栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル8@朝食等

この日の朝は温泉で1時間半ぐらいふやけてから朝食に向かいましたです('A`)

8:30頃だったかな?
前夜と同じダイニング「みずなら」で。

この日はアテクシ、和食を食う気マンマンでいたらばヤローが「えーオレが今日も和食だろ?」ってなんだよ、それはっ!(メ゚皿゚)フンガー
ヌッコロスぞ、テメェ状態でしたが、仕方ないので洋食を2日続けて頂きますよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

chuzenjikanaya0069.jpg
↑前夜の年配のトークがお上手おぢさまはいらっしゃらなかったけど、若いスタッフもキビキビしてて気持ち(・∀・)イイ!!接客をしてくれました。
こうでなきゃw

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル7@食事

食事は19:00から1階のちょうど泊まっている228号室の下に位置するダイニングで頂きますです。

<ダイニングルームみずなら>
chuzenjikanaya0038.jpg
↑あまり広くはないけれどリゾートホテルのそれって感じだわ('A`)

名前を告げると席にオネエチャンが案内してくれますです。

chuzenjikanaya0040.jpgchuzenjikanaya0039.jpg
↑年配のこれまたお話上手の方が付いてくださっていい感じで食事が始まりますです。

手渡されたメニューは2種類で、通常のフレンチと和牛の網焼きのディナーです。
ま、そんなワケで1つづつやらかそうということにしましたです。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル6@パブリックその3

ホテルの周辺もちょっとだけ徘徊しましたよ。
中禅寺湖畔にはボートハウスやユーコンなるティールームもあるのですが、そこまでは遠征せずw
ごっつ周辺のみw

chuzenjikanaya0037.jpg
↑緑はまだ早い感じでちょっと寂しいかな('A`)

chuzenjikanaya0036.jpg
↑でも石楠花が咲いててキレイだったし、桜もまだ残ってた…って今はもう8月も終わり(;´Д`)

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル5@パブリックその2

日光金谷と比べてパブリックって言うほどのモノはないのだよね('A`)

2階の階段上がったすぐのところに宿泊者専用のラウンジがありましたわ。

chuzenjikanaya0023.jpg
↑ここでコーヒーやら紅茶をやらかせるのですけど、翌朝はやってないの('A`)
翌朝もやりゃーいいのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
朝こそコーヒー怒濤のワンコの勢いでやりたいのにw

chuzenjikanaya0058.jpg

chuzenjikanaya0059.jpgchuzenjikanaya0060.jpg
↑いろんな種類のフレーバーがあったよ。
ここみたくいろんなお菓子置いてあれば楽しいのにw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

栃木県日光市 中禅寺金谷ホテル4@パブリックその1

日光金谷にも申し訳程度の家族風呂があったけど、違うんだよね~('A`)
やっぱ温泉のお風呂、それも掛け流しで露天風呂に入れるっちゅーのは大きな魅力('A`)
これだけでも中禅寺金谷好きかもw

温泉「空ぶろ」(だそうだが)まで我が部屋からは正反対の1階にあるので足腰が弱っている加齢なる一族には結構いい運動だったりするw

「空ぶろ」の手前にエステルームがあったけど、今回は利用してないのでわからんです。

chuzenjikanaya0026.jpg
↑マッサージチェアが置かれてるお休み処でスリッパを履き替えて扉の向こうにあるお風呂へ。

chuzenjikanaya0028.jpg
↑お風呂までの渡り廊下は屋根も付いてるから雨が降っても大丈夫。

<外観>
chuzenjikanaya0035.jpgchuzenjikanaya0034.jpg
↑お風呂の入り口にはナンバーキーが設置されていて事前に教えてもらってある暗証を打ちこんで入浴します。
入り口手前が男性用、奥が女性用で5:30~10:30/15:00~ 24:00までが入浴時間になります。
立ち寄り湯は11:30~14:30で宿泊客と被らないってのがいいですね('A`)

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery