FC2ブログ

山形県天童温泉 天童荘10@朝食等

爆睡こいた翌朝~('A`)
6:30くらいに目が覚めてそれから大浴場へと出掛けていきましたです。
この日も1時間ほどのんびりとお風呂に入って8:00に朝食にしてもらったです、ハイ。

tendousou0112.jpg
↑健康的な朝飯って感じで嫌いじゃない。
でも、思いっきり香の物が出てますよwwwww
しかもキュウリだしw



tendousou0117.jpgtendousou0115.jpg
↑出汁巻きに鰈は焼きたてが板場から。
これは文句なく(゚д゚)ウマー
で、揚げも美味いわな~。

tendousou0114.jpgtendousou0118.jpg
↑山形名物「だし」が出るはずですが、ほれ、あの「だし」ってヤツは茄子だのキュウリだのてんこ盛りで絶対無理なのでブロッコリーにチェンジ。
おかしぃなぁ…ここは出来てるのになんで香の物出ちゃうかな~?w

tendousou0119.jpg
↑これにご飯なワケですが、メシが美味いですよ、メシが。
相方は三杯メシは普通に食ってましたw

tendousou0125.jpgtendousou0124.jpg
↑サロンで食後のコーヒーを頂くことにしましたです。
客室係の方が、「サロンには美人がいます。」と言うので相方共々張り切って出掛けましたが、数十年前は美人だったかもしれないオバチャンがそこにいました。
バ○゙率高めだったので、「美人」=「若くてキレイ」と勝手に脳内変換していたための敗因ですw
元・美人だったかもしれないオバチャン、なかなかキャラが立っててよかったです。
思いっきり山形の言葉で話してくれて気持ちが暖かくなりましたですよ。
ただ…紅茶はレモンかミルクか聞いて欲しかったし、スティックシュガーとポーションのフレッシュはいかがなものかと思うんだけど、どうよ?

お茶飲んだあとは部屋のお風呂に入り倒し、この日の公式行事「山寺登山w」に備えて少し早めにアウトしました。

…おしまい ('A`)

*宿泊後感想
リニューアルした天童荘に泊まりたくて行ってみました。
リニューアルはとてもステキになされていて滞在していても非常に気持ちいいモノがありました。
部屋だけで言うと伊豆箱根アタリだったらもっと宿泊費高いし、ちゃちぃw
天童温泉というとオヤジ達の慰安旅行先っていう変なイメージがあったのですが、こうしてこじんまりした個人客向けの宿があると嬉しいですね。
温泉は今回の旅、全体的にパンチがあるお湯にはあまり巡り会えませんでしたが、ここは至って普通ですねw
泊まった日のタイミングが悪いのか、食事の時間がものすごく掛かってしまってそれが非常に残念です。
接客はそつなくこなしてくださっていたのですが、食事での応対の段階でこちらとしてはちょっと引きました。
もう一度行ってみてもいいかなと思うけど、正直なとこなんか微妙だな~w
つか、家から車で行くと遠いしなw

2010年6月
ひとり¥39,900(休前日、直予約)

天童荘

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery