FC2ブログ

奈良県奈良市 観鹿荘3@パブリック

本当にこじんまりとしているので、またまたパブリックと言うのも当てはまらないのですがw
とりあえずご紹介ですw

<大浴場>
*光明の湯・万葉の湯
光明の湯天平の湯
↑大浴場ってのもおかしいな、ヲイというくらいの大きさですw
まぁ、温泉宿の感覚だとちと変ですが…。

浴場前の庭浴場前の庭2持仏堂
↑もうね、ここの手入れが行き届いた庭園を見ながら入るお風呂、よかったですお。
持仏堂なんかもあって枯れた感じが(・∀・)イイ!
庭向うがあんなに賑やかな東大寺参道だとは思えないくらいの静寂に包まれて入浴する…予定ですたil|li_| ̄|●il|li

ここの大浴場は、「光明の湯」「吉城の湯」「万葉の湯」となってるんですが、「吉城の湯」は家族風呂で、光明、万葉に挟まれる感じです。

ちゃろちゃんが夕暮れ時にあわせて大浴場にポチっと入っていると隣の貸切風呂からやけにデカイ声が聞こえて来ます。
別に聞きたいワケじゃない。
嫌でも聞こえて来るんです、バカップルの嬌声が!
もうマジありえない( ゚Д゚)ヴォケ!!
うるさいんじゃ、ボケ!
しっとりとした雰囲気でお風呂に入るというアテクシの夢を返しなさいよ!
しかもそこはさすがバカップルですよ、貸切風呂のシャワーも出しっぱなし、
入浴時間の長さも気にせずにいつまで風呂入ってんだよ!
他の人が迷惑だろが、('A`)アーン?
マジ呆れますたよ。
つか、おまいら風呂の中で何やってんだ?(゚Д゚)アーン?
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
バカップルの話はどうでもいいや。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノこうしてくれるわ!

じゃ、気を取り直して…続いてはラウンジの辺りです。

<ラウンジ>
ラウンジラウンジ前の庭
↑調度品はやはり鹿と仏像wwwww
ここでまったりする雰囲気というのではないので、退散w

<庭>
*前庭
前庭前庭2前庭3
↑玄関前の庭でつ。
古墳時代の石棺があったりで、まさに奈良w
写真奥の門、「老門」と言いますが、江戸時代に徳川家が改修工事したとのことで、屋根瓦に三つ葉葵の紋所が入ってます。
この門をくぐると部屋の前の庭に。

*部屋前
部屋前の庭部屋前の庭2


<国東塔>
国東塔
↑部屋前の庭にある「国東塔」、これ超珍しいのです。
この別荘を譲り受けた明治の頃の骨董商・玉井なんとかさんが(名前忘れたw)大分の国東から持って来ちゃったんだよねwwwww
で、一基はここに、もう一基は奈良国立博物館の茶室がある方の庭に忘れ去られたようにあります。
この観鹿荘のものは高さがあって危ないので一段抜かして置かれてますた。

ここ、観鹿荘…古美術の宝庫のニオイが非常にしまつ。
今回は「子鹿」の間ですたが、「醍醐」の間あたりもいい感じでつ。
それとか天平古材を使って作られた「天平」の間なんて.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!ステキかも。

…つづく (・∀・)イイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさんこんばんは~

>嫌でも聞こえて来るんです、バカップルの嬌声が!
これ、伊豆の「月の○○○」の部屋付露天でやられましたの、私・・・。
(TдT ) ウゥ…
本当不愉快でしたよ。宿の印象が変わるほどに。

「手入れが行き届いた庭園」を見るお風呂、いいですねえ!
大自然を見る温泉もいいけど、風雅で素敵~~。よさそう~

しまさん、こんにちは。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
出た、「月の○○○」の露天風呂w
うーん…あのロケーションで開放的になっちゃうのはわかるけど、開放的杉ですわねw
場所考えろミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆)Д`)ノですね。

自然のそのままの姿を眺めながらのお風呂は当然最高ですが、
こうして手入れされた庭を見るのもいいもんだと思いました。
庭に鹿でもいてくれたらもっと:.` ;:.・∵ ゜ ´д:.` ;:・ハァハァア
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery