FC2ブログ

富山県神通峡春日温泉 リバーリトリート雅樂倶1@部屋

3日目は山代温泉から富山県神通峡までの移動。
無可有で部屋を見せて頂いたりしていたので、出たのは12:00頃。
アテクシはそのまま金沢に寄って買い物でもしようかと思ったけれど、千里浜なぎさドライブウェイを爆走することを相方が提案しますた。
まぁね、買い物はいつでも出来るし、前から砂浜、走りてぇぇぇぇぇ('A`)と思っていたので二つ返事でおkしますた。
千里浜に立ち寄ってから富山へ向かい、雅樂倶に着いたのは16:00頃ですた。

<外観>
外観エントランス
↑スタイリッシュな感じでまさしくミュージアムに来たやうな感覚に囚われる。
雅樂雅樂…お邪魔しまつ。

<エントランス>
レセプション
↑車は駐車場に回してもらい、すぐレセプションに。
おやおや、なんだかホテルのやうですね?と聞くと「はい、旅館というよりホテルです。」とお姉さん。
|д゚)フーン、ホテルだったんでつね。

<ロビー>
ロビーロビー2
↑手続きをしたりそんなどうでもいい発見もあってから神通峡に面したロビーでウエルカムドリンクを頂戴しますた。

<ウエルカムドリンク>
ウェルカムドリンク
↑抹茶やコーヒーでもいいかと思いましたが、嫌いな口じゃないので普通にビールを頂いた次第でつw
ほこっとビールを飲み終わって、おされ浴衣と帯を何点かある中から選んで部屋に通されますた。

<おされ浴衣>
浴衣1浴衣2
↑…あとで袖を通すとまた相方は寸足らずの浴衣と判明wwwww
またかいな、あんた、どんな体型してんの?('A`)
新館のDスイート111号室、「恋華の間」を今回はおながいしますた。
2階の部屋と悩んだのでつが、部屋風呂が温泉ではないそうなので、1階にしますた。

新館入り口

<中庭>
中庭
↑客室通路から最初の扉を開けて目に入ってくるのがこの中庭。
苔の緑がまぶすぃ。

では、お邪魔しまつヽ(´ー`)ノ

*「恋華の間」
これがまた広っっっっっ('A`)
あんまり広くても落ち着かないwwwww
でも、完全にレジデンシャルな造りでいいじゃないか。

入ってすぐにシュークロがあってそこで靴を室内スリッパに履き替えて…。

<スリッパ>
スリッパ1スリッパ2
↑布製の袋に入れられたスリッパですた。
同じくシュークロの中には館内用の下駄もありますた。

<シュークロの横の和室>
中庭側和室1中庭側和室2
↑写真を撮るためだけに立ち入った以外使用せず糸冬了w

そしてこの和室の横が寝室になります。

<寝室>
寝室1寝室2寝室3
↑クイーンズサイズだっただしょか、広さ充分で爆睡を約束w
ただし、個人的にはもう少し硬めが好き。
TVも寝室にあってよかったよw

寝室を出るとリビングになります。
ほとんどをこのリビングでダラダラ過ごしました。

<リビング>
リビング1

リビング2リビング3リビング4
↑ソファはファブリックですたが、きちんと手入れされていて使っていても嫌な感じはしませんですた。
赤のみょうちくりんなソファが気に入ってテラスの窓を全開にして腰掛けたり寝ていたら虫に食われますた。・゚・(ノД`)・゚・。

<クローゼット>
クローゼット1クローゼット2
↑クローゼットは山ほどあるのですが、リビングにあるクローゼットの中には雅樂倶オリジナルの浴衣やナイティが入ってますた。
オリジナル浴衣もなかなか渋くていい感じですた。

そしてリビングのまん前の和室…。

<和室>
リビング側和室
↑当然使わずに糸冬了。
というか我が家の荷物置き場と化していました。

この和室側にTVや冷蔵庫なんかが据え付けられています。

<ホームバー&冷蔵庫>
ホームバー冷蔵庫
↑ホームバーも使わずに終了。
ローブに袖を通し、ブランデーグラスをクルクルすべきだったかw

そして冷蔵庫の中には↓
スイーツ
↑リビングのテーブルの上にある能書きを読まずに冷蔵庫を調査していてハケーン。
能書きによると「限定30個」のプリンださうな。
限定だの、国内未発売だののワードに弱いアテクシは早速飛びついてみましたよ。
味…うーん。
美味かったら大人買いして帰ろうと思ったけど、止めますたw

そして水周りになります。
トイレは普通すぎて写真は撮ってませんw

<洗面所>
洗面台アメニティ2アメニティ3
↑ダブルシンクで左右に分かれてアメニティが置かれてますた。
アメニティとともにおがくずだか廃材のチップをまぜまぜして作ったトレイもあって、「ご自由にお持ち帰りください。」とのこと。
うーん、微妙w
あ、でも一緒に置いてあった巾着は丈夫なちゃちくない布製のモノで、その上渋い色で気に入りますた。

そしてこの反対側にリネン類が置いてあります。
リネンアメニティ1

<浴室>
浴室1浴室2浴室3
↑浴室は前面所側からもテラス側からも出入り出来ます。
広々とした洗い場があって、浴槽自体も大きくて大人二人はゆうに入れます。
もちろん眺めは神通峡w
対岸の民家が気になればロールスクリーンがあるので、ロールスクリーンを下げて入浴することが可能です。

こんな感じの眺め↓
眺め


そしてふとお風呂道具に目をやると…。
(  Д ) ゚ ゚ 
中川清司
↑出た!
中川清司!しかも三点セットぢゃーあーりませんかっ。
こらぁ、もう500円貯金に拍車がかかりますw

そしてテラスに廻ってみると…。

<テラス>
テラス1テラス2テラス3
↑神通峡ダムが見えまつ。
ただ、ゴミとか浮いてて(;´Д`)
でも、こうして考えてみると川の傍というかダムの傍ってあんまり泊まったことないなぁ。

にしても、やるなぁ、石崎産業!
いやぁ、こんなもん建てちゃうんだから力あるわぁ~┐(´~`)┌ ヤレヤレ
そしてここまでに何枚写真を撮ったことだらう…と考えながら大浴場に向かうのでありますた。

…つづく ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!
トラックバックに釣られてやって参りました。

レポを拝見して僕も思い出しました。
そう言えば、部屋無駄に広かったな~(*´∀`)と。
部屋のお風呂のことを抜きにすれば4人くらいで丁度ゆったり寛げるといった感じですよねw

お風呂はやはり温泉だと良いですね。湯船も思ったよりもゆったりとしていますね~。
ジャグジーだと貯めるのも入れなおすのもマンドクセですもんね。

確か宿が真南を向いていて、僕が行った時は真冬にも関わらず強烈な西日で、窓辺のソファーで寛いでいると
暖かいを通りこして暑くて汗ばんでたんですが、
6月ともなると日も高くなり、逆に直射日光が入ってこず丁度いい感じに見えますね。

ハマーさん、こんばんは。
まんまとトラバに釣られて下さって㌧ですわw

そう、部屋は広いから大人数で行かれればお得かもしれませんよね。

>お風呂はやはり温泉だと良いですね。湯船も思ったよりもゆったりとしていますね~。
>ジャグジーだと貯めるのも入れなおすのもマンドクセですもんね。

湯船は大人3人はいける感じの広さですね。
足を伸ばせば二人でしょうけどw
使用頻度が少ないとはいえ、温泉あるんだからやっぱ温泉入ってる湯船がいいですよね。

>確か宿が真南を向いていて、僕が行った時は真冬にも関わらず強烈な西日で、

そうそう!
ハマーさんのレヴューを拝見していて、ソレダ!m9(・∀・)ビシッ!!と思い出しますた。
強烈な西日にやられもせずにマッタリしていると虫に食われますた。
川沿いなのでやっぱ虫が…これは嫌ですたw

こんばんは♪
ちゃろさんのシンデレラ更新にひかれてやってまいりました。

お部屋の中・・・(゚∀゚)ラヴィ!!すごいわ~~~2人じゃ勿体無いくらいですね。
部屋のお風呂が素敵な眺めでいいですね。(ゴミがあれですが・・・)
冷蔵庫の酒の品揃えもヨシ....メモメモφ(・ω・` )と。

赤い妙なソファ、私も座りたいわ。
しかし真夏の訪問はよした方がよさそうかしら。

しまさん、こんにちは。
昨夜は速攻寝たので、今頃レスです。
ごめんなさい。

>部屋のお風呂が素敵な眺めでいいですね。(ゴミがあれですが・・・)

たぶん、目の前ではゴミはどんぶらこではないのですが、少し目をダムの方にやると…。
さすがダムだけあってゴミも溜まりますよねw
対岸に道があって何台か車も走って行きますけど、そんなに交通量も多くないからさほど気になりませんですた。
お家も少なかったです。

>冷蔵庫の酒の品揃えもヨシ....メモメモφ(・ω・` )と。

価格までチェックしてこなかったわ、ごめんなさい。
あんまり価格表って気にしたことないので。
次回からの課題ですわw
毎回欠かさず見てこようw

>赤い妙なソファ、私も座りたいわ。

この妙ちくりんなソファ、なんか結構座り心地がよかったのれすw
座ってよし、寝てゴロゴロしてよし!みたいなw

真夏の富山…暑そう…ううう。

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery