FC2ブログ

箱根仙石原温泉 仙郷楼 別邸奥の樹々1@客室

下田に来ていながら爪木崎の水仙の群生地を見ない手はない、ということで、
お天気にも恵まれたためドライブがてら観音温泉から西伊豆にわざわざ海岸線を通って爪木崎へ(あはは、ロングドライブやんw)
爪木崎では水仙を堪能し、珍しい水仙の球根を(σ・∀・)σ ゲッツ!
それとミニ水仙なんていう愛らしい水仙も買い求めますた。
またお車は一路、箱根へ135号線を東上します。

16:00頃仙郷楼に着きましたが、なんとなく降りそうな空模様。
去年に引き続き、仙郷楼に泊まる日はお天気がw

仙郷楼の本館からスタッフが出てきてくれて荷物を運んでくれます。

*エントランス周辺
シンプルというか一切の華美を排したキリッとした清々しさを感じます。
帳場というのも変ですが、小さい受付のようなスペースがあるのみ。
また玄関脇には本館に行く際にと丹前が用意されています。

entrance1entarance2entarance3
すぐに部屋に通されて、お茶を出して頂いてほっこり。

sweet

*部屋「山栗」
部屋はAタイプの「山栗」で一番奥まっている場所で静かでした。
10畳+10畳、露天風呂+内風呂(ジャクージ)+月見台という造りです。
主室には書見があったりして(*´Д`*)<ハァハァ
書見でなんちゃって読書家を気取ったのでありますたw

832
↑主室側。
広縁の黒のチェアの座り心地が結構w

部屋も一切の華美を排した室礼であります。
また、食事の配膳をする際には部屋を通らずに配膳することが出来るというのも(・∀・)イイ!
次の間にはお昼寝布団までが(*´Д`*)<ハァハァ

14
↑残念ながらお昼寝という時間ではないので、寝心地は堪能してません。
また次の間にはちゃんと2畳ほどの化粧の間があるので、荷物もここに放り込んで置けますw
それと、箱根の中でも特に仙石原・姥子のあたりは寒いので暖房対策は万全です。
嵌め込み式のヒーターとパネルヒーターで強力。
ただ、トイレの床はパネルヒーターのみで床暖ではなかったようで足が寒かったよぉ。

<部屋の庭>
567
↑月見台のテーブルなんかは新しいものの「なんちゃって籐」ですた。
丈夫かもしれませんけど、なんちゃってはちと風情に欠けるかも…。
庭越しに仙石原の夜景(というのも大層ですがw)が見えてキレイ。

*水周り
部屋への上がり口の水屋の横にメインのトイレがあります。
そして次の間の横に、水周りが集中しています。

123

ここにはサブの洋式のトイレがあり、脱衣場があり、ジャクージになります。
バスアメニティはごく必要最低限です。
最近アメニティに力を入れている旅館が多い中ではちょっと苗るかもw
露天風呂へはここから一旦出る形で露天へ入るパターンと月見台づたいに露天へ行くことも可能です。
去年は西館1号室に泊まったのですが、露天風呂の造りはさほど変わりません。
ただ、可動式の戸は西館の方は完全に仕舞うことが出来、遮蔽する感じがなかったので、
この山栗のお風呂より「より」露天風呂という感じでした。
それと戸も西館の方はすべて摺りガラスだったのですが、
山栗の露天風呂は仙石原方向に向かっては透明ガラスが採用されていました。

食事の18:30にはまだ時間があったので、
この化粧の間のクローゼットに入った浴衣に袖を通し、大浴場へと向かいました。

…つづくヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙石原温泉のこと

仙石原温泉のこと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery