FC2ブログ

伊豆河津町谷津温泉 離れ家石田屋3@パブリック(女湯)

女湯は2箇所、離れに近い内湯と母屋のラウンジから行く露天風呂があります。

プールから上がってきてからすぐに内湯で入浴を済ませたので、まずは内湯から。

<内湯入り口>
女内湯女内湯2
↑離れから母屋に向かう入り口のすぐ傍にあるのですが、こじんまりしていてあんまりここを使う方はいないやうな?('A`)

<脱衣場>
リネン類アメニティ
↑セーフティボックスもあり、フェイスタオルとバスタオルはフリーで置いてあります。
また、歯ブラシも置いてくれてあってうれしいわ。
でも、冷水とかのサービスはなかったわ('A`)
ラウンジでのほほんとしているとお茶を頂いたのだけど?('A`)

では、そそくさとまっぱになって…。

内湯1内湯2
↑檜のこれまた年季が入ったお風呂w
お風呂に浸かる前に身体を洗っているとカサカサと音がするので、そちらを見てみると沢蟹が遊びに来ていました
としたのはアテクシ、何しろ目が悪いw
ひょっとすて、もすかすて蟹と思っていたのは蜘蛛かもwwwww
部屋の内湯の壁にへばりつくモノを見た時に、ふとそんな悪寒が過ぎりますた。
なんかここ石田屋にしても、翌日宿泊した「玉峰館」にしても虫の宝庫!
エサに事を欠かない蜘蛛、食いすぎてタランチュラ化していたかも?w
それほどまでにデカイ蜘蛛がやたらに徘徊していたのれす((;゚Д゚)ガクガクブルブル
疑惑は疑惑のままにしてちょっとビビり気味だったので、
倉皇と内湯を出て相方と待ち合わせたラウンジへと向かいました。
続いて露天風呂ですが、チェックインして部屋の調査を終えてから露天風呂に向かいました。
部屋にも露天が付いているのでここも皆さん使用頻度が低いのかすら?

<脱衣場>
女湯露天脱衣場女湯露天1女湯露天6
↑東屋風の脱衣場ですた。
障子の向こうに露天風呂がありますが、雨の場合は…笠を冠って。

脱衣場のすぐ目の前は東屋があるお風呂になってます。
そして、脱衣場の横にはサウナがありますた。

<サウナ&洗い場>
女湯サウナ女湯露天洗い場
↑洗い場は1箇所で、まぁ、あんまりここで身体を洗うという感じじゃないかも…と言いながら洗いますたけどさ('A`)

ではお風呂…。

<露天風呂>
女湯露天5女湯露天7女湯露天4
↑全部ひとつづきのお風呂になってますが、入る場所によって熱さが違います。

女湯露天3女湯露天2
↑一番奥がカナーリ(゚д゚;)アツー
そして手前に向かって少しばかし申し訳程度にぬるいw
熱い風呂好きなアテクシでもやはり季節は夏。
相当やられますたw
それにお湯がものすごく(・∀・)イイ!のでめちゃくちゃイイ感じで汗が出る出る。
そんなんで併設されているサウナは見向きもしませんですたw

風呂上りのビールも(゚д゚)ウマー
嗚呼、でもここのお風呂やっぱ真冬に入りたい!
イイ感じで汗をかくもんだから蚊も来る来るw
でも風情がある岩風呂で嫌いじゃないです。

…つづく (´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんにちは。
文句たれで笑いの種拾いが出来ないみくがやってきますた。
ついでにキムチ入りたこ焼きが好物でもありますよ~(キムタコ)

まあ、ちゃろさん、歳だから1泊だと身体に堪えるなんて、
6泊やら9泊した方が疲れ果てそうだけど平気なの?

(=^・^=) の為にちゃろたんや皆さんのように何連泊もできないわたしヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
一泊ではずれるのは痛いですもの、当然条件厳しくなりますわよ~
この上源泉かけ流しを求めたらどうなるんでしょう?

でも宿に求めるものって本当に人それぞれですね。
あびさんは美味しいお料理とお酒を堪能して、幸せいっぱいの心地よい眠り。
>「電車男」の次に来るのは「出汁男」「布団男」!
あびさん、映画化決定ですよ!

↑ちょwwwwwちゃろさん!
なんてこと言うのですか?!でもそれっていいかもしれない?
あびさんの第二の人生、シナリオライターに挑戦なんてどうだしょか?

しまさんとみくはお風呂と眺望重視!
ちゃろさんは言うまでもなく、お笑い優先でつよ!!!
「ちゃろちゃんねる」の決定的第3位がありませんからね?
わかりますたか?('A`)
わかりますたね?('A`)

モニョマリオンのご飯、食べてないから分からないも~ん。
でもまじで人の好みは千差万別?
お湯のよさもイマイチ分からなかったのは私だけかしら (;´Д`) うぅっ。。

あららっ、お風呂にも沢蟹やタランチュラがいたの?
なんて賑やかな楽しい湯浴みでしょう‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
それにお湯がものすごく(・∀・)イイ!のね?

ところでここ「石田屋」を選んだ理由はなんですか?
そこが一番聞きたいところだわ!
もすかしてもすかして、お料理目当てかしら?
全体の流れからして、3軒は料理に重点置いてません?

>ダースベーダー様かすら?
「ルーク…スカ…イ…ウォーカー…シュポシュポシュポ」←シュポシュポって言う音がせくすぃですわ

そんな間抜けな音じゃないわよ!「シューコーシューコー」っていうの!
↑と姪っ子がバカにしているwww

追伸です:「蓬莱」の部屋風呂は離れ、本館とも温泉ではないそうです。
「指月」離れに宿泊の場合、朝食は9時からでもいいとのことでした。
電話の応対は「蓬莱」の男性の方は親しみやすくて感じよく、「指月」の女性の方は少しクールな印象を受けましたです。

>笑いの種を拾えないみくさん
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

今日は過ごしやすかったのでご機嫌のアテクシが来ますたわ。

>6泊やら9泊した方が疲れ果てそうだけど平気なの?

疲れ果てるってアナタ、湯治でつよ?('A`)
1日やそこら温泉入ったところで効果は実感できないほど蝕まれているのでつ…日ごろw
胃は確かに疲れる…w

いや、本当に人によって求める条件はさまざま…。
まぁ、気になるところは逝っておけってことですよ!w
ハズレを恐れていては旅に出られませんw

>ちゃろさんは言うまでもなく、お笑い優先でつよ!!!
>「ちゃろちゃんねる」の決定的第3位がありませんからね?

お笑い優先なのは認めますよw
でもね、あびさんじゃないけど酒が飲めて美味いモノ食べられたら幸せw
そりゃ温泉に越したことないけど、
温泉じゃなくても京都や金沢、美味しいモノがイパーイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
だから温泉じゃなくても行くんでつよ。

>ところでここ「石田屋」を選んだ理由はなんですか?
>もすかしてもすかして、お料理目当てかしら?

あはは、料理目当てか…うーん('A`)
目当てというかあんまり期待してませんですたよ。
強いてあげるなら「伊勢海老の唐揚」を爆食いしたかったことかなw
そうそう、部屋編でも書いたんだけど数年前の正月に一人9マソって言われて引きますたw
今回、正月よりは安いだろ?というセコイ点でも選びますたよw

>全体の流れからして、3軒は料理に重点置いてません?

ホホホ…その予定だったのよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。
でもね…。・゚・(ノД`)・゚・。
…続きはwebでm9(・∀・)ビシッ!!
涙なくしては読めないはずでつよ!
絶対この中に07年のちゃろちゃんねるベスト3に輝く宿があるはずですからwwwww

姪っ子!
お黙りっ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
ベーダー様はたまーに鼻炎を患っておられるから息が少し変に漏れるんでつよ!

みくさん、そうそう…。
追伸ひどくありがとうございます!
皆さんの書き込みを読んで蓬莱・指月に行こうとなさってる方々が大喜びですわよ!
電話応対…怖いよ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
緊張してモニョっちゃいますよw

今夜は男風呂でつよ!m9(・∀・)ビシッ!!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery