FC2ブログ

伊豆下田観音温泉 観音温泉ピグマリオン2@客室&お風呂

*部屋
通された部屋は3階にある「月ノ五」という特別室…だそうです。
( ´,_ゝ`)フーン…そっか…。
昆布茶とお着き菓子を頂きます。
12.5畳(だったか?数えたけど忘れたw)の主室となんだかよくわからないソファが置かれた4.5畳ほどの次の間、
それとどう見ても露天に見えないなんちゃって露天風呂があります。

<主室>
room1room2
↑マッサージチェアだけはいい仕事してました。

<次の間>
room3
↑無理矢理な感じがwwwww

<露天風呂?>
private bath
↑源泉だそうですが、外に出られない主室のベランダを見ると、トマトが栽培されてますた 。・゚・(ノД`)・゚・。

<洗面台>
lavatoryamenity
↑お風呂に行く前に洗面台に逝って見ると、観音温泉スキンケア商品のオンパレードですw
いやはやすごい…。
興味はあったけど、萎えましたorz

クローゼットの中を覗いてみると…。

yukata
↑浴衣もありますが、作務衣?というより某カルト教団が好んで着ていたクルタのようなものも用意されています。
一緒に巾着袋…でも、どう見ても女持ちでは?と思う巾着袋が2セット。

shoe?
↑それと非常に謎だったのは、使い捨て草履wwwww
どこで履けっちゅーんじゃ?w
館内畳敷きですよ?
ものすごくおかしいよ…ママーン…('A`)
さては謎ですね?
ワンダーランドの悪寒ですよ?
なんだか要領を得ないまま着替えて大浴場へ逝くことにしますた。

*大浴場「ガラティアの湯」
public bathpablic bath2
↑ピグマリオン新館(泊まった方)の前に浴室棟が建っています。
男女入れ替えはなしです。
露天風呂へも行ける少々広めの脱衣場があります。
余談ですが…。
脱衣場では久しぶりにスゴイものを発見しますたよ!(*´Д`)l \ァ l \ァ
残念ながら写真に収めていませんが、発見したモノというのは…
ぶらさがり健康機だったのです。
確か記憶を辿ればそれは子供の頃、一世を風靡したような気がするのですがwwwww
まだお家にある人はたぶんワードローブ代わりにしているんじゃ…?
なんとなくノスタルジックなやるせなさを味わったのでした。

浴室内はPH9.5という驚異的なアルカリ泉に滔々と満たされた檜の湯船2つ(小さい方はぬる湯)と、
洗顔用のお風呂×2とシャワーにも観音温泉の源泉がふんだんに使われている洗い場があります。
外には打たせ湯、寝湯がある露天風呂、サウナ(サウナの機能はしていないほどぬるいw)、アメリカンスパと称されるジャクージがありました。
本当にお湯は言うことなしです。
身体にまとわりつくようなお湯は滅多にお目にかかれない泉質です。
髪の毛を洗った時にシャワーを使用しますたが、「や?濯げてない?」みたいな感じでした。

露天風呂から空を見上げると満月…風情も言うことなしです。
見上げた空から目を転じるとオバ・オバ・オバオバパワー炸裂です。
観音温泉にて仏様に近い人たちにお目にかかりました。
オバに揉まれながらの湯浴みもこれまた旅の醍醐味。

そうか!
あのぶらさがり健康機はオバ達のためのモノだったんだ!
あれにぶらさがっているオバとは遭遇できませんでしたが、
ちゃろちゃんなりに得心したのでありました。

夕食の時間が迫っていたのでお湯との別れを惜しみながら大浴場を退場。
湯上りに洗面台を使おうと思い洗面台に行くと…。
毛だらけ状態でとてもお掃除をしている感じじゃありません。
飲料観音温泉のウォーターサーバーはしっかり補充してあるのにねぇ…┐(´~`)┌ ヤレヤレ
まぁ、掃除というか翌朝お風呂に入りに来た時もやはり清掃状況は前夜と変わらずですた…。

つづく つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんばんは!またまた遣って来ました。
実はこの観音温泉、うちのお客さんが「ホンマに、えー湯やったで。今まで逝ったなかでも最高のお湯やった。あんたも是非一度逝ってみいや。」と絶賛してんですわ。
このお客さん、温泉マニアで日本中の温泉を駆け巡っていてまして、まあ「宿よりもお湯」というタイプですが、「そんなにええんなら」と早速パンフレット取り寄せたんです。
パンフレット見ると、なるほどピグマリオン、い~い雰囲気に撮れているんです(部屋や部屋露天、ガラティア露天からの眺望なんか素晴らしいもんです)が・・・、しかしですねえ写真に写っている料理がいかにも美味しくなさそう、それでペンディングにしていたんですよ。

ふむふむ、なるほど・・・・・
さて、次回は料理、興味津々ですww


それから亀レスで申し訳ないですが

>とある温泉旅館をランキング特集してある雑誌

あのランキングはイカサマですねえw
なんせ柏井某氏と宿研の連中の相互扶助票がミエミエ。
とても参考にはなりまへんわww

あびちゃろさん、こんばんは。
よくぞお越しくださいましたw

観音温泉ピグマリオンの食事…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
イタタタタ。
美食家のあびちゃろさんなら怒っちゃいますよw
アテクシの写真見るまでもないかもw
味をや況やw

それと例の本w
あびちゃろさん、直球!
アテクシも書こうと思ったけどやめたのにwwwww
でも、知ってる人は知ってるんですよね、その裏…。
アテクシも手にとって読んだ感想はその「図式」しか出て来ませんでした。
他の宿の方もやはりそう仰ってました。
でも、わからない人は真に受けちゃいますから、メディア媒体の恐ろしさと申しましょうか。
もともと、○亭のお取り寄せを企画してたりするくらいですからね。
それぞれの宿はそんなことしなくてもすばらしいのに、
敢えてそういうことしちゃうと萎えますね。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery