ兄ちゃんがほとんど1人で獅子奮迅の勢いでサーヴしてます。
兄ちゃん頑張ってるのはわかるけど、なんか優雅じゃないなぁ。
オーナーシェフなんてのも出てくりゃしないよ!w
どーせ安い宿泊料金で泊めて頂いてるんだもの?('A`)

食事が佳境に近づき、相方がソワソワしだしますた。
「どうしたんでつか?('A`)」
他のテーブルを見ながら、
うほっ、バースデイケーキ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!」と言います。
あー、代理店のMサンがおながいしてくれてるはずだからね。
甘いモノ大好きな相方、ものすごく嬉しそうでつ。

暫くしてヒゲの兄ちゃんがおもむろにサーヴしたもの…↓
<desser> 3種のケーキと3種の木の果実(オペラ・ガトーフロマージュ・ティラミス)
<cafe or the> コーヒーまたは紅茶
食事12
↑どこからどう見てもデフォのデザートじゃんwwwww
あ゙ーあ、やっちゃった♪
うはは、ヤベー笑い殺されるwwwww
デフォのデザートを見た瞬間の相方の悲しげな目を見て「ドナドナ」を心の中で歌ってあげますた。
あ~るはれた~ひ~るさがりぃい~ちばへつづぅくみちぃ♪(ノ∀`)
まー、あんた期待する方が無駄だってw
あ、忘れてたw
味…ティラミスはアテクシが好きなティラミスじゃないわw
モニョる長者な味w

食事はあーあw
料理目当てで逝ったけど、不発。
ビストロメシって感じかすらw
コテコテが食えず残念だわ。

燃え尽きて真っ白になっている相方を励ましながら部屋に戻ると、布団が敷かれてますた。
そーそー冷蔵庫になんにもドリンクないから1階の自販機でコーヒーとか買って冷蔵庫に入れようとすると、
冷蔵庫の中からこんなものが出て来ました。

食事14
↑工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工
まさか、これが誕生日のサプライズなのう?
カードじゃなくて汚いメモに汚い字でなんか書いてあるけど、
「おめでとうございます」ってどこにも書いてないから単なる寝酒のサービスだわね?
ほとんど1人で手酌ワンコスパークリングだったアテクシはもう(゚⊿゚)イラネですたわ。

悶々として不貞寝してる相方をほっておいて友達とメールのやり取りしているうちに寝ちゃいました。

寝具1寝具2
↑(つ∀-)オヤスミー
布団は低反発マットレスで寝心地乙ですたわ~。
箱根ではまだいいほうかもw

…つづく ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ<布団?そんなの関係ねぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆ちゃろさん、またまたおこんばんは。

アタクシも遍路の某所で精進料理???を食してきまして、ただいま執筆中でございますです。
某所っていうのはなんですなあ、統一美の塊のようでwwww
その統一美にそぐわないよう、アタクシも修行衣を用意していきましたですwww

世の中の評価が自分の好みと乖離しているときにゃあwwww


☆しまさん、こんばんは。

お久で~す。
遍路修行にいってきましたwww
2~3日中には頑張ってupしますので、もう少しお待ちの程を・・・

>あびさん

またまたこんばんは。
スゴイっすね、ヤル気満々だすね?
アテクシなんぞ旅行から帰って来て記事なんか3日ほど放置プレイの時がありますよw
記事書いて写真編集して…嗚呼、その作業がw
今から正月のこと(1軒あたり5つ?×9みたいなw)考えると具合悪くなりますわw

>某所っていうのはなんですなあ、統一美の塊のようでwwww
>その統一美にそぐわないよう、アタクシも修行衣を用意していきましたですwww

統一美の塊のやうな場所で頂く精進料理がアテクシもよかったですわ!
修行衣…ダークスーツにカマーバンドかすら?w
ちっ、ハイジが大好きな白いパンでも用意してあびちゃんねるでご飯でも頂くことにしますわ!

>世の中の評価が自分の好みと乖離しているときにゃあwwww

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
やっぱアテクシ、変なの?('A`)
変態なの?('A`)
…ンフ…イヤでつわ…。
乖離か…難しいでつね。

執筆活動も結構でございますが、体調お気をつけくださいませよ?

ちゃろさん、おこんばんは。

溜まった仕事、はたまた執筆活動で大忙しの中、ちょっとばかしやってまいりました。


>カマーバンドかすら?w


ふふふ、修行衣だらけではありましたが、さすがに法衣までお召しになっているお方は見かけませなんだわww


>やっぱアテクシ、変なの?('A`)


これは言葉の行き違いでありんした。
世の中の評価と乖離していたのはアタクシの好みでやんす。
タイヤさんの評価も、アタクシの好みと必ずしも一致しないということで・・・

さあ、再び執筆活動へwww




>あびさん
こんばんはw
ものすごく近いタイムスタンプですわw
遊興費捻出に相場に大忙しのアテクシが来ますたわ。

溜まった仕事…。
そう、旅の前後のクソ忙しいことw
遊ぶためには致し方ありませんねw

法衣wwwww
カマーバンドをバチっと〆て召し上がってたら反芻しまつね?w
でも、ドレスコードが嫌いでもたまーにおされするのも楽しいでつね。
基本的にTシャツ&ジーパンのアテクシが言うのもなんでつがw

タイヤ屋の評価…w
日本ガイドに激しく興味がありますわw
買っちゃおうかなw
ま、人の好みはさまざまなので面白いのだけどね。

追伸:ようやく年末年始の宿、全部確定出来て安心しますたw

◇ちゃろさん
こんばんは~、笑いの種まき、いいかんじ!乙ですわ!

「アペリティフで飲むものがない」ってどういう意味ですか?
もしかしてグラスシャンパンとかもないの?
他の皆さんは何を飲まれていたのでしょう?

そしてこのインテリア、私も思いっきりモニョ・・・オーベルジュのデザインかなあ?
花(薔薇ですか?)柄の壁紙・・・しかも、ご丁寧に入り口にまた紫の暖簾www

>コンソメはいいのよ?
>普通に美味かったのよ?
>でもさ、本日のスープってなーに?(・∀・)ニヤニヤ

私、この意味が一瞬分からなかったんですけども、

><soup> 海燕の巣のコンソメスープ


???( ゚д゚)ポカーン???
ちょwwwあらかじめ設定した1コースのメニューで、
もしかしてコンソメかぶりなの~~~?ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ!!!
街のビストロでも、もう少し気を遣いますわよ~
なんでこんな要らないとこでニラニラさせてくれるのかなwwwどういう節約術?

>メニューの「地域限定」がものすごく気になりますた。
これはもう「漢字の間違い」どころじゃないですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
上州牛って群馬ですよね。うーん・・・「特選」って言いたかったんでしょうかね??
まあ、真意はボーボーの草むらの彼方ですから、分析しても分かりませんわね♪

しかし、今回のちゃろちゃんねる、涙ナシでは読めませんでした!!
だってだって~


>「うほっ、バースデイケーキ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!」と言います。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
か、かわいそう~~~
「帝国の味を求めて」バースデイの夜をすごしにきたというのに、
業務用(確定)のバターを出されたうえに業務用みたいなケーキまで!?
ケーキ、写真見た瞬間100M位ひきましたわ。
「フレンチやってるのにどういう美的感覚なんだろ」って趣旨のことをこの間
おっしゃってたと思いますが、このケーキを作った&盛った方の美的感覚も・・・。

>しまさん
ヽ(・∀・ )ノぃょぅ
よくぞ来てくださいました!w

湖山荘レポ、乙でございました。
えー、アテクシのレポも乙でございましょう?wwwww

>「アペリティフで飲むものがない」ってどういう意味ですか?
>もしかしてグラスシャンパンとかもないの?
>他の皆さんは何を飲まれていたのでしょう?

ホホホ、お答えしまつわ。
皆さん、「山葡萄ジュース」やビール飲んでますたよ?wwwww
マジでアペリティフになるものなかったの…。
グラスワインかよ?みたいなw
なのでワンコ状態で水分補給のためにフレンチシードルwwwww入れますたわ。
なんでこのアテクシがシードルなんてなるいモノ飲まなくちゃならんのだ?と。

>そしてこのインテリア、私も思いっきりモニョ・・・オーベルジュのデザインかなあ?
>花(薔薇ですか?)柄の壁紙・・・しかも、ご丁寧に入り口にまた紫の暖簾www

このクロス、なんだろう…。
杜松紺に泥金でアラベスクなのかな~?
細かいとこまで見て来なかったけど、(゚⊿゚)イラネですたわw
厨房の入り口に紫の幕wwwww
いとをかし。

コンソメにはマジ笑えますたわ。
アミューズは百合根、スープには海燕を申し訳程度w
かぶりんぐがステキ杉ですわw
何考えてんだ?(ノ∀`)

そうそう、「地域限定」がいまだに謎ですわ。
しまさん、逝ってらして?
その謎と個室ダイニングの謎を解いてくださらないかすら?

>「帝国の味を求めて」バースデイの夜をすごしにきたというのに、
>業務用(確定)のバターを出されたうえに業務用みたいなケーキまで!?
>ケーキ、写真見た瞬間100M位ひきましたわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
って笑っちゃいけないけど、今年の相方の誕生日は笑いますたわ~。
ヤツの存在自体がネタなのでは?と思ってしまった。
うさぎの折り紙をもらい、業務用とおぼしきデセールwwwww

>「フレンチやってるのにどういう美的感覚なんだろ」って趣旨のことをこの間
>おっしゃってたと思いますが、このケーキを作った&盛った方の美的感覚も・・・。

いやいや、ほんとw
帝国っても…バンケットじゃね?みたいなw
バンケットでも美味しかったのに…。
どこの帝国なんだろう…?w
いやぁ、ほんと料理は才能というセンスだわ…。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery