FC2ブログ

箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭1@客室

伊豆高原の「月のうさぎ」からR135をウロウロしながら東上し、湯河原で危うく渋滞に嵌りかけ、
「こりゃ大変」と有料使いまくって箱根へと入りました。
ひぇーw
箱根めちゃくちゃ涼しいじゃん。
でも、濃霧…嗚呼、無事に辿り着けるのかすら?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
まだ宿に入るには時間があったので、改装したプリンスにお茶でも飲みに行こうということでプリンスに立ち寄りますた。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
どこ改装したの?
エントランスだけ?w
ちょっとナッカリしたけど、ケーキが美味しかったからいいやw
お茶のあとプリンス村をウロウロしますたが、時間もイイ感じだったのでそろそろ宿に向かおうということで、れっつらご!m9(・∀・)ビシッ!!

夏の死のロード最終日のトリを飾るのは、「フォンテーヌブロー仙石亭」でつ。

出来た当初から、ほうほうほう…とチェックはしていたのですが、アテクシ的には、
「○ゃらん」に掲載されている宿は、どうもハズレの確率がグンと高くなる
ところから、(゚⊿゚)イラネと宿泊対象から除外してありますた。
「帝国の小野料理長の流れを汲むご飯が食えるんだぜ?」という甘美な呪文で相方がその封印を解きますた。
おまけに「しかもその日はオレの誕生日!やっぱコテッとしたフレンチが食いたい!」と激しく言い募りますた。
「いやぁ、あのさ~フレンチはいいんだけど、アテクシ的にはかなり危険なニホイがするんですけど?('A`)」
「白馬→山中湖→箱根というなんだかペンションのわらしべ長者のやうな感じがしまつよ!」
「どーせなら吟遊か天翠、ハイアットあたりにしようよ。」
と必死に抗戦するも相方はノリノリ。
そしてアテクシ自身も「帝国の味」.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!という甘美な響きに踊らされたのでありますた。
ただ、その時に抱いた危惧は本当に出発前日、いや、当日、旅行中もずーっとどんよりとアテクシの心の中の澱となっていますた。
(´-`).。oO(うさぎとここで連敗の悪寒。)

仙石原…もうニオイがどう考えても企業の保養所がこれでもかっというくらいあるエリア…。
車を駐車場に回すと中からギャルソンのやうな丁稚が二人出てきて荷物などを持ってくれます。

<外観>
外観1外観2


玄関から少し離れたところに…。
たく
↑柴犬の「たく」が怠惰に寝ていました。
かわいいじゃんかよう( ´∀`)σ)Д`)

玄関を入るとすぐに飛び込んできた光景は…。
ヤバイ、やばすぎる!
<エントランス>
エントランス1エントランス2
↑ここで帰りたいセンサーはLEVEL4くらいw
置いてある調度品が安…だし、少しもおされじゃない。
ヤダヤダヤダつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
たとえご飯が美味くてもこんなところに一晩泊まるだなんて嫌だよう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あんただけ泊まりなさいよ?ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

waitingに放置されて暫くボケーとしているとさっきの毛深いギャルソンが部屋に案内してくれます。
案内してくれる道中、お風呂の説明とかしてくれるんだけど、目に飛び込んでくる光景は完全に企業保養所!
全然と言っていいくらい改装なんかしちゃいねーよ(*゚д゚)、ペッ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
結構イイ金額払って保養所に泊まりに来ちゃったみたい?
いっくら料理が自慢だの、料理が目当てでもこれはキツイ。
オーベルジュ…嗚呼…。
*203「足柄」
ここでいちいち客室名を書くのも躊躇われるのでつが、部屋は洋室もあるみたいですが、和室にしますた。
12畳だったかすら?
ハイ、完全に企業保養所の部屋です、ハイ○| ̄|_

<ウエルカムドリンク>
ウエルカムドリンク
↑いちいち大層そうに毛深ギャルソンにウェルカムドリンクなるピーチティーを入れてもらうが、これまた(゚д゚)ヌルーwwwww
お茶を飲みながら館内案内してもらうけど、どうでもいいよ…もう。

<部屋>
部屋1部屋2広縁
↑床の間にやたらに置かれた調度品はチープ&ダストがテーマなのかすら?
ガレ「風」ランプがツボwwwww
「風」だったら置かないでほすぃ。
あ、でもそれよりもビックリこいたのはTV!
FUNAI…w
ちいせぇぇぇぇぇ('A`)
そして掃除くらいしろよヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
それと今回困ったのが電話!
FOMAなのですが、広縁に出てもアンテナ1本で非常に弱い!
宿自体はウホッ( ( ( ( ( (゚∀゚*) ) ) ) ) ) イイデムパ!!なのにw

<アメニティ>
アメニティアメニティ2
↑床の間に籠が置いてありますた。
籠の中にはタオル類が一組ずつ。
そして色違いで巾着が入ってますたが、巾着の中身…両方とも全部一緒w
ヘアバンドとかあったけど、まぁ…確かにいまどきの男は毛が長いけども…。
アテクシの相方…ヘアバンドするほど毛がないんでつが?('A`)
でさー、この変な本も置いてないマガジンラックって何?w
何したいの?ねぇ?何?('A`)

床の間側にクローゼットがあって、その乱れ箱の中に浴衣と作務衣がありますた。

<浴衣&作務衣>
浴衣&作務衣
↑男女兼用w
作務衣は人間ドックの時に着る検査用のアレに似てますたわよw

部屋の外、玄関側に水周りがありました。

ティーセット
↑冷蔵庫の上に置かれてますたが、使わずに終了。
だって…ほこ…っぽいんでつもの?('A`)

洗面台は玄関の横に…。
<アメニティ>
洗面台
↑一応、ジュエリーを置いたりするように小さい容器が用意されてますた。
それも大事だけど、気にする基本的なことまだまだあるだしょが?('A`)

トイレは写真に撮ってないけど、ウォシュレットじゃない!
ウォシュレットを使いたかったら3階に逝けとインフォメーションに書いてありますたwwwww
それとゲンナリしちゃったのが、トイレの中の埃!
掃除ちゃんとやれよヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
あーあ゙、やっちゃった♪

仕方ねー風呂でも行くか。

…つづく ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!
毎晩出没してすみませんが、ここも珠玉の宿なんですねwww

とりあえず、部屋のTVやばすぎでちょっとびっくりしました。
funaiで小型って完全に客を舐めてますね・・・
ほんと保養所をそのままの状態で使ってますが何か?状態ですね・・・
しかも、床の上にすげえやる気なさそうに置いてあるしwww


ところで今回の写真にちらほらちゃろさんのデジカメが鎮座している様子が写っていますが、
宿の客の舐め具合にぶちきれて携帯カメラに切り替えて写真撮ったんですか?w

>ハマーさん
毎晩申し訳ありませんwwwww
でも、でも、これも自信を持ってお送りする珠玉の一軒なのです!

いやー、部屋のTVヤバ杉だしょ?
アテクシもマジびっくりこきましたよ。
地べたに直に置いてあるのではなく、
なんか100均で売ってるすのこにコロコロ付けた台…みたいなwwwww
ヤバイ、思い出しても笑えるw

>ところで今回の写真にちらほらちゃろさんのデジカメが鎮座している様子が写っていますが、
>宿の客の舐め具合にぶちきれて携帯カメラに切り替えて写真撮ったんですか?w

アハハ、このカメラは相方のカメラでつ。
アテクシ1台相方も1台でつわ。
つかカメラどけて撮る元気もありませんですたわw
ここにうpしてる写真も二人で別の写真を撮ってどっちかの写真を採用みたいな感じです。
お風呂の写真とか撮って来てもらいたい時すごく楽w
携帯のカメラ…ハマーさんみたく上手に撮れないからなぁ。
今度挑戦してみようかすら?('A`)
軽めの写真撮れていいかもですね。

舐め具合…ハマーさん、この程度で舐め具合なんて言ってたら笑っちゃいますわよ?w
ここもちゃろちゃんねる2007ベストアワードノミネートの悪寒ですわ!

明日は貸切風呂編だすわm9(・∀・)ビシッ!!

ちゃろさん、こんにちは!
今日は秋晴れ(*・∀・)(・∀・*) 掃除をする前にコメントタイムですわ♪

ちゃろさんが箱根に突入して来る前日に私は「ふくや」にいたんですよね。
寒いくらいで濃霧でしたわね~
霧を避ける為に、帰り道はいつも混むから通らない湯本経由を選びましたもの。

ところで「仙石亭」も「2007ベストアワードノミネートの悪寒」宿なんですか?!
最後はアタリで終ると思いきや・・・箱根ということで期待してたんですよ~
それもジズーさんのバースディーを、ウォショレットでない部屋で迎えたのね p(´⌒`。Q)グスン
(流れが弱い・暑い・音が漏れる・ウォショレットでない←4択ならどれどれ?)

それそれ「○ゃらん」
わたし温泉に行きはじめた頃、「○ゃらん」に載ってる宿は安い所で「○休」がまあまあ高級だと思い込んでいたけど、まんざらはずれでもないかしら?
「○ゃらん」のお客様口コミって褒めることだらけだけどほんとかなあ~って?
でもこの前「だいこんの花」が掲載されてて、少しびっくりしたんだけど・・・。

柴犬のたくちゃんはかわいいけど、それでは満足はできないものね~
(また名前がいいこと(*´ェ`*))

この和室は角部屋ではないの?
ここもみやちゃんで見たし、雑誌で見つけてパンフ送ってもらいましたよ。
でも実際行った人の感想が一番!
本当に有難いです~これから始まるお笑い物語に期待しようと言いたいけど・・・
ジズーさんが気の毒で・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

テレビくらい台の上に置いて、裏のコード隠すだしょ?フツーはΣ(っ゚Д゚;)っ

>みくさん
こんばんみ。

いやぁ、マジで濃霧ですたね…この日。
夏の箱根は本当に霧が多いから、車乗っててもちとビビり気味w
また違うところに逝ってしまいさうなw

>ところで「仙石亭」も「2007ベストアワードノミネートの悪寒」宿なんですか?!

ハイ~、自信を持ってエントリーしまつよ!
まだまだ客室編なんて序の口ですわ、奥様~。
引き続きご覧になれば、なぜノミネートの悪寒なのかがおわかりになると思いまつわ。

>最後はアタリで終ると思いきや・・・箱根ということで期待してたんですよ~

ちょっと!
アナタ!
何言ってんですか!
アナタが素っ頓狂なリズムを提案したからこういう運びになったんだしょが?('A`)

>それもジズーさんのバースディーを、ウォショレットでない部屋で迎えたのね p(´⌒`。Q)グスン
(流れが弱い・暑い・音が漏れる・ウォショレットでない←4択ならどれどれ?)

ウォショレット←ってなんか新しい悪寒ですわね?
流れが弱い上に暑くて音もジャジャ漏れの最新のトイレでつね?
その4択ね…旅館によっては全部当てはまるところもあるしw

>わたし温泉に行きはじめた頃、「○ゃらん」に載ってる宿は安い所で「○休」がまあまあ高級だと思い込んでいたけど、まんざらはずれでもないかしら?

「○ゃらん」にもたまーに、どうしてこんなところが出てるの?と思う宿もあるけど、
手ごろな価格帯の宿が結構掲載されてまつね。
「○休」…うーん、どうしてここが参加してるのか理解に苦しむ宿もありますわ…モニョマリオンみたくw
「○ゃらん」とかもだけど、口コミでやたらに褒めてあるところってかえって心配になりますわ。

そうそう、モニョテーヌブローの話に戻りまつけど、この部屋角部屋じゃないのれす。
角部屋は2方向にガラス採ってあるから眺めはいいでしょうけどね。
でも、基本的にここは景観悪すぎwwwww

>本当に有難いです~これから始まるお笑い物語に期待しようと言いたいけど・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
笑えまっせ~!
悲しい話も笑いの種に変えませう
そーれそれそれ(・∀・)つ∴
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery