FC2ブログ

東京都千代田区 ザ・キャピトルホテル東急その1

とりあえず日本の恥部中枢でも眺めてパーっとやるかということで行って参りました。
キャピトルが生まれ変わって2年あまり…ようやく逝って来ましたです、ハイ('A`)

東京ヒルトン時代にThe Beatlesが泊まって一躍有名になりましたね。
まぁ、スローハンドのネ申様の定宿でもあり、三大テノール、ドミンゴ・カレーラス・パヴァロッティの三人をそれぞれ異なる条件で同時宿泊させたことでも有名です。

ゴミ溜池山王駅直結で便利。
駅直結の入り口にはスタバもセブンイレブンもあったです。

2012_0108capitol0004.jpg
↑隅研吾設計、清水建設がやったんだっけか?('A`)
ババーンと建ってますw
真横はパワスポとして知られる日枝神社。
しっかりテキ屋を構いながらお参りしてきました。
でもなぁ…食べられなかったんだけれど…「シャーピン」やらかしたかったんだよねw
2012_0108capitol0001.jpg
↑生け花の向こうは「ORIGAMI」…パーコー麺食いたかったけれど、イタ飯食ったので、腹に収まるスペースはなかったw
初詣客で賑わってました。
いいな、みんなパーコー麺食ったのかなw

2012_0108capitol0028.jpg
↑アトリウムのこの天井はやはり前のキャピトルを想像しますです。

3階がレセプションでチェッキン、もちろんクラブフロアの宿泊もここでも手続き出来ますですよ。
今回は外での飲み食いが忙しかったので、クラブフロアにはしませんでした。

2012_0108capitol0026.jpg
↑さすが「永田町」というゴミ溜めが近いせいかセキュリティ対策は結構なもんです。
このカードキーがないとEVも乗れません
まんどくさo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

つづく ('A`)
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery