京都市中京区 幾松6@朝食等

この日もごそごそと起きだし、( ゚ ρ ゚ )ボーと朝の鴨川を眺めて一日の始まり。

ikumatsu0104.jpg
↑飲み過ぎて鴨川で泳いだり(これ実話w)、河原でみんなで行き倒れて寝ゲロを鳩についばまれたりした遠い昔w
まさか自分が爽やかに朝こうして起きて鴨川を眺めるなんて思いもしませんでしたよw

おお、まずは風呂だよ、風呂!
風呂入って(`・ω・´)シャキーンとせねば動けないw
前夜、翌朝もお風呂に入りたいとの旨を伝えるとなんだか雰囲気的に…な感じだったけど、結局おk…。
で、一応7:00の予約を入れてお風呂に行ったのだけど、館内電気が点いておらず暗いったらありゃしないw
手探りでおずおずと電気を点け悪いことしてるワケでもないのにナゼーカこそこそとお風呂に入る醍醐味…ってw
違うw
なんかちょっとヤダかも。

で、肝心な朝メシですけど、部屋に置いてある能書きに「時間になったら大広間まで食いにこいや」と書いてありますた。
これは口頭で説明しなかったですね。
おそらく能書きが部屋に置いてあるからそれを読むだろうということが前提なのでしょうが、それでも一応前夜に確認取りますけどね…。
合理化ですね、合理化w

そんなんで朝食の時間の8:00に一階にある大広間に参上した次第であります。
大広間の前の廊下で仲居サンが待ってくれていて席に案内してくれます。

ikumatsu0091.jpgikumatsu0092.jpg
↑ここで朝メシ('A`)
ikumatsu0090.jpgikumatsu0093.jpg
↑テーブル席で時間前から手作り豆腐に火が入れられてました。

ikumatsu0095.jpgikumatsu0098.jpg
↑豆腐は旨いとか不味いとかなく普通w

ikumatsu0097.jpgikumatsu0094.jpg

ikumatsu0096.jpgikumatsu0099.jpg
↑全体的に軽い朝食でよかった。
これで俄然「つる家」ヤル気になったw

10:00アウトなのでとにかく身支度に忙しく、精算し荷物をフロントに預け御池駐車場から車を出して再び「幾松」へ。
…ってものすげぇマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!
見送りも荷物をトランクに入れるまでの間でスーッといなくなったよw
ま、精算する時もスタッフが見つけられず探しまくりましたけどねw

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
鴨川の畔に旅の一夜を過ごしたく、またどっぷり歴史に浸かるのもいいかもしれないと思って宿泊してみました。
立地は繁華街に近く観光の拠点としてアクセスはいいと思うのですが、我々のように車で行動するタイプにはちょっと使いにくいかな。
建物の雰囲気はなかなかおもしろいですが、使い勝手は非常によくないです。
無理やりリフォームした洗面ブースには泣けましたw
居住性は全然よくないのでやはり1泊だけですねw
接客はあまりいいとは思えないです…普通の食事客なんかも受け入れているので掛け持ちで忙しいのはわかるのですが、どうももてなされているという感じは受けません。
そういう接客も割り切ればいいのかもしれませんが。
一番ネックだったのは食事。
別に期待もしてませんでしたが、厳しい。
食事のグレードアップも考えましたが、グレードアップしなくて正解w
今まで京都で食事した中で申し訳ないのだがワーストの部類に入ります。
というか、基本的に京都で食事ってあまりハズした経験はないのですがw
これはやはり変に観光化しているからなのかもしれません。
そういう手合いの料亭を名乗る京都臭さを売りにしているレストランと思えばいいのかもしれません。
話の種で泊まったから次はもういいですw

2009年11月
ひとり¥39,900

幾松

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワロタ!

数日前から読みつづけていたブログ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery