FC2ブログ

愛知県田原市 和味の宿角上楼4@朝食等

バーから本館に戻ると、玄関前のストーブの前で丸かっている物体が…。

あれ?
あんた、どちらさま?
さっきお目にかかったペロかすら?

2階に上がろうとすると、ついてくるじゃありませんか!
何事もなかったように我らの部屋に入り、横になりながらTVを観る相方に身体を寄せて寝ちゃったりして…
かわいいじゃないかよ(*´Д`*)<ハァハァ

布団に入って寝ようとするとちゃんと布団に入ってきて寝るじゃないかよ…やっぱかわいいじゃんw

そんなんで、ここの招き猫「タン」と一夜を過ごすという出来事にw

翌朝、タンを外に出してやってから大浴場に出かけました。
*朝食
朝食も夜の食事を頂いた個室で頂きました。

1階中庭2
↑朝の中庭。

中庭をふと見ると、「ペロ」がやってきますた。
しっかり朝ごはんゲトする気満々だね?あんたw
やはりペロ、朝ごはんを食べるだけ食べると自分でガラス戸を開けてまたどこかに去って逝きました。
むむむ…やり手だな(*゚Д゚)

<朝食>
朝食1朝食2朝食3
↑朝ごはんはシンプルなものでした。
量的にもあんまり多くなくてよかったかも。
魚のオキギスは好き嫌いが分かれるかも。
ちゃろちゃんは苦手で「ペロ」にやりますた 。⌒ ヽ(´ー` ) 

朝食が済んで、帰り支度を整えていると前方に昨日は見かけなかった「ゆう」が日向ぼっこしてますた。

ゆう
↑「ゆう」
朝からまったりしててのんびりとしたこの宿の雰囲気に合ってるw

*宿泊後感想
冬の味覚といえば蟹か河豚だろってことでお邪魔した次第です。
料理は正直もう少しかもしれない。
食事の項目にも書きましたが、白子は別注にせずにコースに入れておいて欲しかったなぁ、と。
別注で取った白子、オーブンで焼いているせいかすぐ冷たくなってしまって、
あの溶けるような味わいが残念ながらダマダマした感じで滑らかさを欠くものになってしまっていました。
それと鉄刺はちゃろちゃん的にはコンパス食いしたい人なので、円が描けないハーフもちょっとモニョかもしれません。
あとは配膳のペースが早いかな…。
しかし、接客がよかったです!
身支度を整えてアウトする際にお花を生けていらっしゃった大女将がわざわざ館内の説明をしてくださったり、
違うお部屋を見せてくださったりしました。
また、スタッフの方ともいろんな話が出来たりで温かみのある素朴な宿という感じがしました。
ただ、やたらに「素人宿」を売りになさっておいでのようだけど、
(現当主が見事にこの宿を建て直したことは本当にすばらしいことだと思いますし、並大抵のご苦労ではなかったことも推し量られます。)
少しばかりそれが鼻に衝きました。
しかし、お金を取る以上はやはり「プロ」。
「素人宿」を押し出す時期ではもうないのではないでしょうか。

1人¥46,200なり

2007年2月
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery