FC2ブログ

神奈川県湯河原温泉 ふきや1@14:30

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
もうだいぶ寒い今日この頃、ようやく夏の旅の思い出を綴りますよ~!

さて我が家の夏のキャプ…。

夏と言えば海!海と言えば夏!m9(・∀・)ビシッ!!
…夏に限らず海は大好きですがw

が、しかーし、今年はむちゃくちゃ天候不順じゃあーりませんか、そこのアナタ!
しかもオマケに地震まで来やがりました!
なんで心なしかちょびっとテンション低めであったことは否めない。

ま、そんなんでも旅の準備はおさおさ怠らず、アテクシどもを手招きしてやまない伊豆&箱根に繰り出した次第であります('A`)

この日の宿は湯河原の「ふきや」、途中で、

0908koneta0004.jpg
↑こんなモノ食って、となりであーだこーだと話していたらなかなか(・∀・)イイ!!時間になったので、
いそいそと湯河原に向かうことにしましたです。

道はそんなに混んでいないんだけども、やはり夏場の箱根…。

fukiya0123.jpg
↑道中、こんなことになってましたYO!
み、見えない(つд⊂)ゴシゴシ

でもね、去年の再現で、ドライブ中に霧に襲われるとどうも眠くなるみたひで、湯河原に行くまでにすっかり爆睡w
気がついたら、ここで、外から怪しげに興味津々と覗いてみましたけども探りえず…(;´д`)トホホ…
まー「秀邑(ほむら)」はまたそのうち行こう…。
しばらく湯河原詣では続きそうな感じだな。
んなことをあれこれと考えているうちに本日の宿、「ふきや」に着いたざます。

fukiya0193.jpg
↑何回か目の前は通っていたけど、いよいよ泊まるとはな~('A`)
変な感慨に耽りつつ…車を玄関に着けると中から仲居サンや男衆が出て来て、荷物を持ってくれ、車はどこか駐車場に入れてくれますた。

fukiya0194.jpg
↑玄関入ってすぐに…「うっ、かなりの高○者率、ひょっとして一発目からデカくハズしたのかっ!」とちょっと欝入りました…_| ̄|○ il||li
こう言ってはなんですが、年配の従業員が多い宿は大きくハズすというこれまでの拙い経験則から導き出された真であります。
あ、でも、たまーにものすごく大当たりを引く時があるけども、これはごく希ねw
つまり、何が苦手かと申しますと(って繋がってないけどw)、年配の従業員は、身体が動かないのをカバーするかのように口だけ動くのであります。
何もそれが悪いワケじゃない。
いろいろ話してくれるのは面白くもありありがたいのだが、最低限のサービスがお留守になってしまうのは耐えられないのだ。
またこっちもそれなりに気を遣って話を合わせていると、何を勘違いするのか、聞いてもいない自分語りが始まって、こっちの話(特に滞在中のリクエストとか)をちっとも聞いてない。
内容が押しつけがましい上に同じ話を幾度となく繰り返し聞かされる。
自分のミスを他人になすりつけ、挙げ句の果てには居直る。
…(´Д`)ハァ
何度も言うけど、もちろんいい意味での例外もあるけど…。

そんなんで結構、年配のスタッフがいるところでは辛酸を舐めてきたアテクシどもは波乱の予感を感ぜずにはいられなかったのであります。

fukiya0192.jpg
↑…長いけど、そんな懸念を抱えながら玄関で靴を脱いで、客室に通されたのであります。

つづく ('A`)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・箱根旅
・温泉旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery