FC2ブログ

京都市中京区 天ぷら 吉川1@16:45

この日は勧修寺やら醍醐寺なんかの山科のアタリをプラプラして、この日の宿の「吉川」に到着したのが、17:00前('A`)
車を玄関に着けると社長サマ自らパーキングに入れてくれました。

yoshikawa0029.jpgyoshikawa0032.jpg
↑お店が横。

yoshikawa0033.jpg
↑こっちが旅館のほうの入り口。

仲居サンに招じられてではでは…もじゃましまつ('A`)

yoshikawa0119.jpgyoshikawa0121.jpg
↑スリッパに履きかえて。
yoshikawa0122.jpgyoshikawa0034.jpg
↑玄関ではこんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!下駄もお出迎えw
吉川」の定紋の雁がねの照明もステキ。

部屋にそのまま通してもらってまずはお茶。

yoshikawa0001.jpgyoshikawa0002.jpg
↑茶器は大好きな高山寺で.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
そうそう、このおまんぢうめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー
抹茶風味がいい感じ。

お茶を頂いてからは部屋探索したり、徘徊したりお風呂入ったり…ああ、忙しい(;^ω^)

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、きょうもこんばんは!

京都というところは本当に美味しいお菓子がたくさんありますね。
先日お土産に頂いたのが「かぎや政秋」の「ときわ木」というお菓子。
美味しかったですわ~

名古屋の銘菓で「両口屋是清」の「をちこち」というのがあるんですが、比較になりません。
「ときわ木」、つぶ餡の品の良い甘さがタマランです。
京都には、まだまだ知らないお菓子がたくさんあるようで・・・・

>>あびさん

こちらこそ本日もこんばんは('A`)

そう!
京都ってなんて魅惑のスイーツが多いんでせうね。
やっぱお茶の力は偉大なり!ヽ(´ー`)ノ
お茶を喫するのが前提なんでしょうが考えてみると、それぞれの地の生菓子とかなんかって京都の典雅さが地方に伝播していって、
その土地の文化や支持階層なんかの習慣やらと相まって生まれたって感じですよね。
だからいろんな味わいになるんでしょうね。
京都だけじゃなくて行く先々にあるお菓子、結構楽しみですw
アテクシも知らないお菓子多すぎです…奥が深い京都w
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery