FC2ブログ

一子相伝 なかむら その1(京都)

ここんとこ恒例の京都ミシュラン攻めの旅('A`)

2011年度版京都ミシュラン

☆☆☆「そのために旅行する価値がある卓越した料理」は…。

・菊乃井本店
・吉兆 嵐山本店 記事は→こちら('A`)
・千花
・つる家 記事は→こちら('A`)
・なかむら
・瓢亭 記事は→こちら('A`)…ただし、朝メシw
・未在

んー、まぁ…本当にそうなの?調査してんの?('A`)なんて実際のところものすごく懐疑的だけれどw
っつーワケで、今回セレクトしたのはなかむらでつ。

最初はいつもの通り、予約電話するのが嫌いでグズグズしていたワケですよ?
で、相方に「おい、菊乃井本店予約したか?」って訊かれてデカくモニョる始末w
相方は知人の薦めもあって「菊乃井本店」を、アテクシは3つ星評価じゃないところに行きたかったのよねん。
渋々嫌々ながら「菊乃井本店」に電話を入れたところ、京都に滞在している5日間はまったく予約が取れないっ!
うーむ、菊乃井の大将、なかなかやりよんなぁwwwww
そこにミシュラン様々やで、しかしw
で、ダメもとで「なかむら」に予約電話を入れたワケですよ?
最初は先代のご主人が電話に出て、その次いきなり女将さんに電話交代…。
えっ?
ちょっと、待ってよ?
なんか電話の対応大丈夫か?みたいな。
いやーな予感が一瞬頭をよぎりましたw
で、料金も、苦手な食材も確認することもなく電話を切るのですが…うーん…。
ま、いっかw
昼飯で吉兆でぶっちゃけいろいろ込み込みで9マソくらい払ったことを考えれば怖くもなんともないです、マジでw
…というワケで「一子相伝 なかむら」に昼飯をやらかしに逝って参りました。
一子相伝っちゅーと、「北斗の拳」か「なかむら」ですよ?アナタm9(・∀・)ビシッ!!

nakamura0003.jpg

nakamura0004.jpgnakamura0002.jpg
↑2009年に宿泊した天ぷら 吉川の対面に位置する。
富小路御池下ったところ…柊家の真裏に。
車をちらっと路駐して駐車場の位置を訊くと御池駐車場に入れてくれと当代のご主人が出て来て対応してくれました。
ま、大好きな「嵩山堂はし本」で買い物したかったので、御池駐車場に駐めずに、近くのコインPに入れましたけどね。

予約の時間は12:00だったので、それまで「嵩山堂はし本」やらこの界隈にあるお店を何軒かやらかして徒歩で「なかむら」まで戻ってくると、
そのままうちらへ招じられて部屋に案内されます。

nakamura0039.jpg
↑水を打たれた路地も(・∀・)イイ!!感じ…なんだけど。

nakamura0041.jpg
↑沓脱ぎ石の正面にはミシュラン獲得のお祝いの胡蝶蘭がこれでもかっ!の勢いでちょっと萎える。
そして反対側を見ると、デカイ赤ミシュランの張りぼてwwwww
ちょっと引き気味な自分がいたのを否定しませんw

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント


ちゃろさん、こんにちは~。
京都、始まりましたね、セレブーな香りプンプン漂ってきまっせ。

関東ではおでん屋さんまでランクインするようですから、
ミシュランさん、かなり広範囲に判定しまくっているんでしょうねぇ
一度でいいから星の付いた店に行ってみたいものです( ̄Д ̄;)
私ら庶民夫婦にとっては「汚ナシュラン」のほうが肌に合ってるかもしれませんがねぇ(^ε^)

で、この「なかむら」さんの記事の流れ、
私の大好きな方向へと向かっているような気がしてならないのですが・・・。
以前、京都に触れたリコメでちらりと出た「モニョ系」、
ここかなぁ、あそこかなぁと想像をふくらませております。

あっ、決してちゃろんさんが地雷を避け損ねるのを楽しみにしてるわけじゃございませんから、はい。

>>CLSさん

こんばんは('A`)
どこがセレブですかw

>ミシュランさん、かなり広範囲に判定しまくっているんでしょうねぇ

いやはや、これね、ほんとダメだと思いますよw
マジで調査してんのか?アーン?みたいなw

>私ら庶民夫婦にとっては「汚ナシュラン」のほうが肌に合ってるかもしれませんがねぇ(^ε^)

ちょwwwww
「汚ナシュラン」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お茶返せ~!
アテクシは「チャロラン」ということでw

「なかむら」のメシ編は今夜未明ですが…。
うは~ああ…あ…ん…ンフ…って感じでしょうか?w
ま、やってくれたことは確かでっさかい。
ミシュラン3つ星に喧嘩を売った女として後世に名を残しますよw

モニョ系…ま、ここばかりじゃないです!(キリッ

>あっ、決してちゃろんさんが地雷を避け損ねるのを楽しみにしてるわけじゃございませんから、はい。

ウソつけっ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ちゃろの不幸は蜜の味ですからねw
ま、自分でもネタがないと身体に悪い気がしてますwwwww
限りなくドSなんですが、部分的にはドMですねw

ま、おいおいやって行きますんでまたひとつよろしこおながい。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery