FC2ブログ

富山県神通峡春日温泉 リバーリトリート雅樂倶3@パブリック

パブリックはやたらにありますたw
つか、微妙なんでつがねw
インしてからすぐにお風呂に行ったので、まずはお風呂からでせうか。
旧館側に「雅の湯・彩の湯」、新館側に「Spring Day Spa」ってまんまのスパがあります。
タイプは全然異なって、ベタな温泉お風呂とヨーロッパの保養地にあるスパっぽいスパって感じなお風呂ですた。

*雅の湯・彩の湯
入り口
↑インの時間帯で、「雅の湯」は男性、「彩の湯」は女性ですた。
入れ替えはありました。

<雅の湯>
内湯露天露天2
↑ベタな温泉旅館にありがちなお風呂にポップな椅子、キタコレw
外の露天は浅めなので半身浴みたいな感じで入浴。
檜の二層になった露天…打たせ湯とかあるんだけど、なんだか微妙('A`)
その微妙さに拍車をかけていたのが、壁面のアフリカンなお面wwwww
そういえばウォーターサーバーも置いてありますた。
脱衣場にはアメニティもタオル類も完備なので、手ぶらでおk。
あ、ただ…歯ブラシは置いておいて欲しかったわ。

<彩の湯>
*内湯&アメニティ
内湯バスアメニティ
↑全体的に「雅の湯」に比べてこちらのお風呂の方が広めの造り。
のんびりお風呂に浸かっているとキツイ目のオバパーをあてたみゃーみゃー言う集団が来てナッカリ(;´Д`)

*露天風呂
露天露天1露天2
↑溶岩のやうな石がスゴイ勢いで敷いてあります。
木の間から神通川と対岸を眺めることが出来ます。
嗚呼、同じ椅子でもこっちにあるプリミティヴなこの椅子の方が好きかも。

*待ち合わせ&フィットネス
待ち合わせフィットネス
↑場外で見かけるおやぢサン達はいませんでしたが、雰囲気が微妙で逃げ帰るw
フィットネスも雑然とモノが置いてある感じがして素早く退散w
そして「雅の湯・彩の湯」「フィットネスルーム」の並びにあるのが、「Spring Day Spa」になります。
はしご湯状態でつ(´ー`)y-~~フー

*Spring Day Spa
化粧ブース化粧ブース2
↑入り口ではサロンも併設されているので、受付の姉ちゃんがいてなんかちょっと気恥ずかしいものがありました。
入るとすぐに化粧ブースがあってその奥に脱衣場があります。

生まれたままの姿になって内湯に行って見ると…。

<ジャクージ&炭酸水風呂>
ジャクージ炭酸水風呂
↑入るとすぐにシャワーブースがあって、その向うに左手に炭酸水風呂、右手に普通のジャクージ。
70度くらいのサウナも炭酸水風呂のまん前にありますたが、中途半端な熱さは嫌いなのであまり入らずに炭酸水風呂と露天に死ぬほど浸かってますたw

<露天風呂>
露天1


露天2露天3露天4
↑「ベタ風呂」より温度が高めに感じました。
デッキにはウォーターサーバーとチェアが置かれてます。

眺めはこんな感じですた↓
眺め1眺め2

今回は併設されたエステは利用しませんですた。

お風呂から出てくると不思議スペースがありますた。

<はなだま>
はなだま1はなだま2
↑ここでさっきのオバたちがまどろんでいたらカワイイかも|д゚)とちょっと思ってしまいますた。

お風呂上りに部屋に戻ってから館内の探検に出ました。
2階にはライブラリーがあるので、ライブラリーから攻めますた。

*ライブラリー
ライブラリー1ライブラリー2
↑ハーブティーなんかを頂いて蔵書を閲覧ってな感じなのでしょうが、ビール片手に競馬新聞がお似合いのアテクシはそそくさと退場w

その後、屋上に出てみました。

屋上1屋上2
↑新館と旧館を繋ぎ目にあるんですが、この屋上…。
野外ステージなんかあったりして、ここで納涼イベントとかやっちゃうんでせうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハンモックがw
北陸地方、ハンモックがブームなのでせうか?('A`)

屋上を後にして旧館の客室伝いにまた1階まで出てショップで買い物をしますた。

*ショップ
ショップ
↑ここで扱っているアメニティや地域の名産、少しばかりこじゃれた雑貨なんかを置いてます。
が、
止めて欲しかったのは、親会社が作っているお札をすんげー裁断したのを固めて作った貯金箱やストラップwwwww
これは大きく美的感覚からズレますたil|li_| ̄|●il|li
誰が買うかよ?w
やはり陶器に目が行ってしまい何点か買い求めて時間が来たので、夕食に向かいますた。

*ミュージアム
ミュージアムは展示物の入れ替えでクローズですたw
嫌いじゃないので見たかった気もするのですが、現代美術はどうもわからん。

夕食後、バーにでも行こうかと思ったのでつが、最後の〆のデザートが胃の中で祭り状態になっていたので、部屋に帰って速攻寝ることにしますた。
その時、夜のロビーを撮ってみますた。

夜のラウンジ夜のラウンジ2


翌朝はこんな感じ↓
朝のラウンジ


いやはや、ベネッセハウスとはまた趣が違うミュージアムな微妙な宿ですわw

…つづく |д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|д゚)ちゃろさん、こんばんは。
久しぶりの出張から朦朧としながら戻ってきたハマーです。

こ、これが噂のハンモックなんですね!
屋上に出られるとは全く想像だにしてなかったんですが、これまた妙なハンモックですねwww
確かに乗ってみようという気にはなれない感じですねw

ハマーさん、こんばんは。

出張お疲れ様でございます。

こ、これが噂のハンモックなんでつw
妙ちくりんな感じのハンモックでそ?
これ、乗ってみるとめちゃくちゃ安定悪いそうですwwwww←相方談
是非、再訪の節には屋上にもお立ち寄りくださいませwwwww
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery