FC2ブログ

箱根宮ノ下温泉 箱根吟遊1(2007年2月)

前日は富士急で遊び倒し、夜は夜で御殿場の「時の栖」のイルミネーションを観に行くという、
普段のちゃろちゃんには考えられないほどアクティヴな1日を過ごしたのですが、少しばかり昨夜から調子がよくない…(´・ω・`)ショボーン
ものすごく寒い中、アトラクション乗るために何時間も待ってますたから…。
鼻水がズルズルしていたのはわかっていたのですが、少し熱っぽさを覚えました。
うはwwwwww自分テラヤバスwwwwwうぇwwww
前日は強風のため運転中止していた懸案事項の「FUJIYAMA」にも乗ることが出来たので、昼ごろ河口湖を後にして箱根へ向かったのです。
富士五湖道路を使って御殿場に出て箱根というコースも考えたのですが、ドライブを兼ねて一般道で御殿場まで行くことにしたのですが…。

ちょうど山中湖IC前で信号待ちしていました。
その時、事件は起こりました。
一瞬、何が起きたのかわからないくらいだったのですが、富士五湖道路から降りてきた先頭車が何をどう間違ったか、
そのまままっすぐ突っ込んでしまったのです。
不謹慎な言い方ですが、もう少しでちゃろ家車に突っ込んでくるところだったのです。
事故車はものすごく太い支柱に結構なスピードで突っ込んでしまったため、前輪後輪とものバーストし、ガソリンも漏れてしまっていたし、
それより何よりも運転手の方は呼びかけにも反応しませんでした。
運転席のエアバッグは潰れてしまっていた状態でした。
他の方が通報してくださったので、事故現場にいつまでもいる理由はなくそのまま箱根へ向かいましたが…。
運転なさっていた方、どうされたんだろうかと今でも気になります。

箱根に入って何軒か立ち寄り、用事を済ませ、15:00頃吟遊へ入りました。
吟遊詩人のカウンターでお着きのハニープラムティを頂きます(´・ω・`)つ旦

サロンカウンター

お茶を頂いてほこっとしていると明宏常務がおいでになっていろいろお話をしてくださいました。
部屋に案内してくれるのはちゃろちゃん達が大好きなSさん。
どうしてSさんが大好きかというと…美人であるw
…は別にしてもw
抜群の記憶力のよさそしてそれをフルに生かして機敏に対応してくれること
これに尽きます。
Sさんの凄さ(ちゃろちゃん達の中では勝手にスゴイと思っているだけだがw)はあとで綴ります。
彼女が部屋に通してくれると、申し訳ないのだけど、つい彼女を引き止めていろんな話をしたいがために長話をしてしまいます。
何回目かの吟遊になるのだけど、いつ来ても女将にしても若女将・常務、スタッフ全員気持ちいい人達だと思うな。
ハコに魅せられるのはもちろんだけど、やっぱ人だしょ?
そりゃーメシだって遥かに美味いとこあるですよ、ここよりも。
でも、最終的には人なんだなぁと思うワケです。

…つづく ヽ( ・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みくさんへ。

改めましてこんばんは。
ユルネバさんのところでお話を続けてもいいのでしょうが、
ユルネバさん同様、ブログ管理者としていろんな情報の交換があっていいのではないかと思っておりますが、
やはり他人様のブログ、話があまりに脱線してしまうことでご迷惑をおかけする可能性もあるし、
現在ユルネバさんが扱っておられる記事内容から少し逸れてしまう気がしたので、
こちらでお返事させて頂くことにしました。
…と言いながら長湯のためまた遅くなってしまいました。

マナーサイト、結構易しめに書いてあるものとかありますから、
ご自分に合いそうなところを探してご覧になられてみてはいかがでしょうか?
もちろん私で判る範囲のことは答えさせて頂きたいと思っています。

吟遊の朝食の件、ありがとうございます。
普段の月、和食にするとお粥が出るんですね。
正月の連泊の場合、和食・洋食と日を変えて食べるのでよくわかりませんでした。
朝から和食だと(しかも何もしないほとんど篭りっぱなしの連泊)おなかに溜まってしまうので、
和食と洋食を選ぶようにしています。
ただ、3日と4日で順番はその時の気分次第なのですが。
前に1回だけ両日ともに和食を選んだんですが、まったく内容が違っていました。
でも、お粥だけは出ずに…しっかりうちの相方はご飯を鬼のように食べていました。
お粥が好きなのでちょっとお願いしてみようかと思っています。
それにしても月を変えて吟遊へ足繁く通っておられるみくさん、羨ましい限りです。
新緑の頃や紅葉の頃の吟遊を体験したことがないのです。
もちろん、夏もいいでしょうね。
ついつい違う方へ脚が向いてしまうのです。
皆さん方のように北から南まで全国津々浦々飛び回ることが出来れば楽しいでしょうが、
現在抱えている仕事がなかなかそういう余裕を生みそうにもありません。
なので手近にご近所周りという感じでしょうかw

「あせび野」…そうだったんですか。
TVに出演なさっていた仲居さんが担当だったんですか。
私どもの時は、ダイハツの陸上部にいたというお嬢さんで陸上ヲタの相方が非常に盛り上がって話していました。
ちょっとしたことかもしれませんが、
話が拡がるチャンスがあって接客に関していうとよかったことを記憶しています。
また、料理は宿泊料金を勘案すれば妥当というところなんでしょうね…当時。
伊豆箱根で3万以下だったので仕方ない、と。
TVで拝見した時は前の食事よりいい感じではありました。
まだ再訪はなかなか考えられませんが、折を見て、というところです。

「ホテル海」、くーさんが非常にお詳しく説明なさっておられたので特に上書きすることもございませんが、
去年の夏のモノ、しかも01(最悪で申し訳ないw)に宿泊した時の記事もありますので、
何かの参考にでもなさってください。

ちゃろちゃんさん、こんにちは!
みくです!

私からお邪魔しようと思っていたところ、先にお返事をいただいて
ありがとうございます!

「マナーサイト」はお気に入りに入ってます、これから読んでいきますね、
分からないことがあったら教えてください、よろしくお願いします!

ちゃろさんは毎年お正月を吟遊で箱根駅伝ですよね!
私も楽しみにテレビ観戦しています・・・そしてたった今決定しました!
「再来年の箱根駅伝は吟遊で!」果たして予約がとれるでしょうか?
初めて吟遊に行ったのは3年前の11月でした、一年後を予約したものの都合で行けなかったので、
その教訓を生かして昨年は7月と9月を予約したんです(保険みたいなものですね)
今年は女友達も誘ったので特別回数が多くなってしまいました。

ちゃろさんも一度 緑濃い時期に行ってみて下さい!
箱根連山の迫力が全然違うように思います、ただ夏は雨も多いので運が悪いと雲で山が隠れてしまいますが。
それから1階の部屋の時は、防虫スプレーで蚊と戦いながらテラスで涼みました。

ちゃろさんが昨年のお正月に泊まられた2階の「夕映」はお風呂がテラスの少し奥にありますが、
これは部屋からお風呂が見えないようになっているのですか?
(3階の「星雲」と同じタイプですよね)
メゾは絶好の朝焼けスポットということはお部屋は東向きなんですね。
私も全室制覇してみたいけど、やっぱり上階の方が景観がいいので好きです。

ちゃろさんが言ってらした美人バーテンダーさん、3月に行った時にじっくり見てくるつもりが
おしゃべりしていて忘れてしまいました。
ここのバーは夕方4時~6時まで生ビールかジュースのサービスがありますよね、
私はお酒が飲めないのでいつもジュースですが今度はお顔をみてきます。
部屋⇔バーのちゃろさんは有名ですよね、きっと。

吟遊の作務衣 愛用されてますか?
私は決して太っていないのですが、ウエストのゴムがきついのが嫌いなので、
上着はSサイズ、ズボンはMサイズで用意してもらってます。
購入するのは駄目だったので、散々迷ったあげくSサイズにしたら新品は特にきつかったです(泣)
今一生懸命ゴムを延ばしているところ、浴衣しかない宿に持参していってます。

私は一泊しかできないので(猫たちの為)皆さんのように遠出ができないし、
エリアが狭くてだんだん行きたい所がなくなってきました。
ちゃろさんは何泊もされるのに、東北の方には行かれませんね?
海がお好きなんですよね。

ユルネバさんに薦められていたのに、何をお話したらいいのかしら?と躊躇していたとは思えないほど
お話したいことがいっぱい出てきてしまいます。
他のお宿のところにコメントしてもいいのですよね?
またお邪魔させてくださいね!

みくさん、こんにちは。

>ちゃろさんは毎年お正月を吟遊で箱根駅伝ですよね!

そうなんです。
私自身は出身校でもなんでもないのですが、相方がOBでして…。
それに大のスポーツヲタ、中でも陸上が大好きで大好きでしょうがないのです。
私自身も関係ないものの、箱根駅伝は大好きです。
目の前を通るのはほんの少しなのですが、あの雰囲気は何度味わってもいいものです。
毎年「あー、正月来たなぁ。」としみじみと思うのです。

>「再来年の箱根駅伝は吟遊で!」果たして予約がとれるでしょうか?

是非是非!
なんなら吟遊でオフ会しましょうw
予約開始が9月1日ですね。
お互い頑張って部屋ゲットしましょう。
私どもは吟遊が出来る前は正月はずっと富士屋ホテルにお世話になってました。
ホテルでもいいけど、旅館の方がずっと楽ですよね。

「夕映」はオープンした年の初めての正月に泊まりました。
去年は「瑞雲」だったと思います。
お風呂は部屋から見えなくはないのです。
ダイニングスペースがデッキの横で2方向にガラスが入っていて障子を閉めれば見えない感じでした…たぶん。
緑が濃い時期…お盆くらいに1回行きたいですね。

バーw
風呂上りに生ビールのサービス→生ビール4~5杯→夕食(カクテル4~5杯)→マッサージ→元気ならバーのパターンです。
バーでダラダラ飲んでいると必ずお迎えの電話がありますw
綾ちゃん、マジかわいいですよ。

>吟遊の作務衣 愛用されてますか?

ハイ、愛用しております。
相方がどうしても欲しいと言ったので二人分ゲットしました。
今度替え用を買おうかと思ってます。
ウエストのゴム!
わかりますよ~!
作務衣のゴムって太目のゴムなのでおなか痛くなりますよね。
天翠の作務衣はデカ過ぎて(私自身もデカイのにw)なんかヤンキーのような着こなしになってしまいました。
でも、楽なゴムゴムで好みかもです。
あれが買えたらなぁ…と。

うちも犬6匹いますが、なんとか旅に出ています。
その間我が家の父が面倒みてくれるんですが。
前は連れて旅したりもしましたが、今は犬もジジと一緒にいて遊んでもらう方が楽しいみたいです。
東北はだいぶ前の茶寮宗園、かわせみが最後ですかね。
ただし自腹にこだわっているので記事にはしてませんw
仕事絡みだと結構遠くにひょこひょこ行くのですが、プライベートだとものすごく近場です。
移動手段がどうしても車なんでそうなっちゃいます。
(お互い時間に縛られるのが苦手なタイプなのであっちふらふらこっちふらふら)
いつも行くところだから飽きてしまうかもしれませんが、
それでも少しずつ景色が変わってたりするから楽しみです。

他の宿のことでもなんでも結構です。
雑談用の記事も作ってありますから是非。
つか、5月まで出掛ける予定がなく記事が作りようがないんですが…orz
あまり構えずに適当に来てくださいよ?w

ちゃろちゃんさん、こんばんは!
またお邪魔します、みくです。

9月1日ですか?!?!?!一年前ではないのですかあ?お正月の予約!
すご~く興奮しているのですがどう伝えたらいいのか・・・
ということは来年のお正月でもまだ間に合うということですね!!!

>お互い頑張って部屋ゲットしましょう

ってちゃろさん、まさか朝9時に電話で予約されるおつもりじゃないですよね?
まさかですよね?無理ですよ、無理ですからね、普通の土曜日でも難しいのですから。
代理店の方に頼まれるのですよね。

「夕映」のこと、すっかり勘違いしていました、すみません。
記事を書かれたのが昨年で、「オープンした年」と書かれていましたね。
このタイプの部屋だけちょっとお風呂の配置が違いますね、
親子とかでも泊まれる部屋でしょうか?
そうそう、8月は家族連れが多いということです、だから一応避けているのですが。

ちなみに私は鈍感なのか、吟遊の塩素臭がぜんぜん分からないです?

わんちゃん6匹ですか?!賑やかで楽しそうですね!小型犬ですよね?
お世話してくださる方がいらしていいですね~
くーさんちのわんちゃんもお母さんがみてくださるんですって、いいなあ~
家の猫たち、ノラ猫の親子だったので外に出るから怪我とかしてくると心配で(子猫は2回噛まれてきた)
といっても母猫はまだ触れなくて、子猫もなつき度5割くらいなんです、でもかわいいですよ~

「角上楼」のペロに魚あげたい!タンと一緒に寝たい!
ちゃろさんの記事で一番好きなところです!もう何度見たことか、読んだことか。

で一番おもしろかったのは「ピグマリオン」です(すみません、汗)
ここ、私も宿泊キャンセルして立ち寄り湯してるので知っているだけに笑えました。
立ち寄り湯にしてよかったとつくづ~く思いました。

とりとめのないことを書いてしまった上に、何度もお邪魔してごめんなさい。

今夜もゆっくり長湯をしておやすみくださいね☆

ちゃろちゃんさん、こんにちは!
またやって来たみくです(吟遊の話になるとつきません)

ちゃろさんとお話していると勉強になります。
フィトメールとゴルを検索して調べました、ゴル=ゴールデンですよね?

ちゃろさんもですけど、ご主人も豪華な方ですね!
一週間前まではワンちゃん4匹だったんですね・・・ま、4匹も6匹も変わらないか?!
猫ちゃんもかわいいですよね、犬的猫というのが一番かわいいけど(以前公園で拾った子がそうでした)
家の子たち、子猫は首輪してるし触れるけど、フロントラインの季節がやってきて気が重いです・・・母猫はサンルームの猫専用ドアから入るのは覚えて家の中でフードを食べるけど、そのまま部屋で遊んだりベッドで寝たりしだすので、そうなると人間の方が遠慮して私は洗面所から出られず、姪は友達んちに泊まってくるなんてこともありました。
私もペットロス状態だったので、3年前に温泉に誘われてそのままはまってしまいました。
家の子らも誰か猫好きな人が一週間くらい拉致してくれないかしら・・・そうすれば何泊も旅行できるのにw

>代理店の社員を全員巻き込んで・・・

いいなあ、強い味方が沢山いらして・・・私なんぞ、片手にコードレス片手に携帯でかけまくりです。
テレビの時間を見てスタートするけど、9時よりすこ~しでも早いと敵も出ませんよ、かけ直すともうお話し中・・・15分くらいでやっと繋がると満室ですと言われ・・・
もちろん私はヘタレませんよ!!!この情熱をもっと世の為に役立てればいいのでしょうができません。
これが平日だと簡単に繋がるんですよね。
こうなると吟遊の場合は平日料金を高く休前日を安くして欲しいです
「よく頑張ったね!努力賞」ということで。
最近は1階の月タイプの方が空いてるみたいですけど、どうでしょう?
電話で聞くとよく「月の部屋だけ空いてます」と言われるので。
ちゃろさんは平日まとめ休暇でいつも長期間旅行ですよね?

>親子って仰るとご家族何名様くらいでのご予定ですか?

特に何人ということではないんですけど、知人に聞かれるたびに「部屋からお風呂丸見えよ」と言ってるので、ちゃろさんの泊まられた「夕映」は見えないんじゃないかしら?と思ってお聞きしました。
子供も大きくなると嫌がりますものね、裸見られるの。
エッ~S城H樹と嫁 私もファンの人に会ってみたい!嫁っこ、感じ悪かったんだあ~気取ってる感じ?
家は夫婦と姪と猫2匹の家族です。

あの和室はせいぜい3人ですよね、聞いたら4人まで泊めるみたいです。
2、3階共エレベーターから一番遠い部屋(角部屋)は10畳が8畳になるのでますます狭いです、
で角部屋は木がいっぱい茂っていて景観がよくないです(昨年「彩雲」に泊まって感じました)

>塩素臭かろうがあのお風呂は入ってしまいますよ

当然です!私は塩素臭くないけど、温泉の場合ジャグジーは好きではないので「月代」の方が
ダントツ好きです。1階に泊まった時も部屋露天のジャグジーを止めてもらいました。
「月代」ではへりに寝転んで流れる湯に浸るのが好きですけど、ちゃろさんはどういった入り方ですか?
あっ、酔っ払ってらっしゃるから危険ですね、そのまま溝に落ちると危ないから・・・
(いま想像しただけで笑えてしまいましたwwwwwwwwwwwww申し訳ありません)

「角上楼」といい「ピグマリオン」といい、ちゃろさんの記事は最高に楽しいです!
あまり構えず適当に他のところに顔を出させてくださいね!
ユルネバさんがホッとしてるかも?やれやれ、しばらくあの女はやって来ないだろうってw

吟遊のことになると熱くなってしまって長文になりお許しください!
今日は近くにお花見に行こうとビーが言うので仕方なく付き合おうかと思っています。

みくさん、こんばんは。
今夜はこれからお風呂なのでw
早い時間に書きますね。
吟遊の話じゃなくても全然おkですよ。

フロントライン!
そうなんですよね、ノミダニ退治の時期なんですよね。
我が家では今年「HB101」のペット用を入手しまして試験的に与えています。
ノミダニが付かなくなるなんてスゴイ!と思って。
あとは毛づやがよくなるらしいので暫く続けてみようかと。


電話の直電予約ってパワー要るんですね…。
今まで1回も自分で電話予約とかしたことないんです。
代理店の担当の方の方がみくさんが仰っておられるような苦労をしてるんでしょうね。
当然嫌な思いしてたりもするでしょうに。
ありがたいことです。

>最近は1階の月タイプの方が空いてるみたいですけど、どうでしょう?

J○Bの枠が空いてるってことなんですかね?
月のタイプ、やたらにファミリー多いですね。
露天風呂からギャーギャー賑やかな声が聞こえて来てました。

>ちゃろさんは平日まとめ休暇でいつも長期間旅行ですよね?

仕事の関係で不定休ですね。
自分で仕事してると休みとか関係ないんですが、会社の人間から文句が出ましてw
休む時は休むことにしました。
まぁ、そうじゃないといい仕事できないですけどね。
気分転換が大事かな、と。
今日は仕事してもいいかなぁと思ってましたが、さすがに休みにしましたw
7:00頃起きてから午後まで家のことやったり買い物行ったりしてから午後から爆睡w
テラスで犬と昼寝してましたよ。
みくさんもお花見してたんですよね。
我が家の庭見ながら(去年大幅に造作したので造作してから初めての花の季節です。)
日向ぼっこしてたらついつい…。

>ちゃろさんの泊まられた「夕映」は見えないんじゃないかしら?と思ってお聞きしました。

「夕映」「彩雲」「慶雲」「瑞雲」「紫雲」と雲シリーズは泊まりましたが、
見られるのが気になるなら「夕映」がいいですよね。
奥まってるから見えにくくはありますね。

>エッ~S城H樹と嫁 私もファンの人に会ってみたい!嫁っこ、感じ悪かったんだあ~気取ってる感じ?

例の如く我々が「明星」で風呂上りに一杯やってると夫婦で入って来たんですが、
嫁はわざわざ浴衣にハンドバッグという不思議ないでたちでやって来てやたらに大ハシャギって感じでしたよ。
秀樹は腰が低くて、「松風」に繋がる回廊を見ながら「ここのこの回廊、『蓬莱』に似てるねぇ?」
なんて嫁に話かけてましたが、嫁はそれを見事にスルーして「ねぇねぇ、夕食の時別注取っていいでしょ?」と。
あれだけのご飯の量で別注まで取るのかよ?と心の中で毒づいてしまいました。
うーん、なんかいかにも芸能人の嫁よ~っていう感じでしたね。

>「月代」ではへりに寝転んで流れる湯に浸るのが好きですけど、ちゃろさんはどういった入り方ですか?

私も「月代」好きですね。
相方も「月代」好きです。
「月音」のジャクージはなんか他の人が入ってると遠慮しちゃうんですよ。
2人くらいならいいけど…。
そういえば「月代」…へりに寝転んで入ってる人よくみかけますよ!w
やってみたいんですが…モニョ。
でも、あのお風呂の作り方はすばらしい!
へりの作り方に脱帽ですね。
私の場合は端が好きなんで、湯船のそばの端の石に腰掛けて半身浴みたいに入って、
それからしずしずと前に進んでヘリに手を伸ばして伸びっとしてポーと入るっていう感じですかね。
お風呂→サウナ→お風呂→サウナ…の繰り返しですw
散々汗かいてビールです。
あ、でもね、酔っ払ってからはお風呂入ったことないですよw
酔っ払う→寝るですw


>ユルネバさんがホッとしてるかも?やれやれ、しばらくあの女はやって来ないだろうってw

いやいや、ユルネバさんに「みく中」と言わしめた女性ですからねw
こんなところで油売ってるとユルネバさんからクレーム来ますかね?w

ネットの話にまたなってしまいますが、広くいろんな人と出会うのも悪くないですよ。
確かに怖いなぁと腰が引けてしまうけれど、少しずつ…。
リアルでは新しい出会いはなかなか難しいけれど、ネットの世界ではどこの誰かはわからないけれど、
いろんな情報交換したり、話が出来るってスゴイことですよね。

みくさんもブログ始めてみたらどうですか?
ジャンルはこだわらずいろんな話を織り交ぜて…もっと世界が広がりますよ。
技術的に難しいと尻込みしちゃうかもしれませんが、HP作るより全然簡単ですよ。
今すぐとはいかないでしょうが、PCの勉強しがてらいいと思います。


ちゃろちゃんさん、おはようございます!
みくです。

他のお宿のことでお聞きしたいことがあるのですが、流れでまたこちらに来ました。

初めから温泉以外の話で悪いのですが、ちゃろさんのおかげで・・・

「HB101」さっそく調べて注文しました!一番小さいビンです。
前にお話したように、子猫は懐き度5割の為フロントラインをするのも大変なので、これはいいです!
缶詰にたらせばいいんですものね、母猫も食べるわけですからもう最高です!
大きい声では言えませんが、残りは外のノラ猫にもっていくので、ますますよいです。
本当にありがとうございます!
ちゃろさんはお水にいれるのですか?また分からなかったら教えてください!
なんでもX6だから大変ですね、フィラリアの薬もありますものね。

ちゃろさん、吟遊の雲シリーズ制覇ですね!今度は星に挑まれますか?
予約の電話で嫌な思いしたことないですよ、でも出ないことはありました、せっかく繋がったのに
出てくれないのはもう満室なんでしょうけど切ないものがあったような・・・向こうも疲れちゃうんでしょうね。

この前の部屋案内の人、Sさんを期待したんですけどAさんでした、でもかわいい人でした。
Sさんもいっぱいいるかもしれませんが・・・?

温泉は酔ってる人は厳禁でしたね!自分が飲めないのでウッカリしてました、ごめんなさい。
へりで寝転ぶのは・・・モニョですか? 夜一人の時だけですけど気持ちいいので一度はやってしまいます。

>へりの作り方に脱帽ですね。へリに手を伸ばして伸びっとしてポーと入る~

いいですよねえ~最高ですね!夜10時まで入れないのが待ち遠しいです。

H樹の嫁・・・・・
浴衣にハンドバッグ?見たことない変わったいでたちですね、何か合った物を持ってくればいいのに。
そういう人って別注してちょこちょこ残すんじゃないですか?

別注したことないけど、食べてる途中では駄目なんですよね?
「ふくや」で、ちゃろさんは「あまりに美味しいのでにぎり寿司を頼んだ」とありますけど、
8月に「ふくや」に行くので ここでは大丈夫なんでしょうか?(いろいろ話がとんですみません)
出されたものは残さず食べる!これが我が家のモットーです!
私はお酒を飲めないので痩せの大食いで、吟遊でも竹の子ご飯おかわりしました、友達もです。

>ネットの話、確かに怖いなぁと腰が引けてしまうけれど・・・

怖いなぁと思わないところが、私の怖いところなんです・・・困ったもんです。
ネット上で知らない人と温泉やいろいろな話ができるのは とてもとても楽しくて、こころ癒されています。
ちゃろさんにはペット情報まで教えていただいて、ほんとうに感謝です!

ブログ作成は ユルネバさんにもくーさんにも薦められました。
私のようなメカおんちで無知な者にはかなり難しいというか無理だと思うのですが・・・。
ささやかな私の夢ですけど、私がブログをつくるとしたら、「ちゃろちゃんねる」風にしたいです!

みくさん、こんにちは。
HB101を飲もうかと思っているちゃろちゃんが来ました。

我が家はHB101を水とフードに混ぜ混ぜしてやっております。
欲張って大きいのを買ったのですが、すごい希釈になるので…当分いらないだろうとw
そうなのです、フィラリア対策の時期もそろそろ…。
今年も早く熱くなりそうだから早めの対策になりそうです。

>ちゃろさん、吟遊の雲シリーズ制覇ですね!今度は星に挑まれますか?

うーん、空いてればどこでもいいですけどw
2階はまだ「夕霧」攻めてないんですよねw
重複しないことを願ってお任せということでしょうか。

Aさん…ほうほうほう。
かわいい人..._〆(゚▽゚*)
わかりました、次回よーく拝見してまいります。

>温泉は酔ってる人は厳禁でしたね!自分が飲めないのでウッカリしてました、ごめんなさい。

いえいえ、もう酔っ払うと「お風呂に行こう。」という思考より寝るなのですw
外で飲むと家に帰ることを考えちゃったり仕事がある翌日のことを考えてしまうのですが、
旅先の醍醐味は即寝られることw
しかも家よりデカイお風呂もあるしwwwww

>へりで寝転ぶのは・・・モニョですか? 夜一人の時だけですけど気持ちいいので一度はやってしまいます。

星でも見ながらよさそうですね。
モニョと言っても他の人がいなければやりたいかな…w
結構なんだかんだと言って夜も人入ってるじゃないですか?
ちょっと照れますw

>浴衣にハンドバッグ?見たことない変わったいでたちですね、何か合った物を持ってくればいいのに。
>そういう人って別注してちょこちょこ残すんじゃないですか?

吟遊のカゴでいいだろがwと思いましたがw
私はマイ巾着持って歩いてます。
和小物が大好きなので、日本手ぬぐいとか巾着とかに(*´Д`)l \ァ l \ァします。
宿のビニール巾着はちょっと萎えちゃいます。(あれはあれで便利ですけど)

>別注したことないけど、食べてる途中では駄目なんですよね?

大丈夫ですよ。
当日に別注のメニュー出してくるところは食事の途中にオーダー入れても大丈夫ですよ。
最近、吟遊別注やってないのかな?
別注表見なかった(…つか取る必要のない量なんですがw)ような気が…。

>「ふくや」で、ちゃろさんは「あまりに美味しいのでにぎり寿司を頼んだ」とありますけど、
>8月に「ふくや」に行くので ここでは大丈夫なんでしょうか?(いろいろ話がとんですみません)

これまた全然大丈夫です。
食べてる途中で、大トロでクラッと来てしまい速攻別注入れましたw
「あるものだけでよろしいですか?」と言われたのですが、思いっきり上鮨状態でした。
でも、全然高くなかったです…すみませんよく覚えてないけど¥3000くらい?だったと思います。
ふくや、昔は昼間とかカウンターで鮨食えたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
ここのお鮨ボリュームが抑えてあるからペロっといけちゃいますよ。s

>出されたものは残さず食べる!これが我が家のモットーです!

いや、大事なことです。
我が家も極力食べるです。
ただし私が嫌いなモノは相方に回りますw

>私のようなメカおんちで無知な者にはかなり難しいというか無理だと思うのですが・・・。

誰だって最初から精通してるワケじゃないですよ!
言い古された言葉ではあるけれど、「習うより慣れろ」ですよ。
なんとか見よう見真似でなんとかなっちゃうw
今すぐじゃなくていいからご自分が始められる心の準備が出来たら思い切って作ってみましょうよ!

>ささやかな私の夢ですけど、私がブログをつくるとしたら、「ちゃろちゃんねる」風にしたいです!

すみません、いいところの奥さんがこんな下品なブログに来て下さることでも恐縮なんですが、
これまたこんなブログじゃいけませんwwwww
みくさんにはみくワールド全開のみくさんオリジナルのブログを期待してます。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery