FC2ブログ

岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑4@大浴場

貸切風呂でいい感じで汗を流して行きがけの駄賃状態でそのまま大浴場へ。

shohouen0097.jpg
↑母屋と向かい合わせるように建つ大浴場棟ですが、こうして少し灯りが入っているとなんとも言えない風情ですわな('A`)

shohouen0074.jpgshohouen0073.jpg
↑こんな感じの休憩スペースがあって、お風呂で火照った身体もクールダウン。

shohouen0099.jpg

shohouen0095.jpg
↑灯りが点ったキャンドルもステキ.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!

お風呂はほぼ男女同じ造りなので、入れ替えはありませんが満足しましたですよ。
夜中も遠慮なく入ることが出来ましたしね。
お邪魔しまつ('A`)

shohouen0080.jpgshohouen0082.jpg
↑入ってすぐにこの畳敷きの脱衣場…ってのもスゴイw
湯煙が凄くて、「ああ~温泉来たな~('A`)」と妙に実感。
洗面スペースもありますけど、置いてあるのはティッシュとドライヤーのみw
シャワーキャップは脱衣場の方に置いてありましたわ。
それとジュエリートレイありましたけど、キー付きのロッカーなかったからちょっとモニョる。

<内湯>
shohouen0084.jpg

shohouen0081.jpg
↑大きなガラスが二方向に採られていてとても明るくて気持ちがいい内湯ですたが、
浴槽内はステップがないので、お年寄りとかは危ないかも?
湯温もやや熱めでこれまた滔々と掛け流される新鮮なお湯。

shohouen0189.jpgshohouen0085.jpg
↑赤褐色にお湯で変色してるのかな?
スゴイね~('A`)
洗い場は6つほど?だったかな?忘れた(;^ω^)
バスアメはものすごく数が少なくて洗い場3つに対して1つ、みたいな感じ。

で、露天風呂ですが…。

<露天風呂>
shohouen0094.jpg

shohouen0087.jpg

shohouen0089.jpgshohouen0093.jpg
↑内湯に比べ少し温めの湯温で思う存分湯浴みw
貸切風呂同様に景観は雑木林に囲まれて、みたいな感じですが、栗の木があったり楓があったりそれなりの風情が楽しめます。
冬の雪景色とかステキかも。

大浴場もこの日は土曜日だというのに、入浴した時間帯がよかったのか?ほぼ貸切状態で入ることができたっちゅーですよ。
VIVA!奥飛騨!<ノ丶`Д´>ノ マンセー
ただ、相方はひとりEXILEみたいなモンモン入れた小僧がいて相当気に入らなかったやうだ。
まーモンモン入れてるのはマジで勘弁してもらいたいね、確かに。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery