2013お花見弾丸トラベル第一弾@醍醐寺

これまたバカのひとつ覚えで来たのが、醍醐寺('A`)

でもね、醍醐寺の桜はほんと見るべきもんだと思いますです。
茶会したい気分w

201304020033.jpg

9:00からだったかな?
それまであっちこっちウロウロ('A`)

201304020035.jpg
↑チケット、(σ・∀・)σゲッツ!!
つか、いつも思うこと、入山¥1500…上醍醐かなんかは別途¥600だっけかな?
これに駐車料金…やるぜ、醍醐寺w
201304020036.jpg
↑今年は桜の狂い咲きのおかげであまり人出はなく…ありがたい('A`)

201304020039.jpg
↑塔と桜と坊さんとw

201304020037.jpg201304020040.jpg
↑團十郎が献納した桜も…

201304sb0006.jpg
↑霊宝館前の桜…この霊宝館の周辺には大きな枝垂れ桜の木が多くて、タイミングが合えば、本当にすばらしい光景に出逢える。

201304sb0005.jpg
↑盛りは過ぎてしまったけれど、それでも美しい。

201304020042.jpg

テーマ:桜めぐり - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!
お久しぶりです。

醍醐の花見はいいですねえ~
霊宝館の枝垂れも素晴らしいの一言ですが、それにもまして三宝院庭園が大好きです。
数ある京都の庭園の中でも(宮内庁直轄の庭園は未だ訪れていませんが)一番好きな庭園です。
撮影禁止なのが腹立たしいかぎりですが・・・

「塔と桜と坊さん」、ベストショットですね(笑)

>>あびさん

おっと、リロったらあびさんktkr!
ほんとお久しぶりです!
「菱岩」デカく被ってますねw
赤い糸を感じましたw

三宝院、明日記事にしてますけど、ほんと撮影禁止ってどうよ的ですよね。
しかも、改修工事で半分しか見られませんでした。
友人はシーズンオフ(真冬)に行ったら、写真撮影出来たそうですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery