FC2ブログ

長野県仙仁温泉 花仙庵 岩の湯5@パブリック

いやはやこの「岩の湯」、大きい宿ではないけれどパブリックがやたらに多いw
それに絵になる場所が多いのです。
いやぁ、今回も二人で鬼のやうに撮りますたよ…400枚以上?wwwww
1軒の宿を撮ったのでは新記録なんじゃないでせうかw
ブログ界の林家夫妻を目指しますお?(´ρ`)

<仙山亭サロン>
部屋前サロン1部屋前サロン2チェア
↑部屋に新聞が入らなかったので、ここまで新聞を読みにw
日経と朝日がありますた。
木馬なんかもあってちょっとメランコリック。
メランコリックついでに「葉っぱのフレディ」なんてあって。・゚・(ノД`)・゚・。
この本、懐かしく読みましたよ。

ちょっとした待合を兼ねたライブラリーにはいろんなジャンルの蔵書が。

ライブラリーライブラリー2テラス
↑本ヲタとしては.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
ただ…PCは使えないのでせうか?
もし使えないなら使えるやうにしてくださると(・∀・)イイ!かも?w
(まぁ、別に携帯あるからいいけどさw)

<隠れ家書斎スペース>…と呼ぶことにしますたw
書斎スペース1書斎スペース2書斎スペース3
↑ここでお茶もおk。
静かなので書き物も読書もいい感じです。
メールもいいけど手紙でも書こう!..._〆(゚▽゚*)という気分かなw
いやはや本当に部屋以外で静かなゆったりとした気持ちになれる場所かも。
そうそう、本の貸し出しもやってますたから部屋で本を読んでもいいかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
*フロント周辺

<ラウンジ>
ラウンジラウンジ2
↑ここにも蔵書が置いてあります。

<ショップ>
ショップ
↑ショップと呼ぶことに抵抗を覚えてしまう「売店」w
うーん、全体的にステキな風情なのに、ここだけがちょっと…モニョかもw
スペース的に厳しいかもだけど、見た目的に正直全然イケてません、すごくちぐはぐ。
中山農園のジャムや「岩の湯」のリネン類の販売もw

*櫓
櫓入り口櫓内部2
↑風呂上りに生ビを頂きに参じました。
ちょうど夕食も始まっていて奥の席には座れませんですた。
奥の席はリピ客や座敷が苦手な方は利用出来るようですよ?
新規のお客様でも希望によってここで食事出来るそうですよ?
外からのお客様は喫茶で利用出来ますよ?(利用時間はご確認ください。)
ちなみに奥の個室は5つだけなのですぐに一杯になっちゃうようですよ?
ティールーム状態ですが、夜は0:00までお酒を頂けるさうな?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
紅茶関係のグッズもゲト出来ますよ。
ケーキだのの種類はとてもいい感じ…食べたかったけど酒飲んじゃいますたw
でもね…お酒の種類がものすごく少なすぎます。
アテクシが嗜むあたりは生ビとマッカランくらいですた。
ワインは手ごろな値段か?
ここが変わればものすごく嬉しい…酒飲みにはw
シャンパン、モルト(アテクシが激しく愛好しているモノばかりで申し訳ないけどw)やポン酒…もっと激しく~!

*お風呂の待合

<大浴場周辺>
大浴場テラス1大浴場待合
↑やったら喫煙スペースは多かったなぁw
山の緑を思いっきり眺められる場所で嫌いじゃない場所ですよ。

<貸切風呂周辺>
待合1待合2
↑貸切風呂の「風姿の湯」と「野守の湯」の間にあります。
サンルームになっているので冬の昼間は暖かそう。
ここで40分待ってますたw
奥には外テラスもありますたが、残念ながらこの日は雨。

これ以外にもイパーイのんびりするスペースがありますた。
つくづくパブリックに気合が入ってるなぁと思った次第です。

あ!遊歩道は歩いてないよ!
だって雨だったんだもん、激しく(´Д⊂グスン

…つづく .。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさんこんにちは♪( ノ゚Д゚)ヨッ!
台風で帰国便が欠航になるんじゃないかと不安な私が参りました。
岩の湯のパブリックいいですね!
まったりできるスペースが一杯ありますねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
仙山亭サロンが特に緑が綺麗で素敵・・・
お部屋がそこそこ綺麗でも、パブリックがショボイと
「ああ、そういう路線の宿か・・・」って感じで盛り上がらないですものね。
私も新聞は部屋に必要だと思います(断言)。
希望次第で入れてくれてもいいですよね、お金は払うからさ~、って思いますわ。

それにしても、ケーキの種類が良いっていうのは気が利いていますね。
とても長野の旅館とは思えない(無礼者でスミマセン)
気が利くついでにシャンパンもそろえておいてくださいな、と。

しまさん、こんにちは(・∀・)人(・∀・)

台風で帰国便が欠航かも?
テラヤバスですね。
こうなったら台湾でマターリしてしまいませうw
冗談はさておき、ご無事でご帰国なさることをお祈りします。

>お部屋がそこそこ綺麗でも、パブリックがショボイと
>「ああ、そういう路線の宿か・・・」って感じで盛り上がらないですものね。

そうですよね。
部屋だけの完全なお篭り宿って結構キツイですよね。
パブリックで何かするってワケじゃなけど、そこそこのパブリックはあって欲しいです。
ボーとお茶飲んだり酒飲んだり…と。

それと新聞…部屋にほすぃですw
なにせ新聞ヲタがうるさいうるさいw
1種類だけじゃなくて好きなだけ新聞入れてくれる宿もあるんですけどね…同じくらいの金額でw
>気が利くついでにシャンパンもそろえておいてくださいな、と。

ソレダm9(・∀・)ビシッ!!
ほんと、ほんと。
幅広く揃えてくれると嬉しいですよね。
(シャンパンの管理がマンドクサイのかすら?w)
しまさんもbrut派なのですよね?
ナカーマですわ!
キリリと冷えた酸味が効いたのをクピッと飲む瞬間、幸せだすわ~!

気をつけてお戻りくださいませ。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery