神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音9@朝食等

不貞寝状態で寝た翌朝…('A`)

隣の客室のゲストが下駄を履いてガタガタガタガタとテラスを歩き廻り、そのゲスト達のデカイ声で目覚めました。
んぎゃー!( ゚皿゚)キーッ!!
旅に来ると基本的に早寝早起きですけども、その行為には自発的にという不可侵条項が付随するワケであります。

常日頃、アラームが鳴ろうがなんだろうが絶対に起きず、今まで幾多の目覚まし時計を地獄送りにしただろう…。
「いい加減ひとりで朝起きろ、コノヤロー!」と相方に罵倒されながら…。
そんな相方が罵倒しつつも何個となく買ってくれた目覚まし…。
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
そしてその都度、目覚ましを屠って来たアテクシは、破壊ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

アラームとの死闘を制したアテクシの前に立ちはだかるのは、地獄送りにした目覚まし時計の走狗となって毎朝1時間かけてアテクシを叩き起こす相方。
現在相方とは朝、その日一日を賭けた攻防戦が繰り広げられているのです。
嗚呼…心休まる日なんかありません…。

そんなアテクシが目覚まし時計や激しく叩き起こす相方から解放されるのは旅先においてなのです!
現金なもので、目覚まし時計が日頃の呪縛になっているのでしょうか、旅先ではアラームよりも早く目覚め、そして爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
正座の構えでアラームが鳴るのを迎撃し、寸止めで止める時の快感'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
時計に勝ったと思う瞬間なんだよね~。
自発的に目覚めるものほど心地いいものはないのに、この朝はそんなちっぽけな楽しみを知るよしもない隣人に奪われてしまったのですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

どす黒い負のオーラを発しながらテラスの方に行くと…。

mizunoto0065.jpg
↑水墨画もかくや?と思われるぐらいの霧で.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!
いい天気で晴れ上がった箱根の山もステキだけど、こういう霧に包まれた箱根の山も好きヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

朝から霧に包まれながらブツブツと「ちったぁ遠慮しやがれ、朝早えーんだよ、( ゚д゚)、ペッ」と隣人を呪詛してるアテクシはやはりどす黒い人です…。

続きを読む»


テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音8@食事

食事はチェックインの時に食事の内容・時間を選ぶのですが、食事内容は「足柄遊膳」と「炙り会席」の2種類からの選択で、我が家は「炙り会席」をチョイスしました。
また時間は2部制なので、遅めの時間の20:00から頂くことにしましたです。
なんかね、食事にクオリティを求めたらいけないのはわかっているんだけど…でも、やっぱね、そこは(;^ω^)
こう言ってはなんだけども、なんか年々、行く先々の共立メンテナンスの宿の食事…どうかと思うんだわ。
安いから仕方ないけどさ('A`)

mizunoto0039.jpg
↑食事処は「水月の庄」1階。
居酒屋チックだわなw
いい加減この雰囲気慣れろと思うのだけど…ね?w

入り口で名前を告げると席に案内されますです。

席…Σ(・∀・|||)ゲッ!!
( ̄д ̄)エー
炙り会席…どこからどう見ても焼き肉屋じゃん…(;´Д`)
落ち着け…落ち着け、自分…いいか?
これは大人の合宿なんだ…そうだ…いい子だ…。

めげている相方ともどもアテクシ自身をも奮い立たせて、食事を始めます。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音7@パブリックその4

お風呂以外のパブリック…。

mizunoto0027.jpg
↑各フロアにあるのかわかんないけど、アテクシどもが泊まった階のEVの真横にこないなサービスが設けられてましたです。
お花を生ける…そうな('A`)

mizunoto0047.jpg
↑で、することもないので生けてみたw
生けるってほどのもんではないけどさwwwww

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音6@パブリックその3

貸切風呂は「水花の庄」と「水月の庄」の間から庭園というかジャングル臭い庭の中にありますです。
貸切風呂は予約制ではないので、庭園入り口にある札で空き状況を確認してお風呂に入るのですが、
これがまためんどくせぇぇぇぇぇ('A`)
いちいち確認しなきゃならないし、貸切風呂から庭園入り口まで10㍍くらい歩くのかな?w
10㍍くらいでもまんどくせぇぇぇぇぇ('A`)と言ってしまうアテクシどもは足萎えですからw
わざわざ空き状況の表示をその都度ひっくり返しに行く風呂上がりの労力は想像を絶しますw
なおかつお天気がよかったからいいものの、これが雨降りとかだったら相当欝入ります。

mizunoto0034.jpg
↑庭のハズレにこういう喫煙所を兼ねた四阿がありますけども、木が遮っててお風呂の利用上状況なんかわからんワケよ。
だから、お風呂の前で仁王立ちして(別に仁王立ちせんでもいいけどw)待ってるか、庭園の散策路を兼ねた通路で待ってなきゃいけないワケよ。
その間、この季節(6月初めですが)はヤブ蚊との闘いがあったりなんかで…。
酸性体質の相方、モノの見事にヤブ蚊との暗闘に敗れ、デカく刺されておりましたw

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根小涌谷温泉 水の音5@パブリックその2

続いて「水月の庄」のお風呂でつけど…。

「水月の庄」のお風呂へは「水花の庄」1階から渡り廊下があって、そこを渡って行くと「月の湯」「星の湯」というお風呂があります。
こちらは宮ノ下温泉のお風呂ださうな。

mizunoto0070.jpg
↑やはり入れ替えあり('A`)
手前が「月の湯」で奥が「星の湯」
正面は食事処になります。
やはり、ここにも自販機(アルコール類・ハーゲンの自販機…カップ麺、そしてナゼーカ、カロリーメイトw)があります。
|-`).。oO(風呂上がりでカロリーメイトってなんか凄そうだな。)

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery