FC2ブログ

長野県鹿教湯温泉 三水館9@食事その2

さて、まんまの続きです('A`)

いやぁ~期待していなかったが、最近こういう傾向の食事が美味いと感じられ、また好きにもなったので、(・∀・)イイヨイイヨー
ここで口直しに↓

<サラダ> 豆のサラダ
sansuikan0104.jpgsansuikan0105.jpg
↑夜メシでこんな感じにサラダを出されるのも珍しく…そういやここでスゲー勢いでサラダ出された気もするなw
酸味が効いた大人風味のドレッシングで和えられたサラダをワケワケして頂きます。
そういやぁ夜にサラダ出されたって怒ってる口コミ見たなw
こんな何気ない料理(というのは失礼ですがw)で、パンパカ飲める幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
何気ない肩肘張らない料理だから美味い酒が飲めるんだろう、きっと。

sansuikan0103.jpg
↑井筒の無添加ワインをやらかしてみることにしますた('A`)
これまた¥3,000…ありがたい。
もう1本飲みたかったw

<蒸し物> 栗おこわ
sansuikan0100.jpg
↑この栗も甘くて(゚д゚)ウマー

<焼物> 鮎塩焼き
sansuikan0101.jpgsansuikan0102.jpg
↑熱々が饗されますです。
身がふっくらでこれまた(゚д゚)ウマー
しかもその上子持ちですよ、子持ち!アタリ!
相方は「ハズレ」で文句をブーブー垂れてますたわw
わんこ鮎したいくらい。
アテクシは鮎やら岩魚やらは頭から尻尾までバリバリと「はじめ人間ギャートルズ」みたいな感じで食べるのが大好きです。
懐紙を出して、骨をどうのこうの…というのは好みません。
喰らう!みたいな感覚が好きw

<小鉢> 春菊 黄菊 もってのほか しめじのお浸し
sansuikan0106.jpg
↑「お浸し」系が非常に多いのだけど、そんなこと小さいぜw
美味ければいいんだお。

<〆> おじや
sansuikan0107.jpg
↑グロ画像w
でもね、これまたいい味出ててわんこしちゃったです。

デザートはラウンジで。

sansuikan0108.jpgsansuikan0109.jpg
↑にゃん蔵が「ウヒー」という表情で床暖が効いたラウンジでまったり。
にゃん蔵をいじくりながら最後の〆のデザート。

<デザート> 巨峰シャーベット いちじくのコンポート
sansuikan0110.jpg
↑フー('A`)
完食だわさ。

バリバリの会席・懐石が好きな人には向かないでしょうね。
ちょっとだけオサレな家庭料理…ちょっとお洒落な友達の別荘に招かれて出された食事って感じかな?
旅先の旅館での料理!みたいなモノを想像しまくってこの料理に向き合うと完全に肩透かしを喰らいますw
ほんと気取らずのびのびと滋味溢れる料理を味わうべきだと思いますですよ。
ダイエット云々関係なく、お腹にも変な負担が掛からずによかったですよ。

食事の後は他にすることもないので、風呂に入りに行きましたです。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、明けましておめでとうございます(^o^)

ちゃろさんの年末年始は、伊豆箱根だったのでしょうか~?また、ブログレポート楽しみにしていますね。

昨年の秋、ひょんなことでちゃろさんのブログに出会いました。何気に読んでみたら、これが私の中で大ヒット!いや、特大ホームランでした!

腹抱えて笑いましたよ。やしきたかじんのコンサートでも、こんなに笑えなかったぐらい。

昔から注目されてる旅館やホテルを泊まり歩くのが趣味だった私ですが、ここ5年程は殆ど行ってなかったんです。だから、部屋内やお料理・パブリック・接客等、的確にリポート・感想を述べられていて、何だか私も行ってる気になっちゃうんですよね~。
しかも、リサーチもしっかりされてるとこ多々あって、ただ単にあぶく銭を散財するだけの旅ではない意気込みも感じられました。


私には、ストライクど真ん中でした。
それに何といっても、私がいろ~んなこと勉強出来るんですよね。「KENZOワイン」とか…。てか、このワイン高~い(゜ロ゜;ガクガクブルブル飲めな~い(T_T)


ブログを書き続けることって大変なことだと思います。毎日の更新に感心していますが、ちゃろさん、無理はなさらないで下さいね。昨年、病んでたようなこと書かれてましたし。

無理のない程度に、私達ファンを楽しませて下さいね。

今年もチョロチョロとコメント&質問させて頂きますが、この田吾作めを宜しくお願いいたしま~すm(__)m

>>田吾作さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年頭から暖かいコメントありがとうございます。
…誉めて頂いてもお年玉は出ませんw
アテクシも海、酒ラヴァーな田吾作さんと知り合えてうれしいです。
今年もノリノリで行っちゃいませうw
レポと言えば…こちらも田吾作さんのEarthのレポとても参考になりました!
またいろいろ情報交換できればうれしいです!
体調はいいんだか悪いんだかw
愚痴りながら記事書くかもしれませんが、またひとつよろしくお願いします。
KENZO…スタートがやや高いですね、確かに。
一本から買えるといいんですが…。
割れば一本あたりそんなに高くならないんだけど。
機会があれば是非!
最近ではrestaurantや旅館とかでの取り扱い増えて来ました。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery