FC2ブログ

伊豆下田観音温泉 観音温泉ピグマリオン5@勘弁してください

*アウト
いくら多少時間が延びたと言っても、
お掃除するスタッフに迷惑がかかっては気の毒と、身支度を整えて帳場へ向かいました。
例の女将がべったりでこちらに付き切っています。
いや、もういいよ…と心の中で何度となく反芻しました。
ラウンジで出発前のお茶をとのことで出して頂いたのですが…。
コーヒーが飲めない相方が、「紅茶に。」とお願いしたのに関わらず「コーヒー」がw
そのオーダーを聞いたのは副支配人wwwww
やっぱ人の話聞いてねーだろ?w( ´∀`)σ)Д`)
おまけに女将は同じソファに馴れ馴れしく座り、あーでもないこーでもない勝手な話してるし。

さらに極めつけwwwww
「ご清算の方は…。」と言いながら出してきた明細wwwww
(゚Д゚)ハァ?
(つд⊂)ゴシゴシ…きゅ、きゅうまん…だぁ?
代理店を通してすでに入金済みだったのに…。
オイ、おめーらやっぱり人の話聞いてねーだろ?ミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆)Д`)ノ
すぐ確認してもらうとやはり請求額は間違いです。
傍にいた女将は見て見ぬフリかいw
謝りもなしでつねwwwwwイイヨ~。
一刻も早く立ち去りたかったのに、挙句の果ては食事処に通されて自慢が始まりましたwwwww
「これはみんなうちの山で取れた檜の木で…まだ山ほどあるから次は菜に建てようかと思って。」
いや、建物以前の問題で、やることやれや。
温泉水で育てているトマトハウスも見せてくれるとのことでしたが、
さすがにご辞退申し、宿を逃げるように立ち去ったのでしたw
もうね、ここまで来ると笑えます。
*宿泊後感想
感想も何も…w
だいぶ書きましたw
つかここまで書いたことは渾身のノンフィクションであります。
滑稽ですらありました。
一休とかに登録していてあたかも高級旅館の風情ではありますが、料金だけは押しも圧されもしない高級旅館でした。
一人4.8マソという料金から行くと、同じ伊豆・箱根エリアにはもっと安くて秀逸な旅館は山ほどあります。
よその旅館と比較してお話をするのも失礼かと思ったものの、あえて旅館名を挙げてお話しましたが、反応は…。
「へぇー、私はここしかわからないからぁ。」wwwww
あははははwです。

なにか蛸壺に埋没してしまっている感じでした。
たとえばの話、自分と同じ職種の会社やお店が傍に出来たりなんかしたら気になりませんか?
どんな感じなのかな?とか…。
それとかよそのいい部分を自分のところにもフィードバックして行こうという気になりませんかね?
そこをお話したんですが…。
確かに自分の宿に誇りを持つことは大事です。
しかし、誇りに埋没してしまって歩みを止めて、宿の事情を押し付けるのは愚行としか言いようがありません。
「お客様がここを育ててくださってる。」
「お客様達にいろいろ言われながらもお金頂戴してるんですものねぇ…オホホ」
いや、そう言って高笑いしてる場合じゃないですよ?
お金を取ったら「プロ」なんです。
「プロ」としてお金を頂くことをもう一度考え直してもらいたいです。
くどいようですが、結論は絶対、日帰り入浴でお風呂に入るべき。
もし万が一にも宿泊するなら一番安いところで上等です。

一人¥48,000

2007年1月
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!

・・・・こ、これはノンフィクション大作として映画化決定(AAry

確かにここまでやっちゃってくれるとなんだか笑いが止まらなくなるというのも分かる気がします・・・。
僕もこういう場面に遭遇したら何言われても半笑いで答えてしまいそうですねw

ここの女将さん、誇りももちろんありますでしょうが、天(地か?w)からの授かりものである素晴らしい資産に胡坐をかいてのほほ~んと
旅館業をやってきたという感じですね~。

うーん、読者としてはめちゃめちゃ楽しんで読ませて頂きましたww

こんにちは、ハマーさん。
レス遅くなってすみません。
日曜日から今日まで「ふぐ」を満喫する旅にでておりますた。
先ほど帰ってきて洗濯物三昧ですw

いやはや、全米が泣いたくらいの渾身のノンフィクションです。
メガフォンはM・ムーアか石原真理子におながいしようかと思います。
そう、ここまで来ればトラジティもコメディなのです。
嫌な思いも笑いに変えてまだまだ続きますちゃろちゃんねる!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery