FC2ブログ

岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円11@食事その2

まぁ、今回は脳内三大北壁厳冬期単独登頂なので、関係ないっちゃー関係ないのだが、ご承知のように…ヒマラヤン・ジャイアンツに挑むにあたって、問題になってくるのは、高地順化だ。
この順化に失敗すれば、たちまち敗退フラグの成立だ。
その教訓を踏まえて、高地順化とも言うべき胃壁拡張すべく…
昼間、ビールを調子づいて飲み、ここに来てから風呂あがりにアイス食ったり、サワーをガシガシと飲んだのだが…
飛騨牛というハードなヤツに備えての順化が上手く行われていないのか…
んー、は、腹が…く、苦しいのだ(;´Д`)
ちきしょー!ヲイラの胃壁はこんなにも脆かったのか!?

2014soene0198.jpg
↑なんだか知らんが「煙香庵」に泊まると出る一品料理らしい。
炙りの握りとスモークかや。

囲炉裏
一、凌ぎ 五平餅(胡麻胡桃)
一、串焼き 天子塩焼き ふき辛煮 酢取妙姜
2014soene0208.jpg
↑兄ちゃんが「もういつでも食べられますから」と言っていたが、確かにいつでも食べられるw
というか、早めに食わないと後悔すると思う。
直近ではここでこれでもか!の勢いでヤキまでご丁寧に入れられてw
パサパサ状態でやったのがフラッシュバックw
早めの段階で引き上げたのだが、これが( ゚д゚)ビンゴー
はい、激しくパサパサで、昼間に食った「ひらゆの森」の岩魚とはエライ違い。
残念だ、非常に残念。
アタマからバリバリやらかすことが出来るホクホクの焼き物を食いたいのだ!
で、今回のプラン…別注飛騨牛料理半額!という太っ腹プラン。
そりゃー、常日頃、「牛は飲み物!」と公言してはばからないアテクシども、頼まないでは漢が廃るというもの。

ヽ( ´ー)ノ フッ
頼みましたとも、頼みました…

(´;ω;`)ウッ…
頼んだとも…

特選飛騨牛6味6色セット(約1~2人前)
2014soene0215.jpg
↑ローストビーフやらタンスモークだの、握り…飛騨牛三昧だ、確かに。
これで一気にブレーキ(゚∀゚)キタコレ!!
いや~欲じゃ食えないよw
美味いとかじゃなくて腹が…(´;ω;`)ウッ…
味?
男らしいワイルドな味わいだった。
繊細さを求めたらあかんわさ。

これからは上品でかつ美味い牛は飲み物と看板を架け替えさせて頂くことにするw

飛騨牛朴葉ステーキ
2014soene0217.jpg
↑これがいけなかった、これが!
肉がどうのこうのよりも、この朴葉味噌が死ぬほどしょっぱいのだ!
この濃い味噌で…酒が、ご飯が進むとかいう以前の問題なのだ。
激しょっぱい!
朴葉味噌がキライな癖に奥飛騨に通ってしまう大バカだが、それでもニガテなりにチャレンジして来た。
数少ない経験だが、今まで経験した中でも、これはいかん。
今まで泊まった奥飛騨の宿の、どこの朴葉味噌よりもしょっぱいのだ。
肉労の味わい…そりゃ、確かに風呂入り倒して失われた電解質を補給も大事だが、これはいかん。

一、網焼 飛騨牛サーロイン 五分豆 ズッキーニ 椎茸 新玉葱
2014soene0221.jpg
↑朴葉ステーキが衝撃過ぎて焼いてるとこの写真もないわw
塩、山葵、生姜なんかで頂いたですが、ほんと腹キツーw

一、合肴 旬菜サラダ
2014soene0224.jpg
↑こごみ、蕨なんかの山菜を和風ドレッシングで頂くですが、どうもしょっぱいw
佳境に入ると濃くなる系…今は遠くに旅立ってしまったを思い出すw

飛騨牛攻撃(自分で頼んでおいてなんだがw)と過剰塩分攻撃という手荒い奥飛騨の歓迎にすでに目がうつろ…
ヲイラの胃壁はアイガー北壁よりも簡単に陥落したのだった…orz
奥飛騨ナメんなよ、(゚Д゚)ゴルァ!!

一、煮物 牛舌 山菜 粒山椒 共汁餡
2014soene0227.jpg
↑完璧、ダメ押しされるw
夜中に喉渇くがな、これw
筍とか美味いんだけどね…

食事
一、竈登炊き飯
一、ひだ味噌汁
一、香の物 三種盛り
2014soene0228.jpg
↑おこげはありがたいけども、味噌汁はもういい…
やっぱ塩気きついってばw

一、水物 マンゴー いちご
2014soene0230.jpg
↑マンゴーに練乳が掛かるという新機軸だったw
容赦無い塩分攻撃のあとの、ミルキーテイスト…DVの被害者のオンナがDV野郎と別れられないのは、きっとこういうことされるからなのかなとふと考えた奥飛騨の夜。
まぁ、常々思うことだが、アメと鞭は使い方次第だ。

腹が苦しい(ま、これは調子づいて昼間から酒を飲んでいたのが敗因だろう)
塩辛い

工夫努力してる姿勢は見受けられますが、この2点だけが印象に残った食事でありますw

牛食ったし、こちとらが牛になりてぇぇぇぇぇといそいそと部屋に戻ると…

2014soene0233.jpg
↑ああ、布団~!
腹が苦しくて、若いカポーならいざしらず、お前の奥飛騨で俺の槍ヶ岳をどころじゃないよw
20:00過ぎから5:00くらいまで寝倒したのであります。

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery