FC2ブログ

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座10@朝食等

前夜はとても楽しかったようだ
沙丘の宴、朝歌の殷賑もかくやと思われる(って我が家の場合はショボいけどw)夏桀殷紂ばりに楽しんだらしい

いずれが桀紂かさておき、アテクシは爽やかに二日酔いなぞついぞ知らずに目覚め、ひとりゲロ温泉は最悪の朝を迎えたワケです。

嗚呼、温泉とは偉大なり!
神仏は奉じないが、温泉の効能は本当にすばらしぃ!
温泉では(いや、温泉じゃなくてもw)絶対なんぼ深酒しても二日酔いにならん。

choza0257.jpg
↑部屋のベランダに出ると前日と打って変わってめちゃくちゃ天気がよくて気持ち(・∀・)イイ!!
ひとりゲロ温泉は気持ち悪そうですがねw

そんなんでアテクシは村上天皇も療養したと言われる天皇泉でせっせと気持ちいい汗を流し、死ぬほど二日酔いの相方は少しでも酒を抜くべく朝風呂に繰り出しました。

朝食の時間は8:00で、前夜と同じ食事処の個室で頂きますです。

choza0259.jpg
↑うーむ、爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!とひとり悦には入っていたのですが、隣に青い顔をしたゲロ野郎がいたので、テンション下がったわいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
choza0260.jpg
↑朝はいささか夜に比べ「健康的」な朝食だわw
囲炉裏に掛けられているのは味噌汁。

choza0261.jpgchoza0262.jpg
↑温泉タマゴに蕗の炊いたんとか美味しかった('A`)
それに朴葉味噌もてんこ盛りじゃなかったし、ここの味噌はしょっぱくなかったので美味しかった。
ちょっぴり朴葉味噌を克服した奥飛騨でありました。

choza0263.jpgchoza0264.jpg
↑福地の名産のトマトを搾ったトマジュー、これまたさっぱりと。
豆乳蒸しも美味しかったです、ハイ。

choza0265.jpg
↑温泉粥も用意されていて、二日酔いでも大丈夫@相方w

朝食を済ませて部屋に戻り荷物を纏め、この日はお天気がよかったので絶景を見に行こうということで少々早めにアウトしました。
もらった明細見て( ゚д゚)ポカーン
え?
そんなに飲んだ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…おしまひ ('A`)

*宿泊後感想
「一休」の9月限定のオールインクルージブプランを利用して宿泊してみましたので、個人的にはものすごくコスパよく感じましたが、どうでしょう?
どうしても伊豆箱根が主戦場となる我が家、久々の奥飛騨でとてもなんだか楽しかったですw
全体的にほっこりまったりした雰囲気がアタリに漂っていてとてものんびり出来ました。
接客とかも頑張ってて、場所柄若いスタッフなんかいないで歳食ったオジィとオバァばっかだったらどうしよう?なんて思いましたが、
若いスタッフも結構いる、そして頑張ってるのでちょっと安心w
伊豆箱根みたいにスッとした接客じゃなくて、ちょっと無骨な、でも頑張ってる、みたいな、ね。
施設面なんかはお風呂たくさんあったし、もらい湯も出来たりですんげー楽しめました。
真冬もいいだろうな…とは想像がつくのですが、昔、真冬の蓼科に行くとき雪道で往生した記憶(ちゃんとスノータイヤだったのだけど)がすっかりトラウマw
デカイ車は重くて余計に山上がらないのだ。
だから冬はちと無理かなと思うのだけど、この雰囲気…真冬は一層ステキに違いないです。
そうそう、館内のインテリアなんか不思議さ全開で見てて飽きなかったです。
食事は事前にメール及び確認の電話の際に苦手な食材等伝えたのである程度対応してもらえましたが、残念なことに朝のスタッフにはそれが伝わっていなかったことがちょっと残念な点。
それと場所的、またキャパとして仕方がないのか、夕食時の料理…ちょっと作り置き料理が多くてこれまた残念。
でも、家の風呂よりはデカイとはいえ、いつもの伊豆箱根のあまりデカくはない風呂に嬉々として入っていた私たち…。
久々に男らしく荒削りなデカイお風呂に入って、「疲れ(てるかもしれない?w)」を癒すことが出来たと思えば最高の一日でした。
うん、またもう一回行ってもいいかも。

2009年9月
ひとり¥28,850(?だった?希ガス。「一休」より予約)

湯元 長座

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

オールインクルーシブの誘惑♪

ちゃろさん、こんばんは!
しばらくです。

オールインクーシブプラン、魅力的ですね!!(´Д`)ハアハア
思わず一休で調べたけど、、やっぱり今はやってないみたい…残念!

でも、ちゃろさんのおかげで、お風呂や館内の様子など詳しく知ることができて、
行ってみたくなりました。お風呂良さそう♪

岩魚が焼きたてじゃなくてがっかりな気持ちわかります~。
いっくら保温しておいても身が固くなって美味しくないですよね~。

それにしても、さすがのちゃろさんも記憶飛んじゃったんですね!
なんか、逆に安心した…(^0^)
ちゃろさんでも限界があるんだ~みたいなwww

オールインクルーシブと言えば、福島県の猪苗代にあるホテリアアルトっていう新しい温泉ホテルも
飲み物がインクルーシブでしたが、お料理がオーベルジュを謳う割に微妙だったので、
喰い子のちゃろさんには、オススメできずにいました~。
ワインもカジュアルな物ですしね。

ワイン飲み放題で最強なのは、銀座コアビル7階の某有名イタリアンでした。
料理ごとにセレクトしたワインが飲み放題で、気に入らなければ、こちらの好みを聞いて栓を抜いてくれました。
料金が1人15000円追加なので高いですが、ワインのレベルもそれ相応なので、
飲める人なら絶対お得だと思います!

私はちゃろさんほど飲めないけど、「元はとった」と思いましたものw
でもお店から家までの数十分間、記憶が飛んでしまって焦りましたけどw
気付いたらリビングの床でバッグ持ったまま寝てましたw

>>ニュイさん

こんにちは、こちらこご無沙汰です('A`)
ニュイさん、精力的に湯治におでかけですね。
また記事の更新待ってます。

そう、一休のオールインクルージブプランちょっといいでそ?
これは9月限定だったんだけど、またプランあれば行きたいかもw
長座…一休見てると結構おもしろいプランとか考えてていい感じです。
この時期は冬割とかお値打ちなプランも用意してますし。

>岩魚が焼きたてじゃなくてがっかりな気持ちわかります~。
>いっくら保温しておいても身が固くなって美味しくないですよね~。

そうなのですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
岩魚は焼きたてを頭からバリバリやりたいの…。

>ちゃろさんでも限界があるんだ~みたいなwww

ちょwwwww
アテクシだって人の子ですよw
もう全然ダメ、嗜む程度です。
つくづく弱くなったな…とトオイ目。

>飲み物がインクルーシブでしたが、お料理がオーベルジュを謳う割に微妙だったので、
>喰い子のちゃろさんには、オススメできずにいました~。
>ワインもカジュアルな物ですしね。

ほうほうほう、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ホテリアアルトってネットを徘徊して目にしていたのでチェックしてたんですが、ごはんが微妙でつか…。
オーベルジュってほんと当たり外れデカイ…。
ワインもカジュアルからシャトーもんまで置いて欲しいかな。

>料金が1人15000円追加なので高いですが、ワインのレベルもそれ相応なので、
>飲める人なら絶対お得だと思います!

おお~!
これ絶対安いですよ!
フルで入れても大体2本~3本とか平気で飲んじゃうしw
燃費が悪いアテクシどもにはピッタリw
機会があれば是非行ってみたいです。

そうそう、最近嵌ってるワイン、「KENZO ESTATE」。
ナパもんですが、美味いなと思います。
もうニュイさんは試されたことおありですか?
もしまだならいっちょやらかしてみてください。
ナパだけどどこかお仏蘭西を思い出しますw

>気付いたらリビングの床でバッグ持ったまま寝てましたw

(^Д^)ギャハ
ニュイさんでもそういうことあるんだw
ちょっと安心。
家飲みだとそのままジャージで床に転がってること多々ありますw

ちゃろさん、こんばんは!

福地温泉、前々から行こう行こうと思っているんだけど、なかなか宿が決まらない。
「隠庵」・「草円」・「長座」・「かつら木」等々。
掲示板や雑誌で調べても一長一短。

悩むなあ~

>>あびさん

こんばんは('A`)

福地は宿選び悩みますね。
アテクシ、ド素人なミーハーなので数ある福地の宿でも「長座」が無難か?と日和ってみたんですがw
つか、「長座」は最初からマークしてたんで行ってみようか、みたいな。
あびさんが挙げられたところは行ってみたいと思ってます。
最大の懸案事項のご飯はたぶんみんな似たり寄ったりでしょうねw
奥飛騨に数日滞在は無理そう…お風呂は断然好きですが。
また来年以降の懸案ですわ。

こんばんは!
ワイン情報ありがとうございます♪
kenzo estate、やらかしてみます。
カルフォルニアも侮れないですよね。

>>ニュイさん

こんばんは('A`)
ワイン情報だなんて(´∀`*)ポッ
またニュイさんもいいのあったら教えてくださいね。
ジャンルはこだわりませんw
飲めれば幸せ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ほんとカリフォーニャ侮れませんw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery