伊豆伊東市富戸温泉 月のうさぎ4@食事

さて、食事になるのですが、チェックインの時に食事の時間は18:00か18:30と言われて…('A`)
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
食事の時間の選択が2つしかないのぉ?
ヤダなぁ…。
つかすでに18:00と決められてますたwwwww
なら聞くなよw

お風呂でボケーっと大海原を見てマッタリしてから18:00に母屋の個室へと向かいました。

地面w母屋2夜の母屋入り口
↑砂利の水の撒き方がちょいと憎いぢゃないのさ?('A`)アーン?
演出の妙だねぇw
ちょうど霧も出て来ますたよ。
霧もなんだか幻想的(・∀・)ラヴィ

同じやうに母屋に向かって来る宿泊客がカナーリいます。
見ているとファミリーや高齢層も。
へぇーカポーばっかじゃないんだね…。

テーブルセッティングはカナーリ気合が入ってます。

夜のテーブルセッティング1夜のテーブルセッティング3夜のテーブルセッティング4
↑お洒落居酒屋がもう少しバージョンアップしたセッティングだなw
でもさ、演出は過剰演出だよねw
この剣幕、ワイングラス並べられてもワインは飲まないよぉ~だwwwww
テーブルの上を見ると…なんだかワケのわからねーお品書きだなw
ネーミングから出てくる料理を推量させようってことかw
うーん…('A`)
アテクシの貧困な想像力が掻き立てられるのかすら?

配膳に関しては、お部屋サン(「自遊人」の覆面宿泊滞在記で書かれてた彼女w)が一品ずつ厨房から出来立てを運んできてくれます。
部屋に対して1人ちゃんとついていてくれたので、バタバタした印象はありませんですたよ。
そしてこのお部屋サン、なかなか頑張ってる…?
話を振るとちゃんと答えようとしてくれるのでこっちとしても構い甲斐もありますたよ?
「?」←ここがポイントでつ!マーカーでチェックしなさいよ?m9(・∀・)ビシッ!!
でもね、なんかその「一生懸命さ」がうさぎ流計算のやうな気もしないでもないんだおね、これがw
素人臭さが売りのキャ○クラみたいなw

<先附> 夏の海
先付2先附
↑ジュレの下には砂浜をイメージしたクリームチーズだってさ('A`)
アテクシの今年の「夏の海」はなんだったんでせうかね?と自問しながら頂いてみますたわ。
でもね、これがまだ一番美味しかったやうな希ガスですわw

<前菜> 酒の宴
前菜前菜2
↑これは「居酒屋月のうさぎ」だしょが?('A`)
もうちょっと前菜なんだから気合入れようよ…。
どう見ても居酒屋の「お通し」
これをアテに「酒の宴」かいなwwwww
宴開けずorz

そうそう、お通しが出たのでチューハイをガンガンやっときますたwwwwwチン☆⌒ 凵\(\・∀・)
リスト見たけど、神仏を恐れぬ価格設定に思わずチューハイ噴いたwwwww
ここでいちびってちょっとコマシな酒でも飲んだ日にゃー…。
ワインももうちょい考えてプライスつけろよ( ´∀`)σ)Д`)プニプニ

<造里> 川奈
造里造里2
↑金目はもう飽きたな~。
でも、「尺広」は美味しかったわ。
マンボウ食べたの数年前に逝った松崎以来だわ…しみじみ。

<焼物> 伊豆の渓流
焼き物焼き物2
↑渓流に金目はどうよ?と突っ込みながら…。
そしてエリンギかいなwwwww
ここは早松くらい出してほすぃなぁw
ほうじ茶で蒸し焼きださうな。

<口直し> ○のシャーベット←ハマーさんの意見を採用!
口直し
↑オネエチャンに「シャーベットのお味はヒミツですぅ♡」
「わたくしが次のお料理をお持ちしますまでに、答えを考えておいてくださいネ?」
なんて言われて出されてやんのwwwww
あああああ、何からなにまでたまらなく恥ずかしい(;´Д`)
オネエチャンが中皿持って来て、「では先ほどのシャーベットのお味の答えあわせをします!」と言った瞬間、チューハイ吹いたwwwww
あああああ、たまらなく恥ずかしい(;´Д`)
キャ○クラ・月のうさ…(ry

<中皿> 郷土の恵
中皿中皿2
↑肉…ダメ、もうちょっと上等なモノ食べさせてよ~(´Д⊂グスン
何もシャトーブリアン食べたいってんじゃないんだからw

<寿乃物> 涼風
酢の物
↑「涼風」ねぇ…今年の夏は熱いよ…ちゃろちゃんねる的にはw
みんな待ってんだろーな、ネタを…と思いながらあなごを頂きました。
味は特記ナシw

<食事> 湯の釜
食事1食事3食事2
↑早い話、カキアゲ丼だしょが?('A`)
伊豆の旅館でカキアゲ丼食べるとは思わなかった…え?まさか、これってまかないメシ?('A`)

食事4食事5
↑食べ方としては、半分は「たれ」で、もう半分は出汁で頂きまつ。

<水菓子> 花火
水菓子
過剰演出の集大成
突き刺さってる棒は蕎麦を揚げたモノで「花火」に見立ててるらすぃw
┐(´~`)┌ ヤレヤレ

全体的にはまぁ、宿泊費に対してカナーリ押さえた食事かな。
盛り付けとかやたらに頑張ってるから騙くらかされる気もしないでもないw
そもそもここがオープンした当初、最安で2.8くらいで泊まれたんだよね。
その当時の価格設定の料理だったらわかる気もするんだけど、
(その料金なら今回の食事もまだおkの範囲だと思うw)
気がつけば年々宿泊費上げてる割には料理の素材はそのまま据え置きw
FRBだって金利下げたのにさw
宿には美味しいwwwww
いやぁ、もしもオープン当時の安値を維持しててくれたらここは間違いなくコスパに見合う宿だと思うんだけどな~。

意外だったのが、味。
全然期待してなかったんだけど、案外薄味で食えるじゃんw
これは自分でも驚いたねw

食事を終えて2階にあるギャラリーに寄ることにしますた(*゚∀゚)=3ムッハー
ああ、ネタがwwwww

…つづく ('A`)<明日がネタ本番?○の答えは「梅」だよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは~。
月のうさぎに入ってから日に日にテンション上がってますねwww

そして口直しのクイズ、写真見て俺様が答えてやろうとか息巻いて写真拡大しようとよく見たら、その上に「梅」って答書いちゃってるじゃないですかorz
頼みますよ・・・

あと、掻き揚げ丼って旨い天婦羅屋の締めに出てくるの、めちゃめちゃ旨いですよね~。
月うさの掻き揚げ丼もタレと出汁で頂けて写真もデラ(゚д゚)ウマ-そうに見えますが!

デザートはこれはどうにもこうにもやり過ぎですねwww

ただ、このデザートの痛さを加味しても、すぐ近くの「月」の方がさらに数段料理の質は落ちると思いますよwww

ちゃろさん、こんばんは。

はーっ。ため息とともにやってまいりました。
アタクシは土曜日専門の客ですから、宿泊料51k足すことの税・サービス料です罠。
その上「いつもニコニコ現金払い」ww

怖いもの見たさの客が無限在庫の如く湧き出でてくるのでしょうか???

この写真を見ていると、小樽の○群を思い出しましたわ。
目に付く所には過剰な演出を。
本当に金のかかるところは、目くらましでごまかす。
チープな食材を、綺麗なおべべで見かけを飾る。

「儲けるには・・・」
勉強になりますわwwwww

>ハマーさん
おいでなさいませ~。

>頼みますよ・・・

あら、嫌でつねw
これはアテクシどもの出されたクイーズでつよ?w
ハマーさんは実際に逝ってオネエチャンにクイズを出してもらってくださいませwwwww

>あと、掻き揚げ丼って旨い天婦羅屋の締めに出てくるの、めちゃめちゃ旨いですよね~。

そうでつね、「天麩羅屋」の〆のカキアゲ丼は(゚д゚)ウマーなのです。
一応、ここは「旅館」なので…?w
「揚げ物」と「ご飯」のコンボなんだしょが、ちょっとモニョりますた。

>月うさの掻き揚げ丼もタレと出汁で頂けて写真もデラ(゚д゚)ウマ-そうに見えますが!

おや?('A`)
写真が美味そうに見えますたか!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
じゃ、アテクシのフォトテクが確実に上がっているという証左じゃないですか!
やったぁ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
で、味?
(-_-)

>ただ、このデザートの痛さを加味しても、すぐ近くの「月」の方がさらに数段料理の質は落ちると思いますよwww

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
だって、だって「月」のご飯をマンセーしてる方だって世の中にいますのよ?
う~ん…人の好みは難しいwwwww
ハマーさんのレポで予備知識を入れてますから、来年はアテクシが加速してレポしますわ!(`・ω・´) シャキーン
もちろん、1年後でつが嫌な電波出しながらトラバ飛ばしちゃいますよ!m9(・∀・)ビシッ!!

名前、間違ってもうた。
「あぶちゃろ」やって・・・・

あほやなあ~ww

>あぶさん←
なんか水島シンジの漫画のやうでつね?w
いや、アブサン…お腐乱すなカホリもしますわ。

あびさん、こんばんは!

>アタクシは土曜日専門の客ですから、宿泊料51k足すことの税・サービス料です罠。
>その上「いつもニコニコ現金払い」ww

ギャハハw
アテクシも同好の士でございますわよ。
カード決済なし、現地現金もすくは事前入金w

>目に付く所には過剰な演出を。

過剰演出キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*と大喜びですたけどw
だって日ごろ体験出来ないまたとない日!w
マジで笑い殺されそうになりますたが…。
写真撮る手が震えましたわ、笑いでw

>本当に金のかかるところは、目くらましでごまかす。
>チープな食材を、綺麗なおべべで見かけを飾る。

でも…うーん。
旅館デビューの人とかには大丈夫じゃないかすら?w
チープとはバレずに喜ばれるんじゃないかすら?
そうじゃない人には思惑通りでカナーリ喜んでもらえると思うんだけど?
…ネタ探しでw

お金儲けるんは楽やあらしませんわwwwww

ちゃろさん、*゜∀゜*ノ<やぁ~>≧0≦人´・0・`●

今日は朝から町内の公園掃除でめいっぱい汗をかきましたよ。
9月だというのにこの暑さ~といっても朝晩は涼しくなりましたよね。

またまたコメント読んで笑いころげてアイスティー吹きましたわwww
言うまでもなく、ちゃろさんの記事は数倍おもろいですわよ!!!

>宿泊費に対してカナーリ押さえた食事かな。

これ批判的意見ですよね?食材をけちってるってことだしょ?
5万払って、掻き揚げ丼かあ~???それで美味しくないわけ?????
(o´_`o)ハァ・・・

>盛り付けとかやたらに頑張ってるから騙くらかされる気もしないでもないw

あっこれもよく見る!見る!
きれいな盛り付けに感動した・・・とかいうのはこれだったんですね?
ただ薄味ってところ(゚∀゚)ノ '`ィ これは素晴らしいです!
調味料も節約してる結果かしら?

>ハマーさんのレポで予備知識を入れてますから、来年はアテクシが加速してレポしますわ!

ちゃろさん、来年の夏「月」の訪問決定なのですね?!
あのさあ~なるべく笑えるところに行ってねーーー!
たとえば「ちょっとオサレになった民宿」とかこの「うさぎ」とかね、
だってみんな笑いを待ってるんですもの、泳げればいいんでしょ?
人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

ところで「きらの里」って365日同料金ではなかったっけ?
(菊屋はそうだけど・・・)

>公園のお掃除ご苦労さま、みくさん!

今日も日中暑かったですね…まだクーラーの世話になりっぱなしですわ。

>これ批判的意見ですよね?食材をけちってるってことだしょ?

ちょwwwww
アナタ!wwwww
念押ししない!w
否定的に決まってるだしょが!(*゚д゚)、ペッ
ケチってるに決まってるだしょが!(*゚д゚)、ペッ

>きれいな盛り付けに感動した・・・とかいうのはこれだったんですね?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
誰が感動したの?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
アテクシはある意味感動しますたよ?
目に沁みるくらいの過剰演出に…。

>調味料も節約してる結果かしら?

ちょっと!
アナタ!
しーっ!
そんなにハッキリ書かないの!
すべてにおいて節約術ですわよ、奥様~!
家事に反映出来るヒントがここに隠されてますわよ!
みくさんも逝ってみてくださいお?
わかりますたか?('A`)
わかりますたね?('A`)

>あのさあ~なるべく笑えるところに行ってねーーー!

か、感じ悪りぃ…。
笑えるとこばっか逝けるワケないだしょが?
そういうみくさんこそM神館くらい笑える宿おながいしますよ?w
あ、二期のカバギャルソンとかいたねぇ…(・∀・)ニヤニヤ
アテクシ的にはアタリアタリアタリアタリハズレアタリ…くらいの予定にしてるのにw
でも、マジで逝ってみないとわからないところってあるし…。
結果笑いを取ろうとも逝きますよ!
気になる宿には逝きますよ!m9(・∀・)ビシッ!!

>ところで「きらの里」って365日同料金ではなかったっけ?
>(菊屋はそうだけど・・・)

あーそーなの?
同料金なんだ?
それってある意味良心的なやうなそうでもないやうなw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery