FC2ブログ

神奈川県湯河原温泉 ふきや8@パブリックその5

オサレなバーもなければ、きちんとしたスパサロンもあるわけでもなく…無駄かもしれないけれどライブラリーもないワケで…。
(岩盤浴があるそうだが、金出してまでも入りたくないw)
やはり最近流行りの温泉旅館に比べると、どことなく昭和のカホリがしないでもないこの「ふきや」…。
随所に流行りのデザイナーズ旅館を意識してる部分を感じるのですが、
パブリックに関してはデザイナーズ旅館に慣れちゃってる人が行くと物足りなく感じるかもしれませんね。

でもね、デザイナーズ旅館<ノ丶`Д´>ノ マンセーな時代ですが、ここみたいな旅館も多いワケですよ…。
部屋以外居場所がない、みたいなw
部屋で風呂に入る→メシを食いに個室ダイニングに行く→部屋に帰る→風呂に入る→寝る…とすんげぇつまらねぇステイになるワケです…アテクシの場合には。
この記事を参照のこと。

もちろん部屋でのんびりもありですが、そのアタリのパブリックにいても全然違和感がない、そんなパブリックがある旅館に出会いたい。
そういう意味では吟遊も天翠も好きだな、やっぱ。
たまーに、気のせいかもしれないけど、(ま、思い当たる節が多すぎだけどw)
フラフラ徘徊活動をしていると、あからさまではないにせよ「なんでこんなところに。」みたいな怪訝な顔されたりすると、ちょっと萎えるワケですわ。
だったらパブリック造るなや、( ゚Д゚)オラ!みたいな。

…と話が収拾付かない状態になってますがw
のびのび徘徊出来るスペースが欲しい!と切に願う昨今です。

「ふきや」に話を戻しますと、パブリックはいささかあるものの、のんびり徘徊活動できるステキスペースは皆無なワケです、残念。
そこが改善されれば腐女子指数はグッと上がると思うんですが…やはり「ゆめや」の方が風情では断然上ですな。
…って話が逸れまくりの上に収拾付かない愚痴みたいになってますから先を急ぎましょう、すみません。

fukiya0191.jpg
↑フロント前のサロン?ラウンジ?
朝の7:00~8:00までかなんかの時間にコーヒーのサービスをしていた模様。
食後、部屋でコーヒー飲めるだろうからと思って行ってませんけどw
本も置かれてましたけど、くつろいで読みたいジャンルではなかった気がするです。
それにフロント前ってことは思い切り玄関前ってことで、人の出入りも気になりながら…ますますもって落ち着けない。
ここは早々に退散。

客室に向かう通路にショップみたいなw

fukiya0190.jpg

fukiya0189.jpgfukiya0188.jpg
↑うーむ、なぜか愛用の清課堂ではないですかっw
なんかなにげに高…(ry
お地蔵サンかわいらしかったわ。

マッタリ出来るスペースは1階の大浴場周辺だけかな?
なんとなく寂しいですわ。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery