FC2ブログ

静岡県天城湯ヶ島温泉 白壁荘2@客室

もうさ、今更ながら半年以上…いや…1年近く大昔の、それも、放置しまくりの記事なんかに誰も興味なんちゅーものはないと思うのだけれど…。
すまん、ワシにリハビリのチャンスを与えてくれ的な記事ですw

つかね、どうやって記事書いていいかわかんなくなっちゃったYO!
タグの打ち方とか…どう記事書いていいとかの問題じゃなくて…1年近く昔の記憶がねぇなw
ほんとリハビリだわ~('A`)

でさ、「白壁荘」に泊まった経緯…これね、これ('A`)

この日の部屋…↓

shirakabesou0126.jpg
↑まぁ、オレ様にはピタ-リな部屋名だぜ?('A`)
一休から予約入れたので部屋指定しなかったけど…アレじゃね?
井上靖かなんか泊まった部屋じゃねーの、ここって?
…裏取ってないので誰か確認しておくんなまし。
部屋の入り口入って左に副室…6畳くらいだった…?

shirakabesou0020.jpg
↑いや、もっと広かったみたいだなw
この部屋は当然使わずにヌル-w

で、右手に主室と寝室になる部屋やら水回りがあったですよ('A`)

shirakabesou0012.jpg
↑寝室から見てみた。

shirakabesou0014.jpgshirakabesou0010.jpgshirakabesou0015.jpg
↑囲炉裏っていいね('A`)
炭は宿のおじさんが入れてくれます…が、これだけでは真冬の天城山中…寒すぎて凍死するかと思いましたw

shirakabesou0011.jpgshirakabesou0026.jpg
↑一段上がった寝室…これが寒くて参りましたです(;´д`)トホホ…
押し入れから山のように布団を出してくるまって寝ましたw
浴衣は1枚だけだった気がします。

囲炉裏がある主室の反対側にトイレやらお風呂やらの水回りがありますたが…ここがまた寒いw
こういう古い建物…しかも冬…下手に広い部屋はヤバイねw

shirakabesou0016.jpg

shirakabesou0017.jpgshirakabesou0018.jpg
↑部屋のお風呂も温泉だった…気がしないでもないw
でも、風呂小さすぎて…つか、自宅の風呂より小さい風呂って入る気せんやんか?
ゆえに入ってないw
アメニティは必要最低限。

海馬のどこかにある記憶…ほじくり出してみたけど、あんまり憶えてねーなw
誰か行って確かめて来てくださいw

申し訳ない…もう今日のところはこれくらいで勘弁してくださいw

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
わたくし、旅グラの頃からファンで、ず~っとROMっておりました
震災の後から書き込みが無くなり いつ戻ってくれるのかなぁ と
思いながら、こちらを拝見し「まだ戻ってない」と思う事度々でした
とにかく、復活して下さってうれしいです。
これかも、無理の無い程度で結構ですので楽しい旅行記を拝見させてください。

>>Fatboyさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
震災後…少しその前からいろいろあり、全然更新を放置しておりましたw
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
ほんと全世界の片隅を間借りするようなボログ、読んでくださってありがとうございます。
少し落ち着きましたので少しずつまた綴って行きたいと思いますので、
またいつでもお立ち寄りください。
ありがとうございます。

はじめまして。私も数年来のROM者で楽しく拝読しております。

ちゃろさんが紹介される宿はどこも魅力的で、3年ほど前から嫁さんと行くようになりました。
箱根吟遊のロケーションに感動し、強羅天翠で「ぢぞ子さん」と言いそうになったり、
ふふでは勇気と財布を振り絞って肉を飲んでみたり(美味しかったです)、
赤沢迎賓館の担当さんはやっぱり美人な上におもてなし上手で嬉しかったり。
ちゃろさんのブログと出会わなかったらこんな素晴らしい体験は出来ませんでした。
夫婦共々とても感謝しております。

呉々もご無理なきよう、相方様共々ご健勝の程祈念申し上げます。

>>臥雲さん

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご夫婦での旅、いいですね!
こんなアホさ全開のボログを参考にしてくださってご旅行だなんて…奇特な方ですねw
と言いますか…お役に立っているのなら嬉しいです…少し…いえ、かなり…相当…だいぶ。
最近は出歩くこともあまりなく…出張なんかが多く…。
新規開拓なんかも全然出来ておりませんので、お役立ち「情報」にはまったくならないと思いますが、
それでも読んでくだされば幸いです。
また、臥雲さんオススメの宿などございましたら是非ともお教えください。
とても暖かいコメントお寄せくださって本当にありがとうございます!
ポチポチと地味に続けて行こうと思っております。
今後ともよろしくお願いします。
本当にありがとうございます!
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery