FC2ブログ

京都市左京区 右源太1@16:45

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
世の中ではすっかり2010年ですが、仕事が遅いことには定評がある「ちゃろちゃんねる」、
ここでようやく紅葉シーズンの京都の記事をちんたらやっていきたい次第でございます('A`)

例年通り、出発前夜は何かとテンパりほぼ徹夜状態でハイウェイスターになる我が家…。
途中のPAやらSAでマーキング及び買い食いなんかを満喫しつつ、早朝に京都東を無事に下り、お車は一路「泉涌寺」へ。
前年、東福寺からちんたら歩いたものの、もうちょっとのところでへばって「泉涌寺」まで辿り着けなかったという実績を持つアテクシどもですが、何か?('A`)
そんなんで懸案事項だった「泉涌寺」に車を横付け状態で「今熊野観音」とダブルでやらかし、
その足で西山界隈の紅葉をやらかし、這々の体で(ウソw)ようやく辿り着いた貴船「右源太」。
貴船といえば貴船神社、貴船神社と言えば丑の刻参り((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その丑の刻参りよか怖い仲居頭に出会うことになろうとはこの時はまったく予想だにし得なかったのであります(;´д`)トホホ…
ま、アテクシの丑の刻参りゲストブック、通称「デス・ノート」にもしっかり記録されることになるんですがwwwww

ugenta0011.jpg
↑ハイハイ、来ましたぜ~('A`)

ugenta0009.jpgugenta0012.jpg
↑玄関に車を着けると男衆が出て来て、荷物やら車を預かってくれますです。
玄関を入ると気が利かなそうなフロントのネエチャンがのたーっと仲居を呼びに…。
ああ、これがげにも恐ろしい彼女との対面になったのでありますw
<帳場>
ugenta0097.jpg
↑ここで一応名前を告げて…。
この横に階段があってそれを2階まで上がりますです。
2階3階部分が客室で、宿泊は和室か洋室の2部屋のみです。

客室に通されて客室の説明を受けたのですが、いきなりビックリこいたのが、
仲居頭(これ以降は彼女に敬意を表して『おカシラ』と鬼平ばりに呼びたいと思います。)が、ごっつ得意げな顔で
うちはどうどすぅ?ミシュランでも最高の評価を受けてますんですわ!」と高らかに宣うじゃありませんかw
つか、こっちが感想をひと言たりとも漏らしていないのに。
そのおカシラ様の吸い込まれるまでに広がった得意の絶頂の鼻腔に割り箸を突っ込んでやりたくなったんですが、何か?
「はぁ…部屋はいいかもしれませんね…まだわかりませんが。」と返すのが精一杯w

また聞いてもいないうちから、「うちには俳優の船●英一郎サンがよう来てくれはりますねん!
いや別にサスペンスの帝王が植毛しすぎでバレバレだとか、その嫁サンが「松●棒」を造って掃除で大儲けしてようがアテクシどもには関係ありませんw
つか、やたらにそういうこと喋っちゃダメでしょ~おカシラ!

やはり戦は先手必勝とはよく言ったものです。
見事な不意打ちです、おカシラ…。
この瞬間、おカシラに対する畏敬の念が芽生えたのを否定するつもりは毛頭ありません。

この後、おカシラ劇場はまだまだ繰り広げられることになるのですが、おカシラ…どうやらお茶を淹れてくれるやうです。

ugenta0021.jpg
↑おカシラが淹れてくれたお茶、ありがたくて涙が出ますたよw
ああ、お薄な口だったんですがねw

お茶を頂きながらここで宿帳を相方が記入しますが、おカシラはお茶を淹れてくれると巻き足で去って行きました。

(´Д`)ハァ…

つづく _| ̄|○ il||li

blogram投票ボタン 
スポンサーサイト



テーマ:京都 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery