神奈川県箱根強羅温泉 強羅花扇10@朝食等

さて、爆睡こいた翌朝も張り切って大浴場からスタートしたざます。
1時間半くらいボーっと木々を眺めながらの入浴。

それから8:30くらいに朝食に行ったかな?('A`)
朝食は前夜と同じで食事処、これもまた同じ個室でございましたです。

hanaougi0115.jpg
↑こんな感じで朝食がセットされてます。

配膳は前夜と同じSサンがやってくださいます。

続きを読む»


テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根強羅温泉 強羅花扇9@食事その2

いやはや、期待していなかった食事…って言うのはひどく失礼ですが、ほんと意外と美味かったのでビクーリΣ(・∀・;)
なんか儲けもんという気がしないでもない。
ま、それは安く泊まってるので、余計にコスパが(・∀・)イイ!!と思うんだろうな。

さて、折り返しでございます('A`)

<煮物> 鱧山吹煮
hanaougi0094.jpghanaougi0095.jpg
↑大徳寺麩、菖蒲麩、針人参なんかと頂くです。
山吹煮っちゅーのは、タマゴの衣が鱧に打ってあるの、色が黄色だからこの名前。
少し甘さを感じた煮物ですが、鱧は好きな魚なので問題なく完食w

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根強羅温泉 強羅花扇8@食事その1

食事はあまり事前情報がなく、吉と出るか凶と出るかw
ギャンブラー気質のアテクシどもにしたらピッタリw
ウソウソw

食事は19:00からでお願いしました。
時間になったので、フロントのところに行くと食事処まで案内してくれますが、
食事処も1階・2階と分かれていて、アテクシどもは2階の個室に案内されましたです。

hanaougi0079.jpg
↑パーティションで区切られた個室なんだけど、たぶん会議室かなんかを改修したのかな。
ここの食事処は頂けなかった…なんとなくこの雰囲気を彷彿とさせる造りだった。
でも、アレは紙のロールスクリーンだったからねぇ…最悪だったわ。

席に着くとお献立があって、各個人の名前入り…でも、相方の名前が激しく間違えられていて相方凹んでますたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ま、ちょっとね…うん、好意の解釈でそれはご愛敬w

しばらくすると配膳係の方が個室に来てくださったのですが、思わず目が点(  Д ) ゚ ゚
えっ?
(つд⊂)
やっぱり…w
そう、配膳係としてやってきた方…痛恨のここの主で、まさに3人揃って(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーって感じw
まね、アレはアレ、コレはコレということで…いやぁ…やっぱ箱根は狭いねwwwww
でもね、配膳係のSサンとはいろいろ話も出来て楽しい時間を過ごすことが出来たんですわ。

こんな出会いというか再会もあって、夕食のスタートですわ。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根強羅温泉 強羅花扇7@徘徊

お風呂から出て来てご飯の時間まで相当時間があって単に暇だったので、アタリを徘徊してみることに('A`)

1号線からもハズレてるし、結構静かなんだよね。

hanaougi0072.jpg
↑花扇の玄関はこんな感じでもろに「保養所」風味w

で、ここからぽくぽく歩いて、「早雲閣」の方まで行ってみようじゃないかということで…。

ケーブルカーの早雲山駅に行くために、エレベーターを乗るんだけど、このエレベーターが結構キッチュw
ここのコレになんとなく似てるw

エレベーターから下りると…。

hanaougi0073.jpg
↑おお~早雲閣でつね。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根強羅温泉 強羅花扇6@パブリックその3

パブリックと言うと、チェックインしたラウンジくらいかな?
今はもうエステルームとか出来てるかもしれませんね('A`)

hanaougi0005.jpg
↑入った瞬間、この照明に目を奪われる。

hanaougi0068.jpg


続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery