FC2ブログ

石川県山代温泉 白銀屋1@部屋

今回の北陸巡業の第一弾として白銀屋を選びますた。
山代温泉の老舗・白銀屋が豪腕再建屋の星野リゾートの手でどれくらいまで再生されたのかものすごく興味があったですよ。

<外観>
外観1外観2
↑この裏に鉄筋の新館が鎮座してます。
真横は「たちばなや四季亭」
ロケ的には山代温泉総湯の前、ちょうど行った時も「吉野屋」跡を壊していて、聞けば新しく総湯を建てるとのことですた。

山代温泉に向かう前にどうしても五箇山で合掌造りを見たかったので立ち寄っていたりして、山代に着いたのは15:00頃だったでせうか。

玄関にはオネエチャンが一人立っていて出迎えていたけれど、
車を着けてトランクを開けてみるものの、他のお客サンの出迎えで一杯一杯なのか、雨が降る中暫く放置プレイw
せいぜい、二人くらい玄関にいろよw

<玄関>
玄関
↑暖簾をくぐると玄関。
お邪魔しまつ。

フロントでインの手続きしますた。
女性スタッフが何人かいるのだけど、なんかモタモタした感じで大丈夫?という印象。
客筋もなんだか若いカポーがカナーリ多目w
ごちゃごちゃと混雑したフロントでエステの予約とかしてから男性スタッフに部屋に通されますた。
白銀屋に泊まるからには白銀クラシック、魯山人にゆかりの「福の間」にと以前から決めていたので、迷わず「福の間」にしますた。
加賀モダン、露天付きの部屋は露天が強引過ぎるので事前に却下しますた。

水屋を抜けてすぐに4.5畳の茶室、そして6畳の控えの間、庭に面して本間6畳、ベッドルーム6畳(だったと思いまつが、いい加減なのでサイトで確認してくだされw)というとんでもなく広い間取りです('A`)

*福の間
<水屋>
水屋冷蔵庫
↑入り口を入ってすぐに3畳の水屋がありまつ。
冷蔵庫を開けてみるとミネが2本、それ以外に入っていなかったので、インフォメーションを見てみるとなんでもかんでもルームサービスのやうですw
自販機でいいからさー…∃ □ =ノ 勹..._〆(゚▽゚*)
つか、電話するのマンドクセぇぇぇぇ('A`)
これが目の当たりにした経営の合理化、第一弾ですたw

<茶室>
茶室
↑花くらい生けておいてほすぃかも。
ちょっと寂しい。

この茶室の横が次の間でつ。

<次の間>
次の間1次の間2
↑次の間の照明をふと見上げて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すんげー勢いで、ほ、埃が!
アウト12:00じゃなくていいから掃除をちゃんとやってくれよorz
照明の掃除のお願いをしてお風呂に行きますたが、掃除してねーよ(*゚д゚)、ペッ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
そのことを姉ちゃんに言うと「明日のスタッフ会議で報告して改善します。」だとさ('A`)
(゚Д゚)ハァ?
アテクシどもに明日はありませんが、何か?
図体デカくなると大変だねw

<乱れ箱>
乱れ箱
↑次の間の襖を開けると乱れ箱があって、浴衣など置いてありますた。
浴衣と丹前、作務衣。
作務衣の色が微妙('A`)

<主室>
主室1主室2主室3
↑まぁ、普通だわw
でもさー、TVがものすごくクラシカルじゃないのさ(;´Д`)
灰皿あってもマッチも置いてないぢゃんよ!
うーむ、合理化すさまじぃw

広縁庭
↑庭は雨に打たれてしっとりでつね。
東屋…実はこの福の間のお風呂なのでありますた。
入らなかったけど、ここに誰かに腰掛けられてお風呂入ってたら気まずいものがw

<寝室>
寝室1寝室2
↑ベッドはフランスベッドですた。
もうちょいこじゃれたベッド置けばいいのに。

主室を出ると渡り廊下になっていてその先に水周りがあります。

<洗面台>
洗面台1洗面台2
↑アメニティのレイアウトが強引wwwww
歯ブラシは出た出た、一括仕入れキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
資生堂エリクシールの基礎化粧品がありますた。
巾着袋のでかさは気に入った!m9(・∀・)ビシッ!!

<トイレ&お風呂>
お風呂トイレ
↑お風呂は入らず糸冬了wwwww
タイルがレトロさを醸してます。
トイレはウォシュレットですたが、ものすげー水の流れの勢いに( ゚д゚)ポカーン

なんだかものすごくここまでで見切った気がしないでもなかった…。
そうは言っても自分を奮い立たせて気を取り直してお風呂に行くのでありますた。

…つづく (゚Д゚)ハァ?
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山代温泉 ホテル

山代温泉☆ホテルで見つけた、いいホテル! !山代温泉 ホテル百万石 の外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、加賀温泉(北陸本線)車10分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?石川県加賀市山代温泉11-2-1ホテルの特徴を一言で言うと・・・2万坪の敷地内に、

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは。

新シリーズ始まりましたねえ~
以前「滔々庵」に泊まった折、魯山人寓居への途中、素晴らしい屋敷を見かけ「ほお~、こりゃいいな・・・」と感心し記憶に留めた名前が「白金屋」なんです。それ以後気にかけていたんですが、ある時、星野リゾートが再建に入り「和モダン」な宿に改装したとの記事を見たところ・・・
な、なんと、奇っ怪な色をした部屋が載っているではありませんか。「こりゃ、駄目だわ・・・」www

>山代温泉の老舗・白銀屋が豪腕再建屋の星野リゾートの手でどれくらいまで再生されたのかものすごく興味があったですよ。

その気持ち、よ~く理解できます。そのチャレンジ精神、素晴らしき知的好奇心、尊敬しますでございますwww
しかし「月一のお勤め」のワタクシとしましては、リスクの大きい冒険はできかねましてww
大失敗すると、次の一ヶ月、仕事に身が入らんのですwww
ちゃろさんみたいに多連荘なら、一つくらい「駄目もと」が許せるんだけどねえ~
多連荘、なかなかままならんのですわ。

>歯ブラシは出た出た、一括仕入れキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

ジエチレングリコールたっぷりのメイドイン、チャイナ???wwwwww

あびさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。
あびさんのサイトの方、拝見しました。
垂涎物で、充分脳内で堪能させていただきました、ありがとうございます。

>な、なんと、奇っ怪な色をした部屋が載っているではありませんか。「こりゃ、駄目だわ・・・」www

加賀モダンの群青の部屋ですね?
旧館の方は同じ群青でも錆群青ですごくシックな色合いなのですが。
(2階のエステは昔の部屋をそのままサロンにしていたので、
その部屋から想到するとたぶん錆群青だと思います。
あいまいですみません。)

>その気持ち、よ~く理解できます。そのチャレンジ精神、素晴らしき知的好奇心、尊敬しますでございますwww

まぁ、チャレンジャースピリットであることは否定しませんがw
アテクシが人柱となって…ってw
知的好奇心なのでしょうか?コレ…。
稚的、はたまた痴的であるのは認めます。

>しかし「月一のお勤め」のワタクシとしましては、リスクの大きい冒険はできかねましてww

連荘だろうが、これは結構キツイですよ…ハズレ。
「ダメモト」ってので当たった例がありませんよw
あとどれくらい笑いに変える力が残っているんだろうか…と。
笑えなくなったらヤメますわ。

それはそうとジエチレングリコの歯磨き粉、ヤバーですね。
アテクシはマイ歯磨き持参派なのですが、ちょっとコワイです。
今、鉛ブームなんですかね?>中国

ちゃろさん、こんばんは!

早くも北陸巡業編、開始していたんですね!乗り遅れましたorz

白銀屋、何を隠そう、僕はここの加賀モダンに「泊まりてええええええええええ!!」って思ってた口なんですけどwww

部屋の雰囲気は三余庵をより洗練させたイメージと受け取って是非行きたいと思っていたんですが、
部屋付きの露天がかなり開放感にかけるのでちょっと躊躇っていたところです。

掃除が行き届いてないのと、その後の対応は確かにノ(´Д`)ヽナッカリですねー。
僕も夕食までに(ノ∀`)アチャーということが2度起こると、その後はもう常に半笑い状態、へへん、もうどうでもいいよ┐(´∀`)┌
ってな感じで脱力感満点で過ごしてます。

と久しぶりに旅館のHPを拝見しにいったんですが、
半年程前は「流行のWEBデザイナーが作りました!!」感ありありの、カコイイけど見づらい上に遅いHPだったんですが
今見ると至って普通のHPに戻ってますね。
やはりクレームが殺到したんでしょうかw

ハマーさん、こんばんは。

そうなのです、地味に始まっていたのですたw>北陸巡業編

>白銀屋、何を隠そう、僕はここの加賀モダンに「泊まりてええええええええええ!!」って思ってた口なんですけどwww

いや、泊まって頂きたいですw
価格的にはどうなんでしょうね?
白銀クラシック福の間と加賀モダン露天付きの部屋、同じくらいなんでしょうか。
特別室はいろんな面を考えるとやっぱりコスパ低いと思います。
普通の部屋が絶対に吉ではないか、と。

今までにいろんな星野を見て共通して思ったことは、オプションですごくお金を使わせるってことだしょか。
今回食事、別注出さなくてよかったと思うくらいw
うーん、商売上手…ゴールドマンがついていればそこまでガメつくなるかwみたいな。

ナッカリ騒動はなかなか本当に笑えます。
今回も当事者でありながらものすごく笑えてしまって…w
これは書かねば!みたいな気にさせられますた(`・ω・´) シャキーン

そういえば前のサイト、やたらオモーでしたね。
あれはクレーム来るだしょ?みたいな。



プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery