FC2ブログ

兵庫県有馬温泉 有馬山叢 御所別墅10@朝食等

これまたいつも通り爽やかに目覚めた朝…ピヨピヨピヨピヨってな感じですが。
朝食は8:00からで、その前に張り切って「御所坊」のお風呂に行くことにしました。
7:00前から嫌そうな顔ひとつせずに送迎してくれるニイサンに感謝です。
朝から怒濤のように金泉に入り倒しいささか湯あたり気味でしたがw

そんなんで8:00に朝食を頂きに参上しました。
8:00、8:30ラスト9:30みたい。

goshobessho0163.jpg
↑12:00アウトなんでみんなごゆっくりですわ。

goshobessho0164.jpg
↑朝食はチェックインの時に卵料理を何にするかなんか聞かれて…。
ここでは朝のジュースを聞かれましたです。

goshobessho0166.jpg
↑相方はオレンジ?トマジュー?…知らん。
アテクシはミルクにしたです。
goshobessho0170.jpg
↑パンはオネエチャンが焼きたてを運んできてくれてお伺いしてくれます。
つーことで、遠慮なく「オール!('A`)」と相方共々頼んでみましたが、さすがに全部は食えず相方に食ってもらいました。
アテクシのお気に入りは亀の甲羅みたいな菠薐草のパン(・∀・)キュンキュン!

卵料理は丹波篠山の高坂卵を使用してプレーンオムレツ・スクランブル・目玉焼き・ポーチドエッグ・ボイルドエッグの中からお好みでって感じ。

goshobessho0169.jpg

goshobessho0176.jpggoshobessho0171.jpg
↑アテクシは限定(やら国内未発売というキャッチに弱いのでw)5名?だったかな?の御所別墅オリジナル洋風温泉卵にしてみました。
なんだろう?緑っぽい方はバジル?かな。
赤い方は何?w
スープはカボチャにバターナッツだったかしらん?
それと地元三田日向牧場手作りのフロマージュブラン(゚д゚)ウマー

goshobessho0004.jpg
↑ちなみに相方のプレートはこんな感じですた。
なんちゃらマイスター特製のソーセージ…あまり美味くなかったとポツリ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

goshobessho0178.jpggoshobessho0005.jpg
↑コーヒー&紅茶で〆。

朝食後は部屋に戻ってオリンピックを観ながらサーマルルームでまったりしたり、帰り支度をしたり…。
せめて11:00くらいまでゆっくりしたかったのだけど、急遽夕方に仕事の打ち合わせが入ってしまったので、10:30くらいにはアウトしました。
何人かのスタッフに見送ってもらい帰途につきました。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
急遽行ってくることになった「御所別墅」であります。
全体的な雰囲気は新しいのでこんなもんかな~みたいな。
伊豆・箱根のデザイナーズ旅館に飼い慣らされている私どもは新しい刺激というものは残念ながら得られませんでした。
まぁ、サーマルルームとは画期的であるのだけれども。
失礼ながら関西圏にあっては新鮮なのかも?
そんな感じでぶっちゃけ「これだったら『御所坊』に泊まったらよかったかな~。」という淡い後悔がなかったこともありません。
「御所坊」グループの最高ランクに位置する宿ですが、そこに付加価値というものを取り立てて見いだすことが出来なかったからです。
たとえば、「翠松園」や系列の「ふふ」や「赤沢迎賓館」アタリは冷蔵庫の中身が宿泊費に込みだったりして、
価格帯もさほど変わらないのでこれくらいのサービス当たり前じゃねーか?と思ったり…。
接遇はスタッフが非常に若く、その「若さ」がいいのだけれど、裏目に出てるような接客で残念な印象もなきにしもあらず。
身贔屓かもしれないが、ここんとこお気に入りの「赤沢迎賓館」のオネエチャン達の接遇のよさが思い出されてしまう。
人を育てることがいかに難しいことか身をもって痛感した次第。
食事も有馬近郊の野菜を中心とした非常にヘルシーな仕上がりの軽めのフレンチだったが、これがもう一度食べたい!と思う一皿に出会えなかった印象が薄い料理だった。
比較するならば「二期倶楽部」のラ・ブリーズの食事の方に軍配が揚がる。
まだ開業して間もないし、そこに大いに「伸びしろ」を期待したい。
…けど、一度行けばもういいか、みたいな。

2010年2月
ひとり¥49,000(楽天より予約)

有馬山叢 御所別墅

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery