FC2ブログ

岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑8@食事その2

料理は「一の膳」から「三の膳」まで運ばれて来ますです、ハイ。
うん、確かに量があるし、味付けが濃いので余計に重く感じる。

shohouen0166.jpg
↑飲まずにはいられないw

<二の膳> 飛騨牛のカルパッチョ 茶碗蒸し 岩魚の朴葉蒸し 滝川豆腐
shohouen0161.jpg

shohouen0163.jpgshohouen0162.jpg
↑滝川豆腐の上にうすい豆腐が載せられてキノコも添えられてますが、出汁がまた濃い。
うーむ、温泉入り倒した後だからなんでしょうか?w
洋皿の飛騨牛は一の膳で出て来た「焙烙焼き」よりこちらの肉の方が美味しかった。
ただし、添えられていたにんにくが効いたスパイシーなドレッシングがこれまた塩気(+д+)キツー

shohouen0164.jpgshohouen0165.jpg
↑なんちゃって一閑人風な器にで出された茶碗蒸し、熱々ですわ。
ただし、これまた濃いw
岩魚は焙烙と同じ味噌が腸が抜かれた岩魚の中に入れられ朴葉に包まれて蒸されてますが、
朴葉を開けた瞬間、川魚特有の生臭さが…。・゚・(ノД`)・゚・。
オリジナリティは評価しますけど…申し訳ないけど、普通に焼いてもらった方が個人的には好きです。
<三の膳> ひじき蕎麦 煮物 栗ご飯 香の物 水菓子
shohouen0169.jpg

shohouen0172.jpgshohouen0176.jpg
↑ひじきの蕎麦って初めて食べました…うーん、不思議な感じ。
それと煮物に使われている飛騨の「こもどうふ」?これも不思議な感じだった。
ここで食べた白山堅豆腐に似てるね。
堅豆腐のほうが好きかな。

shohouen0171.jpgshohouen0173.jpg
↑相方が「なんだよ、栗1個しか入ってねーよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」と言ってますたが、文句言っちゃいけない、安いからw
水菓子はフルーツの他に、黒胡麻のムース?みたいなちょこっとしたお菓子も添えられてます。

shohouen0178.jpg
↑こんな感じざます('A`)
これはフツーに。

食事時間は1時間15分ほどでしょうかw
音速の貴公子もビクーリなここの食事を思い出しますw
でもね、アテクシども以外の他のゲストはもっと早かったからw
飲んでもすげー早いワケよw

食事はこの金額の宿にしては献立など創意工夫が感じられます。
やるな、あのオヤジwみたいな。
ただし、味わい的にアテクシどもにはキツイです。
濃いめの味付けが大好きで仕方がない人には絶対オススメ。
確かに抜群のコスパです。

食事を終えて部屋に戻って、寝るには早すぎる(だって19:00台だものw)ので相方としばし囲炉裏で遊んでみた。
固形燃料が置いてあるので簡単に火が着きますです。

shohouen0187.jpgshohouen0185.jpg
↑なぜか「ミシュランガイド京都大阪」を囲炉裏端で読みながらアイスクリーム@「牧成舎」を口直しに爆食い。
これは帳場に言えば届けてもらえますです。
囲炉裏に火を入れて風情もいいのだけど、軽く一酸化炭素中毒気味で窓を開けましたですw

布団でTVを見ながらゴロゴロしてたらガン寝しちゃいましたYO!

shohouen0184.jpg
↑食事の時間に敷いて置いてくれます。

夜中、めちゃくちゃ喉が渇いて起きたのですが、館内に自販機があるので飲料確保の旅に出つつ、再び真夜中に大浴場で1時間ほどまったりしてから部屋に戻りました。
んで再び寝ようとしましたが、相方は「県道沿いで車の音はうるせーし、それに2階の部屋がうるさくて仕方がない。」と文句ブーブー。
一度寝てしまえばちょっとやそっとの音では起きずに朝まで爆睡してしまうアテクシにしたら全然無問題ですたが、
確かに起きている間は嫌でもそれらの音が耳に入って来ましたです。
つーか、2階の客には、「深夜なんだから静かにしやがれ、( ゚д゚)、ペッ」と言ってやりたかったがw
そう思いながらもTV見てたら知らんうちにガーガー寝ちゃいましたです。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery