FC2ブログ

神奈川県小田原市 ヒルトン小田原リゾート&スパ6@食事

食事は19:30から1階奥の「フローラ」で…('A`)

事前に、予約する段階で料理を聞かれ、バイキング嫌いな相方が「コース!」と即答。
でもね、なんとなーく嫌な感じがしてたんだよねw
ということで、通常のバイキングに¥5,250?だったかのプラスチャージをお支払いしてコース料理に変更したワケですが、
ホムペなんか見ると、コースそのものに種類がない!
もうね、これだけでも充分いやーな感じw
1マソ~3マソくらいの間、¥5,000刻みでよく用意されてますでしょ?
ないんだよね、一種類しか。

ま、あんまり期待していなかったことは確かですが…。

hiltonodawara0050.jpg
↑さっすが夏休み、ファミリーがてんこ盛りw
バイキングがもちろん断然人気。
ま、ファミリーではないアテクシども…マイノリティー代表としてファミリーの巣窟に潜入してみましたよ!
席は隔離席みたいな感じの場所…ファミリーの巣窟、バイキングの殿堂からは少し離れた場所でありましたが、やっぱり賑やか。

hiltonodawara0051.jpg
↑ファミリーの殿堂の方w
この反対側がマイノリティーの隔離席w

hiltonodawara0053.jpg
↑こっち側ねw
しかもアテクシども、端も端w

hiltonodawara0052.jpg
↑ほう、何を食わしてくれるんだい?('A`)

<瀬戸内海産夏牡蠣の海草ゼリー添え 山わさびクリームの香り>
<湘南野菜のマリネ メジマグロと雲丹のパルフェ ポーチドエッグとキャビア添え バニラ風味のバルサミコと一緒に>
hiltonodawara0055.jpghiltonodawara0057.jpg
↑↑能書きが長いなw
うーん。・゚・(ノД`)・゚・。

<厚岸産三年物天然浅利とルッコラのスープ>
<相模湾産的鯛にかだいふとコンテチーズをまとって アスパラガスのソースとレモントリュフソース>
hiltonodawara0058.jpghiltonodawara0060.jpg
↑うーん。・゚・(ノД`)・゚・。

hiltonodawara0056.jpghiltonodawara0059.jpg
↑部屋で結構飲んでいたので、軽く生ビにしたんだけど、この注ぎ方って初めて見たw
泡が半分ってどういうこと?w
パンもお願いしなきゃ持って来やしねーよ、( ゚д゚)、ペッ
ワインリスト(飲む気もなかったがw)を見てもヤル気ゼロなチョイスに萎えた。
メニューと一緒に印刷されていたオヌヌメグラスワイン三種は…。
・イエローグレン・ピンク NV
・モンテス シャルドネ 08'
・シャトー・フランク・フェラン 02'
これをひっくるめて\2,730だそうです。
( ´_ゝ`)フーン

<パスティスのグラニテ>
hiltonodawara0061.jpg
↑これは旨かったw

<骨付き仔牛背肉のロースと黒胡麻の香るリ・ド・ボー ココナッツとサツマイモのピューレ 香草風味のジュード・ボー>
hiltonodawara0062.jpghiltonodawara0063.jpg
↑アテクシが知ってるリ・ド・ボーじゃないざんす。・゚・(ノД`)・゚・。

<紅茶のシロップに浸したサヴァランをジュレとグレープフルーツのクラッシュとともに レモングラスのグラニテを添えてひんやりと>
<コーヒー>
hiltonodawara0064.jpghiltonodawara0065.jpg
↑うーん。・゚・(ノД`)・゚・。

テーブルを隔てて相方と一触即発の様相を呈したのは言うまでもありません。
目で呪殺しておりましたがw
おまいがコースなんて言うからだろが、( ゚Д゚)ヴォケ!!
バイキングの方が遥かにマシだったと思う。
たかが1マソほどのご飯でガタガタ言いたくないが、デカくモニョった。
所詮「ヒルトン」だしな…。
あとは繁忙期であることはわかるがオペが最悪。
サーヴのタイミングの間が悪すぎるし、接客も雑。

食事を終えて、外の空気が吸いたくなって出てみると…。

hiltonodawara0066.jpg
↑ライトアップされてるチャペルはキレイで、その傍で何組かのファミリーが花火に興じていた。

も、もやすみウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

つづく 。・゚・(ノД`)・゚・。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃろさん、こんにちは~!

3月、「赤沢迎賓館」ゲットしましたー(^-^)/
絶対無理だと思ってたんですが、一休Com覗いたら意外に空きがあったんで、ちょいびっくりしました(^-^;

それで、また ちゃろさんにお訊ねします。

スパ利用の為にはマイ水着は必須なんですよね~?
レンタルはあるんですかね?
スイムキャップも絶対必要なんですかね?

海ラバーのワタクシですが、掛け流し海洋深層水100%に惚れこみました。今回は、違う意味での海ラバーf(^_^;

ちゃろさん、宜しくお願いしま~す(^人^)

>>田吾作さん

こんばんは~('A`)
お、赤沢ゲトおめでとうございます。
楽しめるといいですね!
赤沢の空室…認知度がまだ低いかもですね。
でもこれでオープン特別価格を止めて通常価格に戻すとなると、ほんと厳しいかも。
あんな高い料金で稼働率がいいとは思えないので。
ま、お得な期間に行くべきですね。

我が家の場合はマイ水着持参でしたが、レンタルやショップで販売していたような気がします。
それと赤沢はスイムキャップは使用しませんでした。

海洋深層水ほんといいですよね。
赤沢には早めの時間(午前中から行っても全然いいと思いますw)に行って目一杯楽しんでくださいね!

ちゃろさん、有難うございます!

赤沢迎賓館へは、ちゃろさんご推薦通り早目に行ってみます。

空室が多いっていうのは、あまり浸透していないかもってことなんですね。
ということは、この値段で宿泊出来ることをラッキーと思った方が良いわけですね(^O^)ヤッター

口コミやちゃろさんの感想からしても、かなり満足出来そうなお宿のようなので、今から楽しみにしています。

ありがとうございましたm(__)m

>>田吾作さん

こんばんは!

えーえー是非早めのお時間にお出かけください。
日帰り温泉館やボウリングもあるしw
エステの希望する時間も早めに予約取っちゃうといいですね。
私が泊まったのは8月ですし、次回は1月になりますがまた何か感じたことがあればご報告しますね。
それにこのブログに書き込んでくださる方々、赤沢指数高めですからw
何かあったら教えてくださるでしょうw

>ということは、この値段で宿泊出来ることをラッキーと思った方が良いわけですね(^O^)ヤッター

赤沢の記事でも散々「工作員乙!」なくらい書きましたが、
2階の部屋でだったらこの値段は最強のCPだと思います。
実際にお泊まりになったら実感出来るんじゃないでしょうか。

まだ先ですけど、赤沢の感想をお待ちしてます!
是非お聞かせくださいね。
自分のことじゃないけど、なんだか今から楽しみでドキドキしますw
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery