FC2ブログ

石川県鳳珠郡能登町 九十九湾 洞窟風呂の宿 百楽荘11@食事その1

食事は18:30くらいからお願いしたと思う。

hyakurakusou0188.jpg
↑プランで個室確約でした。
ま、個室ってもパーティションでワケワケしただけで、隣の赤子の泣き声とか、どう考えても不倫カポーのしゃべり声とか丸聞こえ風味なんだけど、海を見ながらの食事だったからヨシとしましょう。
ほれ、そういう構造なんで、当然、海が見えない個室もあるからね。

hyakurakusou0201.jpg
↑名前入り、日付入りでお献立がひとり1枚ずつ用意されてます。
んで、ここ、食事もいろいろ選べるんだよね。
プラスチャージひとり¥5000で「旬の味覚会席」ってのがあって、これにしてみたですよ。
デフォの「九十九会席」とどう違うか知らんけど。

ああ、ここは夕日は見えるのかな?
あ、そうそうニガテなモノは宿泊確認の電話の際、それとチェックインして部屋に案内されてから、そしてここに来てからと3度確認されました。
ま、念には念を入れるということですな。
これでニガテなモノが出て来たら笑うけど、それはなかったですw

<食前酒> 花空木咲く九十九湾に乾杯 おばあちゃんの梅酒海洋深層水割り
<先付け> 里山からの贈り物 能登の幸玉手箱桜の香りに包まれて
<旬彩膳> 能登初夏の訪れ 菖蒲盛り
一 蛸島産小豆貝田舎煮
一 西中農園柿酢鱧南蛮漬け
一 清田さん家の新茶天婦羅
一 新小芋自家製赤味噌田楽
一 サザエ雲丹和え
一 能登豚海洋深層水低温焼き
一 山桃コンポート
hyakurakusou0189.jpg
↑ちょっと能書きが長いけどねw
お箸はあすなろの木から出来てて、お持ち帰りくださいとのことでした。

hyakurakusou0203.jpg
↑海洋深層水が売りなだけに海洋深層水なんすね。
おばあちゃん…どこのおばあちゃんかわかりません。

hyakurakusou0191.jpg

hyakurakusou0193.jpghyakurakusou0218.jpg
↑さつまいもの蝶と蚕豆のカエルさん、カワ(・∀・)イイ!!
で、蝶とカエルさんが乗った葉っぱの下には、能登の野菜、茗荷とかおくらとかをわーっと酸味の利いたジュレで和えたモノ。

hyakurakusou0196.jpg

hyakurakusou0197.jpghyakurakusou0195.jpg
↑美味いとかは別として、地産地消っぽいのがわざわざ来た感を盛り上げますね。

hyakurakusou0206.jpg
↑夕日来たけど、海に沈む夕日じゃないね。
夕日と言えばここ
夕日を眺めながら本館のメンダイでの食事もよかったなぁ。

え?飲んでますよ?
いささか飲み過ぎて胃が荒れてますけどw

hyakurakusou0220.jpg
↑スタートはビールで…っちゅーより、相方のをちょっともらったw

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery