FC2ブログ

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座8@食事その1

さて、お待ちかねの食事ですが…18:00か18:30が選べたんだと思うんだけど、忘れたw
我が家は18:30からということで、風呂上がりに空きっ腹に喜んでビールをガンガン飲み上げてから食事処へ。
そうそう、ビールを部屋に頼んだんだけど…どこの宿もたいてい中瓶だったから中瓶だと思ってたんだけど、来たのが大瓶で…激しく誤算w
そう言いながらもひとり2本のノルマを軽々クリアして食事処に参上しますた。

食事処は母屋の2階(だったかな?w)にあって、ウホウホと喜んで参上w

嗚呼、酒池肉林の開幕ですよ~!('A`)

個室が用意されててこんな感じ↓

choza0223.jpg
↑囲炉裏でやらかすのが奥飛騨慕情って感じなのかしらん?('A`)
choza0225.jpg
↑お献立はこんな感じで2人で一枚。

<食前酒> 大女将の十年梅酒
<先付> くるみ豆腐柚子味噌かけ
<前菜> 旬の山菜と田舎料理小鉢
choza0226.jpgchoza0229.jpg
↑個室に顔を出したネエサンが説明してくれなかったので、なんの山菜なんだかどんな郷土料理なんだがよくわからんかったです(´・ω・`)ショボーン
栗の渋皮煮だけはわかったw

choza0235.jpg
↑焼酎でね、グビグビっとw
これが相方を悲劇に追い込んだのですたw
最初の一杯、やったら薄くて「なんだよ、薄いじゃねーかよ。」なんて言ってたらその後が濃いのなんのw
昔は粋がってロンリコをショットガン状態でガンガン飲んでましたが、今じゃそんな無理出来ないわw
今の気持ち的にはそれに匹敵するくらいパネエ濃さ、さすが奥飛騨太っ腹だね!みたいな。
それで地獄を見るんですがw

<お造り> 鯉とんぶり和え 飛騨牛刺身
choza0237.jpgchoza0239.jpg
↑キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!飛騨牛!
と思って飛びついた刺身は…うーん、ちょっとな(;^ω^)

<吸物> 鱒真丈の土瓶蒸し
choza0238.jpgchoza0248.jpg
↑固形燃料っちゅーとこがw
やや濃いめだったけど、それなりに美味しく頂いたです('A`)

<焼物> 岩魚の塩焼き 自慢の手作り五平餅 飛騨ねぎ
choza0224.jpg

choza0234.jpgchoza0233.jpg
↑五平餅嫌いなのでΣ(・∀・|||)ゲッ!!と思ったけど、ここの五平餅小さいし、味噌が美味かったので美味しく食えましたです。
ネギもビビリながら食べたけど、乙ですたわ~('A`)

choza0240.jpg
↑岩魚・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でもね、残念なのがこれらの焼物あらかじめ板場で焼かれて囲炉裏にセットされていたもんだから、熱々でなくほどよく生暖かかったんだよね…。
やっぱ焼きたて食べたいじゃん。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery