FC2ブログ

長野県鹿教湯温泉 三水館10@朝食等

前夜、「朝食は8:30からになります。」と女将サンに告げられました('A`)
…('A`)
そうか、夕食も朝食も時間に幅はないワケですわ。

6:30頃目が覚めて、しばらく布団の中でウダウダしてから朝風呂へ行くことに。

sansuikan0125.jpg
↑うお~前日と変わって(・∀・)イイ!!天気。

1時間ほど入ってから朝食へ向かいましたが、これまた前夜と同じテーブルです、ハイ。
sansuikan0134.jpg
↑朝食もごっつヘルシー('A`)

sansuikan0131.jpgsansuikan0132.jpg
↑魚はハタハタとししゃもかな?
厚揚げ大好き( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

sansuikan0130.jpgsansuikan0129.jpg
↑どうもお浸し系が得意のご様子ですw

sansuikan0128.jpgsansuikan0133.jpg
↑切り干し大根は苦手なので相方に食べてもらいましたです。

sansuikan0135.jpg
↑ご飯てんこ盛りだけど、このコメがうめぇぇぇぇぇ('A`)
白いご飯が基本的に苦手なアテクシでもわんこご飯したい勢いですた。
次回は必ずわんこてんこ盛りしたいと思います。

食後、ラウンジにコーヒーが用意されているということで…。

sansuikan0126.jpgsansuikan0140.jpg
↑もはよー、にゃん蔵('A`)
またまたにゃん蔵を構い倒しながら頂く一杯のコーヒーw

sansuikansub03.jpg
↑コーヒーが飲めない相方はやや欝w

それと部屋に新聞が入らないで、このラウンジで皆さん読むワケだが、朝食の終わる時間も一斉で新聞争奪戦w
2部ありましたけどね。

sansuikansub02.jpg
↑普段は床暖でボーっと寝てる癖に、ライバルの「クロ」を見かけるとこことぞばかりに追いかけ回すにゃん蔵。
ちょうど「クロ」が現れるのを手ぐすね引いて待っていたようだ。

部屋に戻り精算をすべくラウンジに出てくるが、やはりアウトの手続きも争奪戦w
皆さんギリギリまで三水館ワールドでまったり、というところでしょうか。
最後にご主人達とお話しましたが、なかなか勉強熱心なステキな方々だと思いました。
ここで出された「おきな」の温泉饅頭をゲトすべく三水館を意気揚々と後にしました。

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
ようやく重い御輿を上げて行って参りましたが、なかなかステキなところでよかったです。
にゃん蔵にデカく癒されましたw
間違っても猫キライ、猫アレルギーの方は行ってはいけません。
こう申してはなんですが、我が家にとっては久々のお値打ち価格帯の宿なのですが、まぁまぁ満足出来ました。
ほんと友達の趣味がいい山荘に週末招待されて、地のモノを生かした料理を頂いてる、そんな感じです。
温泉には期待しないでください。
お風呂の造りとかはステキなのだけど、温泉力は少しも感じられず…鹿教湯自体がヤバイのか?
温泉はあくまでオマケみたいな感じでw
接客も適度のほったらかされ感なんかのゆるさも久々の刺激w
でも、適度に構ってくれるみたいなw
食事はものすごくヘルシーで、滋味溢れる優しい料理。
間違っても豪華絢爛これぞ懐石!みたいな料理が好きな人には「( ̄д ̄)エー何食うの?」と感じてしまう料理でしょうし、
枯れかかってきている世代のアテクシどもにはいい感じなのですが、バリバリ脂っぽさが好き!肉が好き!みたいな育ち盛りの世代には辛いかもしれません。
味の嗜好はかつおな感じですが、あの毒々しいまでキレたかつお出汁ではなく、品のいい出汁で飽きずに食べることが出来ました。
敢えて苦言を呈すと夕食・朝食被ってしまうように感じる料理があるので、
もう少し料理に幅が出る(変にいじくり回した料理ではなく里山料理+家庭懐石のコラボモノ)と楽しいかな?と。
それとホムペ及びブログ(にゃん蔵日記)は始めた以上きちんと更新して頂きたい。
10月11月でも春の料理の内容が掲載されていたり…情報としてはちょっと微妙かな?と。
とは言いながら結構よかったので再訪したいと思っています。
次回再訪する際には季節を変えて違う「鍋」を食べてみたいなと思います。
「蔵」に泊まったのでコスパはそんなにいいように感じませんでしたが、普通に本館に泊まればコスパのよさを実感出来るかもしれませんね。

2009年10月
ひとり¥25,000(ホムペから直予約)

三水館

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery