FC2ブログ

静岡県熱海市 ATAMI海峯楼1@14:45

吟遊に立ち寄って買い物したり、話したりしながら熱海へ。
西湘バイパスも無料化されてっから1区間だけ爆走w
そしてまたも通り慣れたR135を南下して目指すは「海峯楼」m9( ゚д゚)

これがなぁ…なかなかややこしいんだわw
ナビも激しく悩んでたw
ま、うろうろしながら到着出来たのでよかったYO!

kaihourou10100084.jpg
↑アテクシが大好きなブルーノ・タウトと縁が深い「旧日向邸」のすぐ傍の高台に「海峯楼」が鎮座しています。
…ただし、シャコタン気味な我が家の車…坂で底を擦りそうな勢いでしたし、対向車が来るといやーな感じの道幅ですたw
ま、そんなんですが、車をガーと着けると中からバトラーさん達がお出迎え。
キーをそのままにエントランスに招じられます。

kaihourou10100085.jpg
↑ああ、恋に焦がれし「海峯楼」(*´Д`)ハァハァ
海峯楼」…かれこれ10年?いや、15年近く前?以上前の話なのだが、南青山に「1999」という名のレストランがあって、
この「海峯楼」はそこのメンバーしか宿泊することが許されず、宿泊料金もその当時は1人1泊10万とそれなりに高額だった。
またメンバーになるにもさまざまな条件をクリアしないとまず無理だった。
思い返せば相当狭き門だった。
宿泊料金がどうのこうのではなく、その当時のこの「海峯楼」は選ばれた者しか宿泊することが出来ないあこがれのゲストハウスだったのだ。
この「海峯楼」は住所すら公表もしておらず、探す手がかりもなく…そうこうするうちに私自身の中でも「海峯楼」への想いも次第に薄れていき…それから10年以上が経過する。

でも、熱海を通り過ぎたり、訪れるたびにふとその存在を思い出しては少し探してみたり…淡い初恋にも似てる?w
そして、ある日この「海峯楼」へのインビテーションが自宅に舞い込んだのだった。
「ふふ」からのプレミアムチケット。
送られてきたチケットに目を通すとそこには憶えていたような、忘れていたような「海峯楼」オープンの告知が。
いつもは電話嫌いの私が速攻、予約電話をしたのは言を俟たない。

「海峯楼」は「1999」の手を離れ、「BANDAI」の社長の別荘になり、
それから再びオーナーが替り「ふふ」「翠松園」を運営するKPGが運営にあたり、こうして旅館として再スタートしたワケであります。

ああ、感無量つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

kaihourou10100086.jpg
↑ものものしいエントランスじゃなくて、まさに「隠れ家」へ通じるようなエントランス。

kaihourou10100087.jpg
↑たおやかな大理石の合間から覗く秋空もステキ。

部屋にそのまま通されてチェックインになります。

つづく ('A`)
スポンサーサイト



テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です!
こんな宿がopenしたんですね、過去の経緯といい興味をそそられます。
早速HP確認しに行ったら、あることはあったんですが不親切すぎて笑ったw
ってなわけで、ちゃろさんのレポに期待!ビシッ
ちなみに、部屋のお風呂は温泉じゃないんですかね?

僕は四国に行く前に(まだ行ってないという)、また年末に北陸攻めようと思ってます。
富山の薪の音ってちっこい宿に泊まってきます。

>>ハマーさん

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ちょw
ほんとご無沙汰です。
お元気でしたか?

そうなんです、こんな宿がopenしました!
ね?ホムペ不親切この上ないでしょ?w
見てもわかんねーから電話で訊きました。
イメージ出来なさすぎw

年末の北陸(*´Д`)ハァハァ
そそられますね。
「薪の音」!
チェックはしてるものの未だ果たせず…。
アテクシもハマーさんのレポに期待します!m9( ゚д゚)

またお気楽にお立ち寄りくださいな?('A`)
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery