FC2ブログ

伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文1@客室

毎年恒例の夏の伊豆=死のロード、第一弾は弓ヶ浜、壷中の天 宿○文でつ。
今回の旅、弓ヶ浜からずーっと伊豆を東上していくというパターンですた。
いやはや、暑いι(´Д`υ)
わかっていたけど暑いι(´Д`υ)

渋滞を回避すべく我が家を早朝に出て、下田街道をえっちらおっちらと南下し、弓ヶ浜に着いたのは11:00ちょっと前だっただしょか。
目指す宿、○文は弓ヶ浜の逢ヶ浜の高台に建っていますた。
<外観>
外観1外観2

<玄関>
入り口
↑もじゃましまつ…。

車を玄関に着けて荷物をフロントに預けて海で泳ぐ旨を告げると更衣室を用意してくれるとのこと。
ほうほうほう、更衣室とな?
まだ他のファミリーが着替えてたのでお茶でも飲んで待っていますた。
暫くしてから呼ばれて更衣室と称される宴会場に通された瞬間、
ふと「あれ?なんだかこれってデジャヴ?('A`)」となつかすぃトラウマが蘇りますた。
なんだかカナーリ今井浜の「今○荘」と同じニホイがしまつね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ヤバイかも…。
とてもなんだか嫌な悪寒を抱えつつ海へと向かうちゃろ家一行でありますた。
海へ行く道中(っても徒歩2分ほどでつがw)やたらに「まむし注意!」というデンジャラスな看板が山ほどあって相当嫌ですたがw

<カニさん…>
忘れ物
↑夏の忘れ物…。

海で遊ぶこと数時間、だいぶ疲れたので浜から上がって大浴場でお風呂に入ってからフロントへ向かいますた。

<おされ浴衣>
浴衣
↑よくある「おされ浴衣」選びをして。

フロントでちょっと待っていると、お部屋さんがすぐに迎えに来てくれて部屋へ案内してくれますた。
通された部屋は6階建て5階の520号室、角部屋に当たります。
ここ、特別室とかないんだよね…。
つか、今となっては特別室なくてよかったよw
あったら間違いなくスノッブなアテクシ達、絶対その部屋指定してるはずだものwwwww
いやぁ、マジで「今○荘 御幸の間」…夏のきっつい思い出やでw
そそ、話を戻して…部屋は12畳一間の和室。
洋室も5部屋あるそうでつが、和室でよかったぜ(´ー`)y-~~フー
洋室だったらマジカナーリ(゚д゚)セマーだったはずだもの。
12畳の和室でも狭いけどさwwwww

お部屋サンがお茶を入れてくれたのはいいのでつが…?

<お着き…?>
お着き珍味w
↑Σ(・∀・|||)グゲエエエエッ!!
お着き珍味かよ?w
乾き物出されちゃったらお茶より(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンだしょが?

お茶を飲んで、室内探査でつ。

<客室>
部屋1部屋3部屋2
↑学生時代の下宿より狭いwwwww
一応部屋からは海も見えますよ。
TVは液晶…よかった…。
冷蔵庫…冷えたグラスは入ってるけどドリンクが何にもない!
ひーっ、マンドクサ杉ですがな。・゚・(ノД`)・゚・。
Σ(・∀・|||)グゲエエエエッ!!1階の自販機まで買いに逝くのかよ…。
背に腹は代えられないので、買いに逝きますたよ(*゚д゚)、ペッ

クローゼットの中をゴソゴソしてみますた。

男性浴衣作務衣タオル類
↑クローゼットの中には女性用には作務衣、男性用には浴衣が入ってまつ。
「つか、なんで男性には作務衣がないのさヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!」 と相方は怒ってますた。
この作務衣、ちょいとチャイナな感じ…ああ、花の雲別荘もこれと同じだったわ…トオイ目。
タオル類は、1人2枚、フェイスタオルはご覧のやうにチープな袋に歯ブラシとともにw

そして水周りへ行ってみますた。

<洗面台のアメニティ>
アメニティ
↑ヲイヲイ、アメニティは必要最低限かよw
いやはや…。

<トイレ>
トイレ
↑そう!
ビックリしたのはトイレ!
暑いったらありゃしないよ!
ウ○コの最中、力んだら絶対暑さで血管切れるよ?
夏暑いってことは冬寒いってことですよ?
そう、水周りから空調(しまさん、パクリまつ。もめんなさい。)が遠いので、冷気が届きません…('A`)
あいたたたw
あ?
でも、冬でも温暖な南伊豆…大丈夫かも?(アテクシは二度と行かないからどなたか確かめて来てください。)

露天が据えられてるドアを開けると…。

<部屋露天>
部屋露天2部屋露天
↑部屋露天は温泉ではなく沸かし湯。
入りたかったら自分で溜めて入りやがれ方式でつ。
海に入ってヒリヒリする身体のクールダウン用に水風呂にしますたけどねw
タイマー着いてて17分でお湯が一杯になりますたw

眺め
↑眺めはこんな感じ。
弓ヶ浜の弧がよーく見えます。
眺望なら「季一遊」よかこっちの方がいいかもね。

あんまり見るとこねーな、風呂でももう一回逝こうとそそくさと部屋をあとにしますた。

…つづく ι(´Д`υ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( 0w0)ノ ウェーイ
ちゃろさん、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ヘッドスパ行ってシャワー浴びてシャンパン開けてがぶ飲みしつつ待ってました!
準備万端でつwww

のっけから、えええええええええええ!ですよ?
ここ、トイレにエアコンないのですか!?あ、ありえないいい・゚・(ノД`)・゚・
絶対辛い、辛すぎる。おまけにどうせお香とかも置いてないんでしょ?
トイレに窓があって開放的なのはいいけど、開放的かどうか考える前にまず
検討することがあるでしょ?って感じですね。

それにしても・・・
おつきが珍味!フェイスタオルの袋が巾着ですらない!(見た瞬間吹きました・・・本屋の袋かよ?www)
さらに男性と女性で館内着のアリナシが違うなんて( ゚д゚)ポカーン
どういう趣旨の節約術?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ああ面白すぎます。

そうそう、見た感じ、お部屋のお風呂狭そうですけど、足は伸ばせますか?

泳いだりしないので分からないんですが、
更衣室と称される宴会場って普通のことなんですか?(モニョなんですけど)
このあっつい中、数時間も泳ぐだなんて!ちゃろさん夫婦は何てスポーツマンなの!?
すごいですね~尊敬・・・

ちゃろちゃんねる夏の陣2007、予想を超えた非常に香ばしい始まり!
続きが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

>しまさん
ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

大変長らくお待たせしますた!
嫌がらせなほどロングラン掲載がしばらく続きますからそのつもりで!m9っ`Д´)
シャンパンでもやってないといられないと思います、何かにつけw

>ここ、トイレにエアコンないのですか!?あ、ありえないいい・゚・(ノД`)・゚・

トイレというよりも、洗面スペースを兼ねてる脱衣場…。
つまり、完全に部屋の外の水周りの部分はエアコンはまったくナスですたwwwww
マジ、ヤベー暑すぎぃぃぃぃぃ('A`)

>絶対辛い、辛すぎる。おまけにどうせお香とかも置いてないんでしょ?

あら、アナタ、ヤですわ。
お香だ?
んなもん当然あるワケがありませんわw
お香置くくらいなら、もうちょっとアメニティに気を使えと、小一時間ですわ…奥様~。

>トイレに窓があって開放的なのはいいけど、開放的かどうか考える前にまず
検討することがあるでしょ?って感じですね。

思わず開けましたよ、窓w
でもね、余計に暑いのぉぉぉぉぉ(´Д⊂グスン
流れ落ちる汗でさっきまで催していた尿意がウソのやうに引けて行きますたわ…。
これぞ経営のスリム化、ついでにアテクシどももスリム化って感じですわ。

>フェイスタオルの袋が巾着ですらない!(見た瞬間吹きました・・・本屋の袋かよ?www)

これね、これw
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?立ち寄り湯に来たっけか?って感じですw
しかもペランペランのヤツね…タオルw
…というか、タオル類って大体大浴場にフリー状態でデーンと置いてあって、
部屋のモノってあまり使わないのがデフォ体質のアテクシには…?ですたわ。
とか、「巾着類はおうちにお持ち帰りください。」みたいなw

>そうそう、見た感じ、お部屋のお風呂狭そうですけど、足は伸ばせますか?

いいえ!←キッパリ
池野めだか師匠ならおkですわ。
まぁ、入った感想は弥生時代後期、屈葬が伸展葬に変わった感じかすら?

>更衣室と称される宴会場って普通のことなんですか?(モニョなんですけど)

いいえ!←これまたキッパリ
アリエナスですわよ、奥様~。
更衣室と称す宴会場に通された宿は大体ニラニラな宿ですわ…経験上w
更衣室ないなら大浴場でもよいだしょが?
そっちの方がまだ違和感ないんでつけどね?
つか、場所柄…設計段階で考えとけやって感じでつがw

>このあっつい中、数時間も泳ぐだなんて!ちゃろさん夫婦は何てスポーツマンなの!?

あっついからこそ泳ぐんじゃありませんか!w
…でも、今年の夏…暑すぎですよね。

ええ、予想を超えた香ばしさは明日以降加速する予定ですわよ?
明日以降もありがたくその香ばしさを拝見するのですよ?
わかりますたか?('A`)
わかりますたね?('A`)

ちゃろさん、おはようございます!
満を持して大型巨編in2007年夏の始まりですね!

しかしこの時期に伊豆とは・・・
東京も狂ったように暑いですがw
といいつつ僕も来月温泉旅行なんであまり変わらないですねw

宿の外観の一枚目の写真、宿が研修所みたいな感じを醸し出してることに加え、
脇にある雑木林の葉のボリュームもすごく、なかなか壮観ですねw

部屋付きのお風呂が自分で水を入れるというのは激しく萎えますが、景色はなかなか良いですね。

それとトイレですが、トイレにエアコンなんか普通ついてないですよ・・・?<ちゃろさん・しまさん
トイレにエアコンなんて貴族の御家庭でもなければお目にかかれませんよ(;つД`)
夏はクソ暑い中、冬はクソ寒い中、力むもんなんですよ(`・ω・´)シャキーン
加温付き便座シートの登場でいったい何千万人の人が救われたことか・・・

色々温泉旅館行きましたけど、トイレにエアコン入っている旅館なんてありましたかねー?

と初日から妙なところに食いついてみました。




ちゃろさん!
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

仕事に家事に犬たちの世話で忙しいのに、なんとスピードアップの訪問記!
これこそ素晴らしい温泉ブログの姿です!生の声が伝わってきます~感動です!

残暑で弱っている人を笑いで励ますちゃろちゃんねる!
これぞまさにボランティア精神でつわd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

でもなにやらちゃろさんらしくないですね~?調子狂ちゃいましたよ?
いつもの適当さはどこへやら?やたら詳細な記事じゃありませんか?!
まさか弓ヶ浜には仙人は住んでないでしょう?
部屋露天風呂が温泉じゃないところには仙人はぜったい出没しませんものね。
まじで感心してしまいました(*・∀-)☆

この作務衣は何色?
チャイナな感じだけど、ウエストが紐って苦手なタイプだわ(ゴムのきついのもイヤだけど)
ちゃろさん、買っただしょ?どうよ?

なんて褒めまくっていたら、まぁなんなんでしょう(`Д´)↓

>12畳の和室でも狭いけどさwwwww 学生時代の下宿より狭い

2人なら12畳で十分でしょ?!
そういう贅沢を言うとバチが当たりますよ!
忘れたのですか?戦後の精神「贅沢は国民の敵」渇!!!

私?わたしは二間の部屋しか泊まりせんよぉ~
これにはちゃんと理由がありますから、贅沢ではないからいいんですよぉ~わたくしの場合はね(☆゜д゜)ニヤリw

ずっと読んでいったらなに?なに?なに?なに?なんですかΣ(*゚Д`;) ↓

ウ○コ~ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
いや~~~~~~~~~~ん!
これいつぞや奈良のホテルで見た記憶がありますけどヤダヤダヤダヤダ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
それも思いっきり太文字・大文字で書いてやんの!!!
ちゃろたん、戦後の陛下のお言葉を忘れたの?「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」

いつもは早寝遅起きの私が昨夜は12時まで起きていて見てしまったのです、
ウ○コの3文字を・・・
頭からウ○コが離れなくてなかなか寝つけませんでしたわよ。
笑いがとまらない夏の夜・・・(。_。;)゜:。アセ
どこがボランティア精神なんじゃーーー!

>ここ、トイレにエアコンないのですか!?あ、ありえないいい・゚・(ノД`)・゚・(@しまさん)

えっ~旅館のトイレにエアコンってある?
暖房なら分かるけど、夏のエアコンねぇ?部屋から回ってくるのかな?
これから行く所は注意して見てみましょう!
ほらっほらっ、ハマーさんだって言ってるじゃない!
宇宙人は私たちとは違うんですよ、ハマーさん(´Д`;)/ヽァ・・・

>完全に部屋の外の水周りの部分はエアコンはまったくナスですた

これは分かりますよ!
一番寒かったのは草津の「つ○じ亭」
 部屋の外のひろ~い洗面所や脱衣場が寒かったこと。・"(>0<)"・。ンモォ~
「枇杷」の水周りも寒かった(玄関ドアの隣だったもの)
そうそ、2月の「だいこんの花」のトイレも寒かったなあ~
(寒いばかりで暑いという記憶はないわね?)

でも一番驚いたのは、トイレの窓とかお香とか言ってるしまさんが、
なにごともないようにウ○コをスルーしたこと!
それも香ばしい始まりって言ってるよ!
やっぱ宇宙人同士は平気なのね~恥じらいのある地球人みくはとても触れずにはいられない!
って・・・一番言ってるような気がしてきたわ。:゜(;´∩`;)゜:。

実は猛暑の今年、我が家でも話題になったのです。
冬は室暖があるからいいけど、夏はエアコン欲しいよね~ってね。
だってウ○コするだけで汗びっしょりになるからヤダよ~~~~ってね。

>あっついからこそ泳ぐんじゃありませんか!w

(●´∀`)○´∀`)ゞリョーカイ☆
ちゃろさんがくそ暑い夏に東伊豆に行くのは海水浴のためだったんですね!
よくわかりますた!
でも来年からはトイレのエアコンの確認をしてから宿を決めてくださいね!

>予想を超えた香ばしさは明日以降加速する予定ですわよ?
怖いもの見たさで毎日張り切って見ますわよ?!おぉこわ~~~!

みなさんお集まりのようですね( ・∀・)ノィョ-ゥ

>えっ~旅館のトイレにエアコンってある?
おっと、「トイレに」って書いたのがまずかったようです・・・

正確に言うと、トイレって個室そのものにはエアコンついてないにしても、
トイレの隣の洗面所とかから空調が入るような感じで、普通に過ごせる
程度の温度になるように設計してません?
(大抵トイレって中の方にあるし、猛暑に行った吟遊の洗面所もトイレも
 暑くなかったですよ~
 ・・・でもだいこんの花のトイレは寒かったかもしれない!)

伊豆であの大きな窓付だったら個室内が暑いのは目に見えてるんだから、
ちゃんとエアコン入るような設計しないと・・・って思って。
全部のトイレにエアコンがあるべき、って意味じゃないです~

読み直したら確かに文章が分かりにくいわ、
推敲しないでカキコミしてスミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。私のせいでトイレ物議が・・・

>なにごともないようにウ○コをスルーしたこと!
ウフ。最近「イヤなことはスルーする」ようにしているのでスルーしてみました。
さすがにばれちゃったようですね。

>まぁ、入った感想は弥生時代後期、屈葬が伸展葬に変わった感じかすら?
そうですか・・・('A`)
景色がいくら良くても「足が伸ばせないお風呂」ノーサンキューですね・・・。

>私?わたしは二間の部屋しか泊まりせんよぉ~
 これにはちゃんと理由がありますから、贅沢ではないからいいんですよぉ~
えっみくさんは二間に分かれてないとダメなの?
だいこんの花って大きめなワンルームじゃなかったですか?
(洋室はいいのですかね?)

しまさん、皆さんこんにちは♪
ほんと初日から集ってますね~さすがちゃろさん、笑いの伝道師でつね!

>トイレって個室そのものにはエアコンついてないにしても、
トイレの隣の洗面所とかから空調が入るような感じで、普通に過ごせる
程度の温度になるように設計してません?

そうそう、そういうことよね!!!
しまさん、ナイスフォローでつわ((嬉´∀`嬉))ノ
ちゃろさん、日本語難しいわね 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

真夏に旅館のトイレで汗タラタラって経験ないもの。
部屋だけじゃなくて、玄関ドア入ってすぐの踏み込みにある水屋とかトイレも
暑くないし寒くないものね!
もちろん廊下やエレベーターの中も快適だし~。

>伊豆であの大きな窓付だったら個室内が暑いのは目に見えてるんだから・・・

ということは部屋の向きによるけど真冬は暖かいかもしれないよ?
陽がサンサンと当たって暖房効果を狙ったかな?そのかわり夏は地獄(;´ρ`) グッタリ

「だいこんの花」とか「枇杷」のように部屋が外回廊にあるところはどうしても寒いわね。
だいこんのトイレ(紅葉の部屋)玄関の横にあったからすごく寒かったよ。
寒い地域だから暖房入れて欲しいわ~
しまさん、今度アンケートに書いてきて!

っていい調子で書いてたら、しまさんったらΣ(*゚Д`;) ↓見逃さずについてきますたわね!

>だいこんの花って大きめなワンルームじゃなかったですか?
(洋室はいいのですかね?)

ベッドでもマットレスごと運びますよ~
少しでも離れて寝られるように、だいこんでもやりますわよ。
さすがに「二期」のメゾは諦めました・・・厚いマットレスに狭い階段 。゚(゚ノД`゚)゚。
降ろすのはいいけど、それをまた上げること考えたらちょっと・・・。

吟遊の「渓風」が好きな理由その1、畳で寝られること!
これ吟遊に行ったことのある人なら分かりますよね。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

みなさん、乙でございます~。
毎日暑いので脳が煮えに煮えているアテクシが来ますた。

>ハマーさん
こんばんは、いよいよやたらに長い夏の旅の珍道中がうpでございます。
生暖かく見守ってくださいませ。

そう!
このクソ暑い時期にこそ、我が家は伊豆なのです!
海が呼んでいる~.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

>それとトイレですが、トイレにエアコンなんか普通ついてないですよ・・・?<ちゃろさん・しまさん
>トイレにエアコンなんて貴族の御家庭でもなければお目にかかれませんよ(;つД`)
>夏はクソ暑い中、冬はクソ寒い中、力むもんなんですよ(`・ω・´)シャキーン

(´Д⊂グスン
アテクシの日本語がたどたどしいばかりに…。
ううう、。・゚・(ノД`)・゚・。
しまさんがアテクシが言いたいことをまんま大便、いや、代弁してくださいますた。
そうなのです、空調!
旅館だけでなく我が家も空調は水周りにデフォだったので、ちょっと「?」ですたのよ。
夏のこの時期、伊豆の旅館・ホテルは多々泊まりましたが、今年の夏が暑すぎるの?
ここだけ異常に暑くてビクーリしたのです。
せめて窓にシェードなりブラインドがあれば…。
部屋の障子を全開にして冷気が少しでも入るようにしましたが、全然効かず玉砕しますたw

>みくさん
( ・∀・)ノィョ-ゥ

仙人は出没しなくても仙人からのありがたいご指導・ご鞭撻のおかげで宇宙人なりに頑張っているのれす。
元来「まめ」に出来ていない性格、これがまた大変…w
でも、笑いを取れるやうに日々精進ですわよ!

>この作務衣は何色?

サンドベージュ+オリーブ÷2じゃないかすら?
どっちにしろアースカラーね。

>チャイナな感じだけど、ウエストが紐って苦手なタイプだわ(ゴムのきついのもイヤだけど)
>ちゃろさん、買っただしょ?どうよ?

紐なのよ~。
アテクシもゴムゴムの方が好きだわ。
紐締める位置が低くて、ハイウエスト状態だから昔の番長みたいな感じですたよ。
ここでは買わずに「きらの里」で暴れ買いしますたわよ、作務衣。

>2人なら12畳で十分でしょ?!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
二間はほすぃですー、たとえ使わなくても…。
一間ってモニョりますわ、しかも(ここは違ったけど)一間でご飯とかだったらヤダっす。

…って、なんですか、アナタ↓

>そういう贅沢を言うとバチが当たりますよ!
>忘れたのですか?戦後の精神「贅沢は国民の敵」渇!!!

歳バレますわよ~wwwww
戦後というか戦中の耐乏生活のスローガンですわね?
さすが、仙人…いつから生きているのかすら?w
みく版「大鏡」とか書けそうw

>ウ○コ~ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんですか、そのリアクションは!
ウ○コくらいでなんですか!
ウ○コから味噌粥連想した方には負けますわよwwwww
ちょっとした笑いのスパイスでつよ?

>しまさん
( ・∀・)ノィョ-ゥ

しまさん…もすかすて、もすかすて…アテクシの中の人?w
㌧でつわ、しまさんにアテクシの拙い日本語が通じてよかったれす。・゚・(ノД`)・゚・。
地球すらおぼつかないのに、ニホンゴムズカシイネ?('A`)<みくさん

そうそ、ここの露天風呂、せめぇぇぇぇぇ('A`)ですわ。
足を伸ばして入れないお風呂ってやっぱ嫌ですよね。
家のお風呂より足が伸ばせないってwwwww
まぁ、どっちにしろここの露天は温泉じゃないし…。

さぁ、今夜もいきますわよ?m9っ`Д´)

ちゃろさん、こんばんは。

天翠のバーからですよww
なかなかいいバーですねえ。

それから、話し好きの女将の、傘地蔵らしき人もいましたよww
カウンターの隅にあるPCで打ち込んでいます。

詳細は帰ってからねwwww

>あびさん
こんにちは。
楽しんでおられるよう…?
あびさんがお戻りになってからの詳細が楽しみです!
もう今頃帰路だとは思いますが、お気をつけて!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery