FC2ブログ

石川県山代温泉 べにや無可有4@朝食等

昨夜、食事の時に「明日、朝8:00ちょっと過ぎから方林でヨガがありますから、どうぞ。」とお部屋さんにお誘い頂いたので、
その場で快諾し早めに起きてお風呂に入って仕度をして方林に出かけますた。
ウェアもクリーニング代を出せば借りられるそうですが、ジーパンとTシャツで馳せ参じました…
日本一身体が堅いと自負する相方が急に弱腰になり、ヨガは失礼することにw
あんた、毎日酢飲みぃやw('A`)
…というか仕事の電話もジャンジャンかかってきてたから仕方ナスか。
そんなんでヨガに参加することが前提だったので、朝食はその後、9:00ということになっていますた。
まぁ、部屋でダラダラとTVを見たりしていたので遅い朝食も苦になりませんでしたがw
8:45ごろからお部屋さんが部屋に入って準備をしてくれます。
テーブルの上を見るとお献立が。

朝食献立1朝食献立2
↑昨夜同様女将のイラスト入りです。

そしてその肝心な朝食ですが、参りましたorz
やられますた…アテクシの好みじゃないですかっ!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
美味い朝ごはんキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

・牛乳 平松牧場(加賀分校かがぶんぎょう)
・フレッシュグレープフルーツジュース
おめざめ
↑可愛らしいグラスの牛乳とフレッシュのグレープフルーツジュースで始まった朝食は(・∀・)イイ!

まさか北陸の温泉宿で美味い朝飯食えると思いませんですたよ'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

朝食全体


・土鍋ごはん(加賀中津原産コシヒカリ自家精米)
・おかゆ
・きのこ海苔
・味噌汁
土鍋ごはんおかゆ味噌汁
↑釜で炊き上げられたコシヒカリはピカピカで大好きなおこげまで(*´Д`)l \ァ l \ァ
おかゆも米から炊かれたものでもっちりしたおかゆさんで(゚д゚)ウマー

・あげ焼
・ちりめん山椒
・天日干ししそ
・焼海苔
・だし巻き玉子
海苔あげ焼だし巻き
↑炭箱で出てくる海苔ってやっぱよいでつね。
「おはようございます」とかって書かれた海苔の袋だと激しく苗まつ。
ちりめん山椒ヲタとしてはこうして朝食に出される前にお約束のやうにショップでしっかり(σ・∀・)σ ゲッツ!

・温野菜(加賀近郊無農薬野菜)
・温泉カレイ
・釣り鱈子
温野菜温泉かれい釣り鱈子
↑温泉かれいは炭火を持って来てくださいますので食卓で軽く炙って食します。
それと旅館っていうと生の野菜サラダが多くて、ちょっと食傷気味だったので温野菜は嬉しかった。
温野菜の方が野菜も多く食べられるしね。
釣り子はアテクシは焼かずにペロっと行きますた.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

・加賀棒茶(動橋いぶりばし・丸八製茶)
・コーヒー(オリジナルブレンドコーヒーブルーマウンテンベース)
食後

この段階でリピ確率100パーになりますたw
朝から美味いご飯を食べることが出来て幸せだよ。
そんな感慨に耽りながらまた部屋の露天に入ってマターリして身支度を整えてサロンへ下りて行きました。
前夜、支配人が他の部屋を案内してくださるとのことで'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
お支払いを済ませて、和室・和洋室など5部屋ほど見せてもらってから宿を後にしますた。
お掃除の最中でもあり、写真は撮ってませんお(´ρ`)

*宿泊後感想
結論から…蟹シーズンに速攻リピることにしますた。
季節を変えて食事を楽しんでみたい。
それと今回は「ちょっと高くね?」みたいに思っていたのでエステは試してないので、次回はやるぞと胸にそっと誓いますた。
全体的な感想としては非常に居心地がよかったですお。
さすが元祖デザイナーズ旅館の走りとでも申しましょうかw
昔の250室あった客室を見事にリノベーションしてます。
ベタな潰れかかったような大型旅館が多い中、出色の出来なんジャマイカ。
温泉地目当てでというのではなくこの旅館だから行ってみようという思いにさせられますた。
接客もスタッフも若い方はあまりおられなかったけれど、付かず離れずの適度な距離感がいい。
食事は好き好きだとは思うけれど、アテクシはさらっとした素材を生かす献立で大いに好みです。

一人¥45,300なり。
2007年6月
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、おはようさん。

若紫、駄目でした。
指定された朝一番の時間に電話したんだけど。

10日程前に空きを確認していて「当日の御電話お待ちしています」との返事もあったんだけどね・・・

今まで全部の宿でこういう時はまず抑えていてくれていた。初めての経験ww
ちょっとがっかりした。取れなかったというよりも宿の対応にね。

ここは、ワタクシにはご縁の無い宿なんでしょうwww
一生行くことは無いな。

おこんばんは~。ご無沙汰しております。

僕も若紫、99%駄目だと思いつつ年末年始の空き状況を先月下旬に確認しましたが、やはり余裕でアウトでした(ノ∀`)

年末年始は僕としては異常に早い半年前予約を励行したのですが、べにやを筆頭に悉く「満室です」と断られ、かなり焦りました。
めげずに頑張ったところ、なんとか二期倶楽部東館と山水閣の別邸 回の予約が取れましたよ( ´ー`)フゥー...(別邸好きw)
ただ二期倶楽部、スイートにしたら二人で15万近くと言われてちょっと悩んだりしています・・・(弱

ハマーさん、こんにちは!
「都わすれ 草ぶえ」以来のお久しぶりです。

どこの宿でも人気の部屋は競争率が高いですね(ノ I `。) ウゥ・・・
私もTVの時間を見ながら両手に電話機を持って予約することしばしばですけど上手くいかないことあります。

ちょうど本屋さんで「新・別邸回」の写真を見た日にハマーさんが行かれると聞いて
なんというタイミング!と驚いてます。
ハマーさんはどの部屋を予約されたのですか?
教えてください!

以前「山水閣」に泊まった時に別邸回の部屋を見せてもらったのですが
(ラウンジ206の真上の3室です)
新しい5室はどんな感じにできあがったのでしょうね?
和室とベッドルーム、デッキがあって、3室は露天風呂(2室は内風呂)と聞いています。

「山水閣」は外に露天風呂がないのでなかなか再訪できずにいるのです。
物知りちゃろさんの話しでは「離れ」も松葉○サンの設計だそうですが、
とて~も広い離れなのに、とて~も使いにくい不思議な設計の部屋でした( ?´_ゝ`)

年末年始だとあの庭が真っ白になるのかしら?
雪景色*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` ノ・゜゜・*:.。..。.:* ←はやり

ハマーさんの山水閣と二期倶楽部のレポートが今から待ち遠しくてたまらないです!

追伸:ちゃろさん、今度は岩の湯の貸切風呂辺りに徘徊しようかなあ?と思ってますよ、待っててねぇ!

>あびさん、こんにちは。

昨夜はよんどころない仕儀で死ぬほど飲んでしまい不覚にもコメント本日に相成りました。
珍しく昨夜はチャンポンで行きまして…w
あまりの暑さにビール、でも口が寂しいので極上剣菱w
でも、全然二日酔いにならなかった自分がちょっと悲しいかもw

若紫の件、残念でした。
またあびさんと共通の宿に泊まって感想を言い合いっこしたかったのですが。
一生縁がないなどとは言わずに、来冬以降また狙ってみませんか?

>10日程前に空きを確認していて「当日の御電話お待ちしています」との返事もあったんだけどね・・・

うーん、やはりここ、リピーター優勢の宿だと思います。
アテクシどもがお伺いした6月はどっちかというとやはりシーズン的には繁忙期じゃないし、
予約入れたのもカナーリ早い時期だったから取れたのだと思います。
やはり目玉の新客室、人気がないほうがウソですよね。
なおかつ蟹.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!の季節ですもの。
10日間の間に状況が変わってしまったこともあるのでしょうが、
あびさんとしたらフォローが欲しいところですね。
たとえば電話一本もらうとか、ね。
ち、違ってたらごめんなさいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

しかし、ここだけに限らずリピーターに優しい宿というのはものすごく多いですね。
アテクシもどうしても正月に泊まりたい宿があったのですが、
やはりあっさりと「年末年始以外に宿泊にいらしてください、そうすれば年末年始の予約は受け付けます。」とw
それを聞いて「いやいや、年末年始だから泊まりたいんだよ!」と心の中で突っ込みますたがw
このことがあって以来、アテクシもここには一生縁がないな、などと思っておりますが、いつか行ってやる!w
よくもこのアテクシを袖にしたわね?ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
と爪を研ぎつつ日々精進ですわw

>ハマーさん、こんにちは。

昨夜は…以下同文w

>年末年始は僕としては異常に早い半年前予約を励行したのですが、べにやを筆頭に悉く「満室です」と断られ、かなり焦りました。

ハマーさん、学習なさりますたね?w
というか半年前でも厳しいですよ~!
アテクシの場合は1年前励行。
…と言いながらもすべて泊まりたい宿をピックアップして代理店にお願いしているのですがw
予約の経緯はアテクシはあまり詳しく知らないのですが、代理店の担当者の話を聞いていると、
出来るだけ早めに動いた方が吉ということは言えますね。
もちろんハマーさんも個人予約派だしょ?
それだったらなおさらかもしれませんね。
来年はもう少し早くスタートなさったらいかがでしょうか?

>ただ二期倶楽部、スイートにしたら二人で15万近くと言われてちょっと悩んだりしています・・・(弱

悩んじゃいけませんよ?('A`)
ドンと行っちゃいましょうよ!
なんたって年忘れw
まだ二期攻めをしていないアテクシ、
あびさんやみくさん、ハマーさんの情報をもとに今後の旅行の参考にさせて頂こうと思っているところですから。
今からレポ待ち遠しいです!

>みくさん、こんにちは。

おやおや、来ますたね?徘徊仙人(・∀・)ニヤニヤ

「山水閣」離れ!
そうそう、あの松葉○サンのデザインれすよ。
お風呂見るとすぐわかるんじゃないかすら?
あの「洗い出し」っていうお風呂の造りね。
あの「洗い出し」ってお尻が痛くなるのですが?('A`)
お尻に細かい石の跡が見事に反転しますわw
お風呂に段差つけてもらうと、ちょっとした休憩や半身浴出来るんだけど、
あの方のお風呂の造り方ってあまり段差がないタイプが多くないれすか?
個人的にはインテリアもあんまり好きじゃないかも。
やっぱものすごく「好み」が反映されすぎてしまっていると言うか…。
あの方がデザインしたところってみんな似ていて、
「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?また同じ所来ちゃった?」みたいな感想を覚えるのですがw

>とて~も広い離れなのに、とて~も使いにくい不思議な設計の部屋でした( ?´_ゝ`)

使いにくいの?('A`)
ダメだしょ、それ~。
「うち山」の「なでしこ」もそんな感じですた…使いにくいw
主室の横に次の間があるのですが、目の前は内湯…しかもガラス張りw
別に食事も部屋出しではなかったし、なんとなく居住スペースとしては物足りなかったです。
2階に露天があるから2階にほとんどいますたわw
だから使う場所としてはごくごく限られた空間って感じですたw

さてさてお風呂の話が出たところで、聞けば今度は「岩の湯」のお風呂とな?(´∀`)
抜けてるアテクシのレヴューの添削おながいしますよ?('A`)

ちゃろさん、またまたみくです!

気が変わってこちらにフラっとやってきましたわ。
図々しくまたお邪魔いたします~門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ

>あの「洗い出し」ってお尻が痛くなるのですが?('A`)
お尻に細かい石の跡が見事に反転しますわw

そうそう、これね「風こみち」ではじめて経験しましたよ。
あんなくつろげない部屋風呂なかったけど、世間の評判はいいみたいで私がひねくれてるのかしら?('A`)

「坐漁荘」の離れは「洗い出し」でも段差ありました!
広いお風呂の方にしたんですけど、景観がね・・・
でもちゃろさんお気に入りの女将の頭が見れなかったから再再訪した方がいいかしら?

>「山水閣」離れ使いにくいの?('A`)

ここの露天は珍しくふちが木でしたよ、段差もありました!
ちゃろさん、本に出まくってるじゃないですか?
家中、温泉の本であふれてるんでしょ?見ても忘れちゃうんだからオトーリさんは.....φ(・∇・`〃 )

和室が二間続きになってるのに、主室の方からは出られないのよ、これすごく不便・・・十分広いのにね。
トイレが一箇所しかなく手を洗うところがないので、聞いたら「すぐ向かえが洗面所だからそこで洗って下さい」と。
その洗面所は、温泉内湯との間に壁もドアもないんです・・・
身体洗ってると、お湯が洗面所の床に流れていってしまいそうでバスマットを重ねて置きました。

確か5人宿泊できるから、親子で行ったら、誰かが内風呂に入っている時は洗面所は使えないのね。
トイレから出ても手も洗えない状態?

デッキは広いのに、椅子もな~んにもないの・・・なんだか物足りなかったわ。
お風呂あがりバスローブとかで涼みたかったのに(バスローブもナシよ)

でもこれ2年前の7月の話しですから、今は改善されてるかもしれません。

>「岩の湯のお風呂」抜けてるアテクシのレヴューの添削おながいしますよ?('A`)

あんなに詳細なレポがあるのに、私が添削することなんて何もないですよ!
と言いながら、どうして行くんでしょう?覚悟あれ!

またまたみくさん、こんにちは。

昨日の疲れを癒すかのやうに真昼間から爆睡こいたアテクシが来ますた。
ささ、ドゾ(´・ω・`)つ旦←適当流のお手前

>あんなくつろげない部屋風呂なかったけど、世間の評判はいいみたいで私がひねくれてるのかしら?('A`)

やーい、ひねくれ者、ひねくれ者(´∀`)
いや、アテクシもひねくれ者のナカーマですわ。
あの洗い出しの風呂に喜んで入っていたら足の皮がふにゃけてしまい、
少しひっかけただけで見事擦り剥きますたわ('A`)

>でもちゃろさんお気に入りの女将の頭が見れなかったから再再訪した方がいいかしら?

ちょっと、アナタ!
声が大きいでつよ!
頭がデカ…だなんて。
いいですか?
パパイヤなんとかサンっているだしょが?
あの方のアフロのデカさで揚げ庇で結ってあるとでも思ってくださいよ?('A`)
まぁ、でも百聞は一見に如かず、アテクシも離れはまだなので行ってみたいですわ。

>ちゃろさん、本に出まくってるじゃないですか?
>家中、温泉の本であふれてるんでしょ?見ても忘れちゃうんだからオトーリさんは.....φ(・∇・`〃 )

ああ、出てまつね。
アテクシ、那須ってノーマークですたの。
しかし、那須界隈にも遠征計画が浮上しておりますので、
ちゃんとこれからはよく見るやうに致しますわ。

>その洗面所は、温泉内湯との間に壁もドアもないんです・・・

ちょっとこれはモニョりまつね。
誰かがお風呂に入っていると洗面所使えないだなんて('A`)

>お風呂あがりバスローブとかで涼みたかったのに(バスローブもナシよ)

2年前としてもバスローブがないってのはいかがなものか、と。
最近バスローブはデフォでつよね。
部屋露天
バスローブ
お風呂の傍におされチェア
これは最近の旅館の三種の神器だしょ?

ちゃろさん、こんばんは。

若紫、微妙なやりとりがあったんだけどね、でも詳しいことは忘れちゃったww
終わったことは直ぐ忘れるたちでww

其の日は金沢行きに変更して魯山人ゆかりの料亭旅館に泊まり「加賀懐石&蟹」を楽しむことにしました。
温泉が無いのは寂しいけど、雑誌などではかなり風情ある建物なので、これはこれで楽しみなんですよ。
確か、ちゃろさんもどこやらで、行くとか行かないとか言っていた記憶があるんだけど・・・・
最近物忘れがひどくなってねえ~wwww

来年2月or3月には、「若紫&蟹」vs「山乃尾&蟹」論争を楽しみませう。

こんばんは、ちゃろさんみくさん。

>お尻に細かい石の跡が見事に反転しますわw
>そうそう、これね「風こみち」ではじめて経験しましたよ。
あんなくつろげない部屋風呂なかったけど、世間の評判はいいみたいで私がひねくれてるのかしら?('A`)

「松葉○の風呂のせいでおしりのあと」・・・と聞いて、
恨みを思い出して、いてもたってもいられずにやってまいりました。

そうなのです!「福泉」の部屋露天もそうなのです!。・゚・(ノД`)・゚・。
「洗い出し」・・・あの細かい石が吹き付けられた造り!
遠目は綺麗ですけど、ほんっと入りにくいったらないのです。
半身浴したくても座るところがないし、無理やりふちに座って景色を見つつ
シャンパン飲んでたら、おしりにあとがついて痛くなってしまいました。
「こんなろ~使いにくい風呂つくりやがって(# ゚Д゚) ムッカー」って感じでしたよ。
(旅行レポの最後に残念だった点ってことで書こうかと思ってたのです)

風こみちもそうなのですね、写真見るとほとんど同じですもんね。
松葉さんのHPみると本当にかなり多くのお風呂がアレですよね。

私は石より木のお風呂のほうが断然好きです。(掃除は大変なのでしょうけど)
ちゃんと手入れをしていると、良い香りがするでしょう?
ヒノキ風呂ラブ、壁も天井もヒノキでお願いします!(・∀・)人(・∀・)ですわ。

それにしても、ちゃろさんを袖にした宿、すごく気になります。
新年早々にちゃろちゃんねるでレポして多くの人にニラニラしてもらえるチャンスだったのに!
実に惜しいことをしますね。

皆様、こんばんは!
すごい盛況ですねwww

>ちゃろさん
そうです。僕は個人予約なんです。携帯電話をぶるぶる緊張する手で持ちながら宿に電話するのですw
今回学習したこと。三ヶ月前も半年前も人気旅館の場合は予約を取る難易度はほぼ一緒ということです。はいw
来年は二期・回から戻ったその日に予約の電話をしますとも!

>みくさん
こんばんは!お久しぶりですね。なんでもお遍路参りに行かれていたとか!
僕も祖谷温泉に行く途中に何箇所か目に入りましたが、見ても思い浮かぶのは横山ノックのことだけという
俗世に塗れた人間でございますw

年末年始は雪見風呂という至上命題の下、果敢に色々な旅館に突撃しては討ち死にしたんです。
もちろん都わすれも電話しましたが、草笛どころか全室満室でアウトでした。
みくさんオススメのだいこんの花も色々研究して遠刈田の部屋に狙いを定めて電話しましたが撃沈w
一応キャンセル待ちにして頂きました。
それと、しまさんのブログで心を奪われた湖山荘の離れ。ここに至っては「年末年始はお休みさせて頂きます。」という返答www

そんなこんなで行き着いたのが那須の二つの宿という訳なのです。

回は、其の一、其の二、其の七と選べたのですが、其の二にしました。
内風呂タイプの其の七は雪見風呂できないのですぐに候補から外し、一と二で相当迷いましたが、
お風呂が僕の好きな檜で大きさもゆったりしていることから其の二に決めました。
雰囲気的には其の一だったのですが、どうやら二人も可ですが一人用のお部屋らしくお風呂が変な形で小さかったのです。
ただ露天風呂と言っても半露天なのですが。
HPに詳しく部屋ごとに載っていますので見てみて下さいね。
http://www.bettei-kai.jp/room.html


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
挨拶より先に驚きの声!

しまさん、こんばんは~♪
なになに?「福泉」あの広いお風呂に段差ないの?
それ、信じられない事実よ、どうして作らないのかしら?
デザイン的にも何の問題もないし、だいたい不便ではないか!

「風こみち」は部屋露天は一人ならゆったり、二人では窮屈という広さなの。
最低でも二人でゆったりの広さは欲しくない?ってまた贅沢言ってる?

>おしりにあとがついて痛くなってしまいました。

そうなのよね、だから私はタオルを敷いて座ってましたよ。
あっ、分かった!
親戚に石屋さんがいて経営苦しいから石をいっぱい使わなくちゃいけないんだ・・・って叱られるかな?
(すみません。゚(゚ノД`゚)゚。 ジョークです)

私は大浴場が木のふちだとすごく嬉しいの、中はタイルでもいいんだけど。
「仙郷」の片方の大浴場がきれいな木だったの覚えてる?
白木のつるつるの木でそこからお湯があふれると気持ちよかったわ~(よいところもあったね)

しまさんの「福泉レポ」もあとは朝食だけ?
暖冬の今冬は雪がぜんぜんなかったというから、寒い冬に訪問しようと思っていたけど、
段差がないのかあ~~~(ノд`@)アイター

ハマーさん、こんばんは♪

「都わすれ」「だいこんの花」「湖山荘」すべて撃沈なんて・・・でも年末年始でしょ?
仕方ないといえば仕方ないのでしょうか?

でもお薦めの宿ばかりですから、再度挑戦してみて下さいね!
「だいこん」ははじめての方ならぜったい「刈田岳」がいいです!さすがハマーさん!
私もはじめは迷わずこの部屋を選びました、貸切風呂が近いですものね!

「湖山荘」は3台の電話を使って、12月の土曜日に予約できましたよ!
と言ってハマーさんを羨ましがらせるみくです。

>HPに詳しく部屋ごとに載っていますので見てみて下さいね。

えっ~~~~こんなの全然知らなかったです?!
嬉しい!ハマーさん、ありがとうございます!
私ならぜったい「其の六」かな!もう明日にでも予約したくなっちゃいましたよ!
まじでするかもしれない、この女!ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

露天風呂3室あるって聞いたけどちがってますね?
9室の内3室ってことだったのかな?

情報交換の有難さがしみじみ分かるちゃろちゃんねるです!!!

>みくさん
そうです。刈田岳のお部屋です。遠刈田はだいこんの花のある地名でしたねw
失礼致しました。

3台の電話ってすごいですねw しかし、羨ましいです!
それで思い出しましたけれど、湖山荘に始めて電話を掛けた日もお休みで留守電になってました。
ガチャっと音がすると同時に「あの!」とか言って一生懸命話し掛けたら、留守電で非常に萎えたのを思い出しましたw

なんかスゴイことになってる…(ノ∀`)

>あびさん
こんばんは。

かーっ!
そんなステキな代替案が(;´Д`)ハァハァ
なんだかそっちの方が興味あるなぁw

>確か、ちゃろさんもどこやらで、行くとか行かないとか言っていた記憶があるんだけど・・・・
>最近物忘れがひどくなってねえ~wwww

そうでつよ?('A`)
言いますたよ…どこかで?('A`)
はて?('A`)
アテクシは金沢三大料亭旅館同時比較の旅に出まつ!…いつか。
でも、先立つモノはアレなのですよね…ハマーさん?w
今もNYタイムをヲチしてますわ。
2:00までヲチしないと…w

あびさんは最近だとおっさるけど、アテクシは生来物忘れが激しくて三歩歩くと完全に忘れますの。
まぁ、これがホントのサンボマスターと言うんでせうか。
その類稀なるキャラをいとおしんでくれる徘徊仙人がおりますけれどw

蟹論争w
味覚えてねーかもしれんです…例によってベロベロでw

>しまさん
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!
アナタ、いつの間に性転換なさったの?
アテクシは方向転換が得意ですわよ。

>ちゃんと手入れをしていると、良い香りがするでしょう?
>ヒノキ風呂ラブ、壁も天井もヒノキでお願いします!(・∀・)人(・∀・)ですわ。

檜のお風呂ってホントはすんごく手入れが大変なのれすよね?
それをちゃんと手入れしてくださってる宿とかに当たるとハァハァしちゃいますね。
檜もだけど、しまさんも高野槇のお風呂を体感して頂きたいわ。

>それにしても、ちゃろさんを袖にした宿、すごく気になります。
>新年早々にちゃろちゃんねるでレポして多くの人にニラニラしてもらえるチャンスだったのに!
>実に惜しいことをしますね。

ホホホ、今年ばかりではありませんわ!
ここ数年と言っておきますわ。
仕方ありませんね、イニシャルだけですよ?('A`)
それは…W心亭H月。
ちーともわかりませんね?('A`)
ネタ的に笑いを誘うことが出来るかは「?」でつがw
毎年必ずニラニラする宿が1軒はありまつからねw

>ハマーさん
こんばんは!

>そうです。僕は個人予約なんです。携帯電話をぶるぶる緊張する手で持ちながら宿に電話するのですw

個人予約出来る方をアテクシは心底尊敬致します!
ものすごく気に入らないことがあるとブログでは大文字・太文字で書くくせに、
ものすごくヘタレなアテクシは個人予約だなんてモニョりまつアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
知らない人との電話が苦手…トークに自信がない…。
個人予約出来る方は「漢(おとこ)」ですわ!

>今回学習したこと。三ヶ月前も半年前も人気旅館の場合は予約を取る難易度はほぼ一緒ということです。はいw

そうなんですよね。
激戦の宿は激戦なのれす。
直近になって空いている宿…自分が逝ったことがあってモニョった宿を見ると、
「あー、やっぱりねm9(^д^) プギャー」って感じですわ。

>来年は二期・回から戻ったその日に予約の電話をしますとも!

それでこそ漢・ハマーさんですわ!
アテクシはすでに09年正月のリストを代理店の担当の方にお渡ししますたw
1年前はおろか2年前から虎視眈々w
でもその間にニューオープンがあったりして…トホホ。

>みくさん
こんばんは。
ハマーさんの話を聞いて絶対に那須を徘徊するだしょが?('A`)
行くに決まってる!m9(・∀・)ビシッ!!

おはようございます、皆様。

>ハマーさん
こんにちは、湖山荘に行かれるおつもりなんですね。
私もあのお湯の香りが懐かしい・・・
>湖山荘の離れ。ここに至っては「年末年始はお休みさせて頂きます。」という返答www
そう、正月お休みなんですってね~私も振られましたつД`)
(もしかして私達、同じ日に同じ部屋を狙ってましたか?ライバルでしたね)
湖山荘はメールの対応も丁寧なので(希望日が空いてないと代替案をいくつか紹介してくれるし)ほっとします。

別邸回、すごく良さそうですね!候補に入れさせていただきました♪
離れも素敵・・・椅子が仙郷楼の離れにあるものと似ていますね(同じ?)

>ガチャっと音がすると同時に「あの!」とか言って一生懸命話し掛けたら、留守電で非常に萎えたのを思い出しましたw
これ、私もやりました・・・_| ̄|○ il||liかかった!!て思うから一瞬すごく嬉しいので余計萎えます。

>みくさん
>なになに?「福泉」あの広いお風呂に段差ないの?
>それ、信じられない事実よ、どうして作らないのかしら?
>デザイン的にも何の問題もないし、だいたい不便ではないか!
はっきり段差ゼロ!!ですわ、不思議でしょ?「よいしょ」って入る感じになりますよ。
松葉氏には段差あった方が便利だって言う感覚が無いんでしょうか?
お風呂のフチが周りと同じ高さで平らだったらゆっくり腰掛けられるけど、あれでは・・・

>私は大浴場が木のふちだとすごく嬉しいの、中はタイルでもいいんだけど。
>「仙郷」の片方の大浴場がきれいな木だったの覚えてる?
おお、内湯でしょう?木が良い香りだったから覚えてます~♪
あそこ、お風呂は意外によかったですよね。

>ちゃろさん( ・∀・)ノィョ-ゥ
>アナタ、いつの間に性転換なさったの?
菊屋の男性浴場に入りたくてしょうがないから、軽めに転換してみましたわ(`・ω・´)シャキーン

>檜のお風呂ってホントはすんごく手入れが大変なのれすよね?
>檜もだけど、しまさんも高野槇のお風呂を体感して頂きたいわ。
長年良い状態で使うためには手入れが大変ですよね、
変色をふせぐため換気にも配慮しないといけないし。石のほうが絶対楽々←松葉○・・・
高野槇+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +どこのお宿でしたっけ?是非体験したいわ~~

W心亭H月!!!いつか行こうかと思い、昨晩も寝る前に旅館グランプリで
コメント見てたとこですっΣ(゚Д゚)
折角だからちゃろさんがレポして下さってからにします。楽しみにしてマス。

>アテクシはすでに09年正月のリストを代理店の担当の方にお渡ししますたw
えええええええ!!(゚д゚屮)屮すごい!!
ちゃろさんはすごーく計画的に良い宿をとってらっしゃるんですね。
見習わせていただきます。

ちゃろさん、こんにちは。
徘徊仙人いつまでたっても「岩の湯」に行けずにフラフラしてますわフゥ(o´Å`)=з

>物忘れが激しくて三歩歩くと完全に忘れますの
これに渇!を入れに行きますから、もうしばらく待っててくださいお!

>ハマーさんの話を聞いて絶対に那須を徘徊するだしょが?('A`)
まあ、ちゃろさん、すっかり私の性格を見抜いてらっさるわね?
漢・みくは今朝すでに「山水閣」に電話して「回」のこといろいろ聞きましたよ!

其の一~其の四までが1階で、五~九までが2階、3階だそうです。
部屋風呂にちょっとした段差があるのは、其の四と五だけだって(やっぱりないのねぇ~)
予約は3ヶ月前からだけど、仮予約というのがもっと前からできるんですって?
その場合は宿から確認の電話があるそうなので、要するに早く予約できるってことね。
離れの椅子、あれどこにでも同じのがあるみたい。

訪問が決まったらハマーさん宅にお邪魔しますね!<(_ _)>よろしくお願いします~
ハマーさんの
>ガチャっと音がすると同時に「あの!」とか言って一生懸命話し掛けたら、留守電で非常に萎えたのを思い出しましたw

ハマーさんには悪いけど、噴出してしまいました((笑´∀`)))ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そういえば私も以前問い合わせで電話した時、留守電になっていて一人でしゃべってる自分がお茶目さんにみえました。
湖山荘ってお休みが多いのねwww

(ハマーさんの間違い「遠刈田」にぜんぜん気づかなかった私・・・。気づいたらビシッと指摘してますよ)

しまさ~ん、おはようございます!って何時まで起きてるんですか?!
若いからって油断してると、すぐお肌に現れますよ~
あっいいのか、女性ホルモン?ん?男性ホルモン?どっちかの場合は大丈夫だった?

>W心亭H月、ネタ的に笑いを誘うことが出来るかは「?」でつがw
>W心亭H月!!!いつか行こうかと思い・・・

「和心亭豊月」でしょ?←ビシッ
ちゃろさん的には残念ながら笑いはとれない宿だと思われますよ~
ここは雰囲気がしっとりしていて館内もきれいだし、お料理も美味しい(私には量は少なめ)よい宿だったけど、
お風呂好きには物足りなかったです。
だって部屋風呂は温泉じゃないし、大浴場・露天風呂も狭いし、交代が一ヶ月ごとなんですもの・・・珍しいね?
せめて温泉の露天風呂つきの部屋をつくってくれたら再訪してもいいのに残念。゚(゚*´Д⊂グスン

そうそう、ここの予約はね、初めての人は6ヶ月前からで、リピーターは1年前からなの。
だからちゃろさんがお正月に行こうといくらあがいても、永遠に行けないわけです!

>よくもこのアテクシを袖にしたわね?
ちゃろさん、こんなこと言うと仙人怒るわよヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
と言う私も毎年丁寧なハガキをいただくのに、もう3年程行っておりません。
露天風呂つきの部屋、つくってぇ~~~~~~~!

ついでに「仙郷」のはなし・・・
私が泊まったのは「紅葉賀」陶器のつぼ風呂みたいな感じね。
ほんとうは「末摘花」がよかったけど空いてなかったの。
モダンな部屋?
普通の二間の部屋で、とってつけたような露天風呂があったっけ・・・。
一人でいっぱいだしスペース狭くて椅子もなにもないし、
「末摘花」の方がしまさん好みの木の丸いお風呂で、一脚だけ椅子があったからいいと思うけど、二度目はない?
しまさんのように虫風呂にはならなかったけど、つくづく雪の時期に「末摘花」にして行けばよかったと後悔しましたよ。

なんでつか、みんな勢いあるわねぇw

>しまさん
もは(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

>菊屋の男性浴場に入りたくてしょうがないから、軽めに転換してみましたわ(`・ω・´)シャキーン

わかりますた。
アテクシも菊屋にお邪魔する節には天狗のお面で参上しますわwwwww

そうそうそう、絶対に松葉某のデザインのお風呂はランコスがいいだしょね?('A`)
木のお風呂だと大変臭いもの。
だから石かよ(*゚д゚)、ペッ
いずれにせよ、あの石が見事に反転する洗い出しはご勘弁ですわ。
それと微妙なデザインだけはアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
「一の宿」関係はほとんどこの方のデザインですね。
…どうも食指が動かないのれす…。

>みくさん
ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

やっぱり那須に徘徊する気満々でつね?w
朝から張り切って電話したんだしょが?('A`)
ったく好きなんだからぁw
「漢・みく」いよっ!

>「和心亭豊月」でしょ?←ビシッ

ちょっと、アナタ!
雰囲気ぶち壊しじゃないのよ!┐(´~`)┌ ヤレヤレ
わからないやうにイニシャルトークにしたのに、なんですか!

>だって部屋風呂は温泉じゃないし、大浴場・露天風呂も狭いし、交代が一ヶ月ごとなんですもの・・・珍しいね?

あ、これ痛いかも。
お風呂の交代…確か「ふくや」もそうだったなぁ…。
でも、月末に泊まれば入れ替えが楽しめるワケだしょ?('A`)

>せめて温泉の露天風呂つきの部屋をつくってくれたら再訪してもいいのに残念。゚(゚*´Д⊂グスン

そうでつね…あの構造で部屋露天作れるのかすら?

>だからちゃろさんがお正月に行こうといくらあがいても、永遠に行けないわけです!

ちょっと!
またまたアナタ!
何ですか、感じわりぃ…。
「永遠に」がなんだかとてもフォルテシモですわね?
ふ、ふん…正月以外に行けばよいのだしょが?('A`)
そのうち行きますわよ…えー…そのうち…に…ね(´・ω・`)ショボーン

>ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

↑wwwww
なんだかアステカのお面のやうな顔だわね?
さすが漢・みくでつわ。
惚れたわw

皆さん、こんにちは!これから花火大会にでも行こうかと思ってるハマーです。

>しまさん
湖山荘、間違いなく同じ日に同じ部屋を狙っていたようですね・・・w
予約取れたらしまさんのブログに挨拶に行こうと思ってたんですが、とりあえず延期になりました(;つД`)

>みくさん
早速電話されたんですねw
恐ろしいまでの行動力ですね、感服します。僕も見習わなければ・・・
そうです、回は原則三ヶ月予約なので、とりあえず仮予約扱いにして宿泊日の三ヶ月前にもう一度確認の電話を宿の方からして
予約の確定とさせて頂きます、と言われました。
仮予約と言っても、三ヶ月前の確認は宿からしてくれるとのことですし、普通の予約と殆ど一緒のような気がするんですけどねw

>ちゃろさん
ダメリカ、株も為替もなんかやばそうな雰囲気漂ってきましたね・・・
先月だいぶ調子良かったのですが月曜殆どその貯金を吐き出してしまいそうですw
とりあえずポジを縮小して様子見しようかとビビッてます。
二期倶楽部行かないといけませんしね・・・w

>ハマーさん
今頃花火大会にお出掛けかすら?

サププライムでカナーリヤバーな雰囲気ですね。
なんか今頃になってグリーンスパンの亡霊が市場を徘徊してるみたいw
FXは仕方ないのでずっとロングのポジをキープするしかしょうがないかな、とw
株はポジ縮小するか今のうちの損切りなんて話が出てますよね。
でも、株も塩漬けになりそうな悪寒wwwww
まぁ、ここはもう夏休み相場なんで8月下旬にならないと動きが出ませんね。
保ちあいの状態でいいから!と願わずにいられないのですがw

>二期倶楽部行かないといけませんしね・・・w

投資じゃなくても二期くらいポーンと行けちゃう癖に~ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
セレブなハマーさんですもの!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery