FC2ブログ

伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文4@食事

夕食は部屋出しではなく、3階の食事処で頂くことになります。
エレベーターで3階まで行くとすぐ右手にグループ用の座敷が3つほどありまつが、ほとんどの客は海に面したテーブル席に通されます。

食事処1食事処2
↑これがなんか大学の頃の学食を彷彿とするやうな造りでなんだかなつかすぃのですw
でも…社会的距離が微妙なテーブルの並び…。

さきほど部屋に案内してくれたお部屋サンが配膳してくれます。
海ほたるクルージングなる夜光虫を見に行くツアーがあって、このツアーに参加するお客様方が17:30スタートの食事で、
そうじゃないアテクシどもは19:00前後スタートということですた。
(´-`).。oO(ちょっと夜光虫見たかったなぁ…。)
(´-`).。oO(前もって告知して欲しかったなぁ…。)
確か部屋に電話がかかって来まして(ホテルのレストランじゃねーんだからw)、食事処へ赴いた次第でありまつ。
席に案内されるとすでにあらかた料理がセットされてますた、ktkr!
当然のやうにお品書きなんざーあるはずがない罠wwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
ヤッベー最初の宿からやっちまったぜwwwww
まぁ、とりあえず写真をば…。
一応温かい料理は運んで来てくれますたよw

<八寸>
八寸
↑ああ、この乾き具合がたまらないのよ~とちょっと自虐的ではありますがw
味をや況や、でつわ。
申し訳ない、記憶にない。

とりあえず飲むか、ということでリストを見て腹を抱えたのが…。
ドンペリ2マソ!

ギャハハハ、ひーっダメだ、いきなり笑い殺されたwwwww
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ここで、しかもこの料理で「ハイ、そーれそーれそれそーれそれそれ!ピンドン!」とかってオーダーするヤツいんのか?と。
ああ、たまらなく今までに頼んだことがある人の数字が知りたい!
夏の海は意地悪だわ~。
もちろん、ドンペリは入れるはずもなく、普通に居酒屋臭いアルコールを頂きましたです。

<向付&先椀>
向付先椀
↑お造りは赤身・烏賊・サザエ…とまぁアテクシがモニョなものばかりw
カンパチは食べられるけど…?ね?w
先椀は鱧をじゅんさいや白瓜と…汁の色が見るからに濃いんだけど、やっぱ濃かったわ。
そしてふと横を見ると配膳してるオバ…。
( ゚д゚)ポカーン
なんかモグモグしながら配膳してるよwwwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
イイヨ~イイヨ~(・∀・)ニヤニヤ
やっぱ夏の海はい・じ・わ・る♪

<中皿&温物>
中皿温物
↑中皿のたたきは秋田牛ださうで…南伊豆で秋田牛を食らうって感じ…一番普通でよかったわ。
温物は金目の煮付け。

で、この頃お部屋サンがずーっと鎮座してる「台の物」に火を入れましょうかと言うのでおながいしますた。

<台の物&焼物>
台の物焼き物
↑台の物は伊勢海老の具足煮?なの?みたいなw
それがさー、ずーっと放置プレイだから紙鍋に汁が沁みちゃって。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも冷蔵庫にずーっと作り置きしていたやうで固形燃料が切れても(゚д゚)ヌルー!wwwww

<酢の物&食事>
酢の物食事
↑酢の物は水貝。
うん、これも普通でまだよかったわw

食事の終わり頃、弓ヶ浜の花火大会?のやうな花火が見れたけどさ~。
まぁ、安いから文句は言っちゃけないよ?と相方と傷を舐めあう夜ですたw
でも、追い討ちをかけるやうにアテクシが化粧室へ向かう時、さっきのモグオバに思いっきり配膳用のワゴンをぶつけられそうになりますたw
そんなに勢いよく出てくんじゃねーよミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆)Д`)ノ
オバ、謝らないしwwwww
あひゃひゃ、ネタ的にはおいすぃけど、失意のままスゴスゴと部屋に引き取るアテクシどもですた。
デザートはお部屋サンがあとで運んでくれますた。
嗚呼、このお部屋サンがいてくれてまだよかった…。
すごく話し易くてキビキビしてて…助かりますた。

水菓子
↑お部屋サンが去った後デザートというか水菓子を食べるものの、(゚д゚)マズーwwwww
ダメだ、こりゃw 

寝ようっとw

…つづく ('A`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさ~ん、毎日暑いよーと暑さバテしてるみくがきますた(´ДÅ)ょゎょゎ

>海ほたるクルージングなる夜光虫を見に行くツアー

やだ、これ教えてもらえなかったの?
知ってたらぜったい参加してるわね!←キッパリ!
宇宙には海がないですもん。
ちゃろけは予約したの早かったでしょ?(ここっていつオープンしたんだっけ?)
その時はきっとツアー決まってなかったんだわよ?

宿に電話できない落とし穴かな~ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
直接宿に問い合わせしたり要望を言ったりすると、けっこういいことあるのよ、ねぇ~しまさん!

待ってました!楽しい夕餉の時間ですよ!
あらっ~昨日からお腹の調子がイマイチ、うどんしか食べてない私には美味しそうに見えてしまうわ。:+.(p∀`ワラリ).+:。
○○○の話なんかしませんよ。
下ネタお遍路と言われちゃ大変だからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ドンペリ2マソ?分からないからパス!

>汁物が濃い

これは駄目!
でも皆泳いでいるから、味を濃くするんじゃないの?
運動した後は身体が塩分を必要とするだしょ?

>赤身・烏賊・サザエ…とまぁアテクシがモニョなものばかりw

あらっ、ちゃろさんはこれら苦手なのね?
料金からいったらトロは無理かな?
私にはグッド!そういえば「ふくや」赤身にしたら3切れにしてくれたわ
(トロは2切れ)「吟遊」もいつもそうよ。
安上がり趣向の嬉しいような悲しいような特権?!

>なんかモグモグしながら配膳してるよ

えっえっえっ?なんか食べながら配膳してるってこと?だよね?(ガム?)
それって美味しい料理でも萎えるわね・・・
お料理運んでくれる人で気分ものすごく大きく変わるもの~
再訪したい宿があっても、またあの仲居がついたら・・・と思うと躊躇しちゃうところあるわ(@湯ヶ島と山梨)

>嗚呼、このお部屋サンがいてくれてまだよかった…。
すごく話し易くてキビキビしてて…助かりますた。
お部屋サンが去った後デザートというか水菓子を食べるものの、(゚д゚)マズー

ちょwwwwwww噴出してしまいましたわよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
しまさんのお昼の「こんばんはー」以来の衝撃、熱いもの飲んでなくてよかった!
最後に心和む(・∀・)イイハナシダナァ~と ホッとしたら・・・・・(゚д゚)マズーってwww
写真だと美味しそうに見えるわよ、ってピー・シャーの私だけかしら?

今度は朝食?
意外とこういう宿は朝食はいけてるかも?と淡い期待を抱いて待ってますねぇ~~~。

>みくさん
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!
連日連夜、お通い状態㌧でつ。
今日は久々に涼しくて生き返ったアテクシが来ますたわ。

夜光虫ツアー。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぁぁぁぁん
知ってたら絶対行ってますとも!←キッパリ
いえね、早く予約を入れてても直前まで情報拾おうと思ってホムペとか見ますたのよ?
そんなことどこにも書かれてなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぅぅぅぅ

>直接宿に問い合わせしたり要望を言ったりすると、けっこういいことあるのよ、ねぇ~しまさん!

ううううう、そんなこと緊張して出来ませんわ。
まぁ、我が家は代理店にお任せなので、
要望とか(食事の好き嫌いくらいかw)は担当者の方から伝えてもらってる感じだしょか?
シッカリしてる宿は直前でもイベントのお知らせとかしてくれるんですけどね…。

あら、ヤダ…アナタ…。
もすかすて、もすかすて…ピーピーシャーシャーでつの?
ちべたいモノの摂り過ぎでは?
アテクシ、夏場でも熱いお茶ざんすよ?

>でも皆泳いでいるから、味を濃くするんじゃないの?
>運動した後は身体が塩分を必要とするだしょ?

もう塩分は海で十分堪能してまつよ~!
皆泳いでるから濃くする…肉体労働後の食事みたいでつねw
まぁ、朝の味噌汁が少し濃かったりする宿ありますね。

そう、アテクシ…赤身はどうも苦手でつよ。
サザエとか食べられるけどあんまり好きな方じゃない。
烏賊はんめぇぇぇぇぇ('A`)烏賊なら好きw
金額から行けばトロは出ないでつよ、たぶんw
トップシーズンだからそこそこいい金額だけど、それ以外なら2万円台?くらいの宿でそ?
トロは出ないね。←キッパリ

モグモグしてるオバはね、ガム噛んでたって感じじゃなくて、
なんか食べてる感じですたね…。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ひょっとしてつまみ食い?w
そうそ、お部屋サンとか配膳してくれる人の印象って大きいですよね。
マニュアル通りじゃなくてなんかちょっとした一言でこっちもほっこりしたりするし。
再訪したい旅館があってもモニョ仲居とかいるとちょっと引いちゃいますね、本当に。

>写真だと美味しそうに見えるわよ、ってピー・シャーの私だけかしら?

果物は切って食べてみるまでわからないからねw
メロンはまだ食べられたけど、やっちまったのがキウイ!wwwww
全然熟れてなくて硬いし、恐ろしいくらいマズイんでつよ!

>意外とこういう宿は朝食はいけてるかも?と淡い期待を抱いて待ってますねぇ~~~。

アナタ、晩ご飯が…なところで朝ごはん美味しい宿って稀有な存在ですわよ?
その淡い期待は捨てておしまいなさい!m9(・∀・)ビシッ!!

こんばんは~( ノ゚Д゚)ヨッ!
今日もよなよな定期パトロールにやってまいりました。

ちょっと・・・あの、お楽しみの「食事編」、
食事処がΣ(・∀・|||)ゲエエエ!!モニョすぎて驚きました('A`)

ちゃろさんの「大学の学食」ってぴったり。
隣との隔たりがないうえに、テーブル・・・あまりに小さすぎ~~。・゚・(ノД`)・゚・
飲み屋街の入口にある小奇麗めな安い居酒屋みたいな・・・?
うーむ、ネットで食事処の写真が少ない(というか殆ど無い)のはこういうわけですか。
いや、もう絶対行かないですわ、この宿。
ああのっけから重いパンチ、燃え尽きちゃいそうです。

笑いを誘うドンペリ!大爆笑っ(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
お料理重視の宿だったらありかもって思いますけど、このレストランでこの料理でドンペリ?
万に一つもないですね。

ふーむ、「モグオバ様」、ちゃろ家のドッキリのために仕込まれたネタではないですか?
板長からちゃろ家への夏のサプライズ・スペシャル・プレゼントwww

>しかも冷蔵庫にずーっと作り置きしていたやうで固形燃料が切れても(゚д゚)ヌルー!wwwww
えええええええええ(涙)
モグモグよりさらにありえない・・・ちゃろさん、これには怒らなかったのですか?

>みくさん
>ちゃろけは予約したの早かったでしょ?(ここっていつオープンしたんだっけ?)

2006年2月にオープン、って「RURU○Uふたりの湯宿」で見ましたよ。
この雑誌の写真ではすっごく素敵そうに見えますよね。
ま・さ・か!レストランが居酒屋テイストだなんて思えないのに・・・。

>直接宿に問い合わせしたり要望を言ったりすると、けっこういいことあるのよ、ねぇ~しまさん!

そうそう!聞いたほうが良いことってありますよ~
ぜひちゃろさんも震えるハートで電話かけてみて!

あの、朝食・・・もモニョなのでしょうか?
今晩お披露目でしょうか?怖いものみたさで、今日も夜更かししちゃうかも。

>しまさん
ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ
夜な夜な巡回ご苦労様でございます。
こうしてお越しいただいてありがたいことですわ。

しかもお楽しみの「食事編」…。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
ご、ごめんなさいw
しまさんも「RURUBUふたりの湯宿」!
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)でつわ!
ホムペより雑誌派のアテクシ、このシリーズと「旅美人」シリーズではだいぶ:.` ;:.・∵ ゜ ´д:.` ;:・ハァハァアしちゃえますわ。

>飲み屋街の入口にある小奇麗めな安い居酒屋みたいな・・・?

そうそうw
宿泊客もファミリー&カポーが多くて、
館内着着てるよりも普通に洋服着てる人が圧倒的に多くて(゚Д゚)ハァ?
館内着着てるアテクシどもの方が浮きましたw

>うーむ、ネットで食事処の写真が少ない(というか殆ど無い)のはこういうわけですか。

雑誌って出しちゃいけない部分って本当にありますね。
行ってみて初めて写真に騙されたのに気づくみたいなw

ドンペリも絶対仕込まれたネタだという気がしてなりませんわwwwww
でも、頼んだ人いるなら激しく知りたいwwwww
ひーっダメ、思い出しただけでもハライテーwwwww

板長からの心づくしのサプライズの一品・「モグオバ」も本当に素敵。
夏の楽しい思い出出来ましたわ。
モグオバにはワゴンで轢き殺されそうになりますたしね。
固形燃料が切れてもぬるい伊勢海老の具足煮?にも文句も言わず…w
だって、言うほどの宿泊料金じゃないんでつものw
安いんだから文句言っちゃいけないよ?と。
まぁ、文句を言う、言わないとかではなく…言う気も起こらなくなっちゃったw

しまさん?
アナタ、アテクシが夜な夜なうpしないとでも思ってらっさる?
ええ、もちろん今夜はこの宿の総集編、朝食ですわよ!m9(・∀・)ビシッ!!
言っておきますけど、(゚д゚)マズー
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery