FC2ブログ

箱根仙石原温泉 仙郷楼 別邸奥の樹々2@食事

さてさて食事です。
長湯をついしてしまい相当喉が渇きましたよ!
相方が露天風呂で遭遇した宿ヲタのおぢさんと話が盛り上がったらしく、出てこないwwwww
仕方ないので、露天越しのトークを聞きながらポチっと風呂に入ってたら、
そらぁ喉も渇くわえw
早くビール(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
昨夜の(゚д゚)マズーな食事の後だけに俄然やる気が出てきましたよ!
早くご飯チン☆⌒ 凵\(\・∀・)です。
テーブルクロスもしっかりかかって準備おkでございますよ。 
<食前酒> 梅酒 
<先付け> 鱈白子焼ムース 日の出海老金箔
1
↑ヤベー焼きムース(゚д゚)ウマー
ハンパねぇ美味さっす。

<前菜> 自家製からすみ姫大根 蓮根小倉煮 畳鰯 海老 細魚 手綱黄身寿司 蛤五穀蒸し 
天豆 木の芽 昆布かご 数の子西京漬 板鰹
2
↑手綱黄身寿司、去年も出ましたが、今年は味がちょいと濃い目ですね…。
昆布かごはおやつ感覚でバリバリとw

<お吸い物> 春子鯛手毬真薯
3
↑塩加減がちょうど(・∀・)イイ!

<造り> 烏賊 雲丹 伊勢海老 大トロ 平目
45
↑大トロ(゚д゚)ウマー。
漁獲高減…イタス。
雲丹はプリン雲丹(ちゃろちゃんは雲丹はキライでプリン雲丹しか食えないのですた。)

<煮物> 聖護院蕪 蟹餡 子持ちなまこ 大浦牛蒡 千社頭
6
↑蕪(゚д゚)ウマー、口の中で溶けますた。

<焼物> 車海老みぞれ焼 
<中皿> 和牛ロース直火焼
78
↑和牛ロースは…うーん、なんか通年メニューのデフォですかね?
ちょっと火が通り過ぎてしまっていた感が…。
レアで食べたかったんだけど…。

<揚物> 海老芋鴨雪見団子
9
↑コロッケだと思ってくださいwいや、これ(゚д゚)ウマー。
下に敷いてある変わり味噌がいささか辛かったなぁ。

<変り鉢> 子持ち昆布 酢取焼長芋 
<ご飯> 鯛ご飯 
<留め椀> 赤だし
1011
↑鯛ご飯(゚д゚)ウマー。
鯛の切り身が山ほど入っていますた。
去年、枇杷で食った鯛ご飯が哀しく思い出されました。
あれはモニョ過ぎ。

<水菓子>
12
↑ゼリーは本館で大量作製されていたようで、お風呂に行くときに、兄さんが台車で運んでいるのを/∵∴∴,(・)(・)∴|見てしまった。
全体的に味はばらつきがあったように思いますが、ま、こんなもんかと。
特に今年はちゃろちゃんが疲れているせいか?w
味が濃かった気がするなぁ。
配膳に関して言うと、ちょうどいいペースで熱い料理はいうことなく熱いまま来ますた。(それが普通かw)
ただ量は多いかなぁ。
(    ゚   д   ゚   )   ハ   ッ   !
つか年とともに食べられなくなって来ただけか?
それとお酒関係の価格ですが、ちゃろちゃんがよく飲むあたりで…。
ヴーヴクリコは1マソ前後、赤のラバーンズ・オーブリオンは2.4、
ムルソー←wは1.2でモンラッシュ1.8ほどと手ごろな価格だと思われます。
まぁ、風呂上りでしっかりビール飲んでましたがw

布団が敷かれた次の間には寝間着が用意されていて、それに着替えて当然のように爆睡。
ただ、寝具はよくある旅館のパターン、マットレス2枚重ねの殿様布団仕様。
朝まで起きなきゃなんでも一緒だわw
…とは思いましたが、寝間着にシーツがまとわりついて寝るまでに気持ちワルス…。

…つづくヽ(´ー`)ノ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!ユルネバです。
別邸奥の樹々レポ、お待ちしておりました。
ご主人がお風呂で他のお客さんと意気投合?し、長湯されるくだり、
なんだか見に覚えが…私も時折、大浴場で他のお客さんとの会話に興じてしまい
風呂上りに待ち合わせした妻が湯冷めしかけております。
食事の量について、私も年々食べられなくなっているのを痛感しています。
宿泊先の夕食も、終盤はまさに「戦い」ですね…
そう言えば、この正月の連泊旅行前、戦い前のボクサーとして
体重調整に臨まれていたとお話がありましたね!
無邪気に「あ○あ○方式」なんて話していたあの頃
…何が起こるかわからないものです。
では、つづきもたのしみにしてます!

ユルネバさん、こんにちは。
長湯…まさに神田川の世界ですw
っても結構、時間はお互い守るほうなのであまり待たせた待たされたってのはありませんが。
今回はお湯の中でのぼせる寸前まで待っていたので、修行のようでした。
壁越しに楽しそうにデカイ声で話しているヤツをヲチするのも乙かとw

そう、食事…年々ダメです。
食べられなくなって来ているのは事実です。
少し食べ過ぎると胃薬にご厄介になります。

「あ○あ○」…ありましたね(トオイ目
正月の旅行を終えてからまたダイエット励みましたが、結構体重落ちましたよ。
でも、今回のふぐ、そして今週末の箱根でまた戻るかもw
体重が増えようが止められない旅行でありますw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery