FC2ブログ

兵庫県有馬温泉 有馬山叢 御所別墅8@食事その1

食事は19:00からにしてもらいました。
19:00ちょっと前に部屋に置いてあるダウンを引っかけて母屋にあるダイニングへ向かいます。
途中、通路越しに個室で食事を楽しむゲストの様子も伝わってきます。
「御所坊」グループ、泊食分離を推進していて、「好きな所に泊まって食事の場所も好きな所で」というスタンスですね。
それゆえに食事だけでおいでになってるゲストも多かったですね。
「御所別墅」…温泉宿っていうカテ分けもなんだかな…なのでオーベルジュに分類しておきます。

goshobessho0159.jpg
↑エントランスからは丸見えになることもなく…適度な空間が広がります。
カウンター席だとここを思い出しますが、厨房は後ろw

goshobessho0160.jpg
↑我々はカウンターで頂くことに。
そうそう、メヌーは時期的に浜坂の蟹も食えるのだけど、「そんなにゃー蟹もいらん。」ということでスタンダードな山家南蛮料理を頂くことにしたです。
南蛮ですよ?南蛮w
こっちは攘夷派じゃき('A`)
どれくらいの南蛮ぶりか楽しみですw
同じ時間でのスタート…そうそう、相方がお風呂で知り合ってものすげぇ勢いでマシンガントークしていた地元のご夫婦と一緒です。
goshobessho0130.jpg
↑何を食わしてくれるのかしらん?('A`)
メヌーがなかったので、あとでネエチャンに「メヌーくれろ。」とおながいしたらプリントアウトしてくれました。
…最初から置いとけばいいのにw

goshobessho0133.jpggoshobessho0134.jpg
↑箸置きやらカトラリープレートがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ざますね。

ワインはなかなかの揃えっぷり。
「御所坊」のお風呂の脇のセラーも興味津々にへばりついて拝見してましたけども、ここのリスト見てもなかなか。
手頃な価格からとんでもねぇ価格までw
ま、この夜は甲州ワインをやらかしてみました。

goshobessho0135.jpg
↑アルガーノ・ブランカイセハラ@勝沼醸造ですわ。
単一畑から収穫された甲州種葡萄のみで造られた1本。
エチケットはもちろん綿貫宏介サンです('A`)

有馬近郊のお野菜が中心のお料理…ださうな('A`)

<山叢、晩餐のはじまり amuse-bushé>
明石 蛸のトマト煮込み、レタス包み カラザウとともに
goshobessho0138.jpg
↑ネエチャンが一品ずつ説明しながらサーヴしてくれますが、そのあと3人ほどが席の後ろに控えていて食事の進み加減をチェックしてるワケですが…。
まだ若いせいかステルスにはなりきれないようでやったら背後が気になりましたw
デューク東郷なら「俺の背後に立つと命はない。」と言うほどだと思います、ハイ。
もう少し気配を消す訓練して欲しいw
微なるかな微なるかな、無形に至る…孫子w
そうだ、味…味ねぇ…?
うーん、アミューズwにはならずかな。
印象が薄いなぁ。

中途半端ですが、続きは明日(^Д^)ギャハ

つづく ('A`) 

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery