神奈川県湯河原温泉 ふきや11@朝食等

8:00から貸切風呂の予約があったので、朝食は9:00からにしますた。
なんかね、日旅から宿泊予約を取ったのでどうもアウトは11:00らしいですわ。
通常は10:30だそうな('A`)
なんかさ~朝の30分とか1時間ってものすごくデカくないっすか?
お風呂もゆっくり入りたいし、身支度にも時間がかかるし…30分・1時間の差って大きいとつくづく思う。
ムカついてしゃーないとこはさっさと撤収だけどさw

ま、そんなんで朝食は9:00からです。

朝食開始の時間より少し早めに仲居オバが部屋に来てくれて準備をしてくれます。

fukiya0235.jpg
↑朝もテーブルクロスが掛けられてね('A`)

続きを読む»


テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 ふきや10@食事その2

さて、料理も後半ですよ~('A`)
料理のお供はずーっと変わらずにビールw
冷蔵庫の中のビール空にしたので、追加でもらってきましたですよw

<煮物替わり> ふかひれと胡麻茶巾鍋 青梗菜 生姜
fukiya0210.jpgfukiya0211.jpg
↑気仙沼のふかひれをオイスターソースと葱の香りの餡が食欲を誘いますです。
生姜も効いててこれは美味しく頂けた。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 ふきや9@食事その1

風呂上がりにはこんなサービスもあったですよ。

fukiya0197.jpg
↑生ビやかき氷だったかな?
フロントに電話すると部屋まで持って来てくれますです。
これがね、呼び水になっちゃって冷蔵庫の中のビール飲みあげておきましたです。

食事は18:30からにしてもらいましたです。
時間の少し前に仲居サンが部屋に来てくれて用意を始めてくれます。

fukiya0198.jpgfukiya0199.jpg
↑お献立はひとり1枚。
お椀、造りとかそれぞれの料理に料理長のその料理に対する意図も添えられてますた。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 ふきや8@パブリックその5

オサレなバーもなければ、きちんとしたスパサロンもあるわけでもなく…無駄かもしれないけれどライブラリーもないワケで…。
(岩盤浴があるそうだが、金出してまでも入りたくないw)
やはり最近流行りの温泉旅館に比べると、どことなく昭和のカホリがしないでもないこの「ふきや」…。
随所に流行りのデザイナーズ旅館を意識してる部分を感じるのですが、
パブリックに関してはデザイナーズ旅館に慣れちゃってる人が行くと物足りなく感じるかもしれませんね。

でもね、デザイナーズ旅館<ノ丶`Д´>ノ マンセーな時代ですが、ここみたいな旅館も多いワケですよ…。
部屋以外居場所がない、みたいなw
部屋で風呂に入る→メシを食いに個室ダイニングに行く→部屋に帰る→風呂に入る→寝る…とすんげぇつまらねぇステイになるワケです…アテクシの場合には。
この記事を参照のこと。

もちろん部屋でのんびりもありですが、そのアタリのパブリックにいても全然違和感がない、そんなパブリックがある旅館に出会いたい。
そういう意味では吟遊も天翠も好きだな、やっぱ。
たまーに、気のせいかもしれないけど、(ま、思い当たる節が多すぎだけどw)
フラフラ徘徊活動をしていると、あからさまではないにせよ「なんでこんなところに。」みたいな怪訝な顔されたりすると、ちょっと萎えるワケですわ。
だったらパブリック造るなや、( ゚Д゚)オラ!みたいな。

…と話が収拾付かない状態になってますがw
のびのび徘徊出来るスペースが欲しい!と切に願う昨今です。

「ふきや」に話を戻しますと、パブリックはいささかあるものの、のんびり徘徊活動できるステキスペースは皆無なワケです、残念。
そこが改善されれば腐女子指数はグッと上がると思うんですが…やはり「ゆめや」の方が風情では断然上ですな。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

神奈川県湯河原温泉 ふきや7@パブリックその4(貸切風呂2)

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
では、3階にある貸切風呂ですよ~('A`)
こっちのお風呂…宿泊予約するときにどうやらこのお風呂の予約もするようだΣ(゚д゚lll)ガーン
客室に案内してくれた仲居オバが涼しい顔でそう説明してくれましたが、
なんだよ、それ、んなこたー聞いてねぇぞ、ゴルア( ゚д゚)、ペッ
とすごむワケにもいかないので、ほうほうと黙って聞いてましたけども…ねえ?
もうちょっと早く言ってよおぉぉぉぉ('A`)

部屋に入ってからお風呂の予約を仲居オバにおながいすると翌朝の8:00からだというではありませんか。
8:00か~せめてもう1時間早くあって欲しかったが、完全に出遅れたアテクシども、8:00で予約をおねがいしました。

fukiya0186.jpg
↑正面のガラス戸の向こうが貸切風呂。
木戸があって、時間になるとフロントに行って鍵を借り受けますです。

fukiya0234.jpg
↑これざます。

続きを読む»

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery