FC2ブログ

奈良県奈良市 観鹿荘4@朝食等

昨夜も泥のように眠って朝は爽やかに目覚めましたよ。
旅に来てスゴイなぁとつくづく思うのは、目覚ましがなくても起きられる自分がいることw
普段は目覚ましを5個かけないと起きられないのにw
時間に追われないというのはこういうことなのかも。

寝起きは温泉じゃなくてもやっぱ朝風呂だしょ?ということでお風呂に。
お風呂は朝晩男女入れ替えになりますが、横並びなので庭を眺める角度が違ってくるという感じです。

そんなに早い時間じゃないけど、誰も来なくて貸切みたいな感じですた。

お風呂から出てきて朝食まで時間があるので、東大寺まで散歩しますたw
<前日→翌日>
参道1|д゚)参道2
↑前日の写真はだいぶ人が少なくなってから撮りますた。
ちょうど行った時はお昼前ぐらいでものすげー勢いで人がいますた。
散歩という距離もおかしいくらいこの観鹿荘、東大寺に近い!
朝も早いから昨日と違って人が少なくていい感じ。

ハイハイ、みくさんお待たせしますた…ちらっとですお?↓
まだありますから、鹿フォトw

朝の鹿
↑鹿も朝からたんといるし。
そう、奈良ともお別れ…今日からちゃろ旅は京都へと舞台を移します。
東大寺から戻って来て、ゆっくりと庭を拝見しますた。
イイ庭だわ~。
緑を見て俄然やる気が出てきますた…朝食にw
おしっ、今日も食うぞ!m9(・∀・)ビシッ!!

で、朝食ですが…。
朝食1朝食2


朝食3朝食4
↑茶粥が出るかと思いますたが、普通のご飯ですたw
うーん、朝食は普通かなw
前夜頑張りすぎたかw

*宿泊後感想
東大寺参道の脇にあるとは思えないくらいの静かな宿でした。
奈良の隠れ宿的なニオイがしますねw
ここは最初、庭におおいに興味をそそられ、宿泊することにしたのですが、やはり庭は本当にスバラシイです。
伊豆や箱根の旅館にある庭とはまったく雰囲気が違って、やはり歴史がなせる業なのでしょうか、なんともいえない風情があります。
食事も全然期待していなかったのですが、まずまずでよかったです。
それと担当してくださったお部屋係さんがなんとも優しく、かわいらしくゆったり落ち着いた気分で滞在中過ごすことが出来ました。
今回、部屋は「子鹿」という離れだったのですが、他にも造りが面白い部屋とかも多そうなので次回宿泊する機会があればそちらにも泊まってみたいと思います。

1人¥31,500なり。

2007年5月
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良県 宿予約

奈良県☆宿予約で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、奈良 飛鳥荘です近鉄奈良(近鉄奈良線)徒歩8分見えてきま

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

鹿さん、登場!久しぶりですね!ずいぶん待ちましたよ~(パブリックの置物ではごまかされませんわよ)
かわいいでつね!たくさんいますね!お尻がチャーミングだこと!(色気ありますね、負けてます)
隅の人間が邪魔ですね、どいて、どいて~間にいる子がかわゆいですけどね。
今度のサービスショットは鹿たちだけのお願いしますお!

それとも京都の猫にゃんこ出てきます?
猫にゃん?鹿さん?猫にゃご?鹿ちゃん?はたまた他の動物出てきます?

相すみません、すっかりご挨拶が遅くなりますた・・・
ちゃろちゃんさん、こんばんは!
吟遊帰りのみくがルンルンやって来ますた(*´∀`*)ゞ

爽やかな新緑(ウッ~帰りたくない)あやちゃん(オット!ばったり)考太郎さん(ウ~ン?5月は・・・)
↑(小出し小出し~)
話したいこといっぱいあるのですが、正式な場でゆっくりと、待っててくださいお!

なんですと?!風情のある隠れ屋に、バカップルなぞが宿泊するのですかぁ?
お医者さんごっこでもしてたんでしょうか?
40歳以下不可にしてくれないと、静かに過ごせませんよね(となると、ちゃろさんは?)

>「菊屋」設計事務所は吟遊とかあせび野とかと同じところだから

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工  そうなんですかあ?!マジマジ?全然知らなかったわ!
ちゃろさんはそういう情報、どこで仕入れてきますの?
板さんのことなどもすっごく詳しいし、ビックリすますよ。

>「菊屋」再訪考えてるけど、雰囲気がどう変わったのか怖いなぁと…。

アテクシは前の「菊屋」を知らないので、新し物好き・きれいな部屋好きで喜んで行って来ますたけど、
気楽な老舗旅館って感じで楽しめましたよ。
「離れ草庵」の部屋は、安っぽいとかいう感想も聞きますけど、きれいな部屋で気持ちよかったですけどね(畳リビングの方がアタシは好み)
ただ部屋からの景観はイマイチ、新しくできた露天風呂もつまらなくて、
かえって古くからある内湯や新しい貸切露天風呂の方が気に入りますたよ(競争率激しいです)

離れの一室だけあるメゾは、フローリングで(床暖ナシ)1階はベッド2個とソファーセット、2階はベッド2個にマッサージチェアーがあって、珍しくトイレも両階にアリですた。
部屋露天風呂は木の丸型で大きさも十分だけど、景観はナシです。

ちゃろさんはガッカリするかもでつね・・・?
そういう方には、部屋食の特別室、昭和天皇が泊まられたお部屋「御園」をお勧めします。
離れ9室と特別室4室見せてもらったけど、この部屋が一番昔の風情が残っていてよかったでつよ。
部屋露天風呂に拘らなければ、アテクシもこの部屋にします。

(´・ω・`)つ△、(´・ω・`)つ▲←八つ橋のお土産、ありがとうございます!
これって生八つ橋?
生八つ橋も買ってきてねぇ~(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

みくさん、(=゚ω゚)ノ こんばんにゃ。
みくさんが吟遊帰りと聞いて(*゚∀゚)=3ムッハーなアテクシが来ますた。

鹿はお待たせして引っ張ってこれだけかい、みたいなw
小出しですね…。
鹿だけの写真…ちょっとよく探してみますからね、待っててくださいお。

吟遊の小出し…ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! 気になるw
そうか、新緑がとてもステキで、孝太郎サンの料理はいけてなかったのかw
ああ、気になる…とても。
是非ともドン小西並みのみくチェックをおながいしますよ?
小出し、嫌だなぁ…w
でも、小出しの方が楽しめるし…あうあう←苦悩

隠れ家にもバカップルというのは存在するもので、傍若無人ぶりに目が点ですたよ。
細かいことかもしれないけれど、シャワーずっと出しっぱなしとかってあり得ませんよ。
40歳以下…ドキドキドキドキwwwww

あ、そそ、「菊屋」の設計は同じ事務所ですよ…吟遊と。
つーことは伊香保の天坊かなんかとも一緒。
旅館関係はこの設計事務所強いみたいであっちこちの旅館を手がけてます。
アテクシの場合は知り得る情報は雑誌とかですおw
普通に読んでて脳に刷り込みw
板場情報とかは宿の人とかからですよ。
あと友達かな。

「米屋」から離れオープンの案内のDMが来ていて、
見てみたら雰囲気は、写真で見たことがある「菊屋」と似通っていますた。
やっぱり同じところでデザインするとこうなるのか、とふと思いますた。

「菊屋」…「御園」の間..._〆(゚▽゚*)
メモりますた。
部屋露天とかの使用頻度が少ないので、この部屋でも全然いいかもです。
パブリックとかはどうですか?
玄関からずーっと長く伸びる川の上を渡る廊下とかは健在ですか?
やはり新しいものが増えたんでせうか?
食事とかは部屋とかに関係なく一律でせうか?
教えてで申し訳ないけど、みくさんまた教えてください。

今夜からいよいよ京都「俵屋」編ですお(´ρ`)

追伸:
△▲←当然、生ですわよ!
普通の八つ橋はアイスを食べる時のスプーン代わりですよ?

|д゚)鹿、カワイイ!!!

|彡サッ

|д゚)鹿、カワイイでそ?

|彡サッ
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery