静岡県伊豆湯ヶ島温泉 arcana izu 9@朝食等

思いっきり絶不調の状態で起きた朝…('A`)
置いてある加湿器は安モンのせいかボコボコボコボコとうるせぇったらありゃしない。
うるせぇので加湿器切って寝たら調子わるー( >д<)、;'.・ ィクシッ
調子が悪いながらも目覚めのひとっ風呂に入り、風邪を治すべく怒濤のように汗を流しますた。

朝食ですが、遅めの時間にゆっくりと食べることも出来るんだけど、8:30に頂くことにしましたです。
旅先だと起きるのが早い我が家、二度寝するという習慣もなく朝風呂を堪能してゆっくりめの時間に朝食を頂くというのは無理w
ま、大体旅先での朝食は8:00か8:30頃だしな~。
アウトが13:00だから朝食やらかしてからお風呂入ってもう一寝入りってのもアリなんだけどね。
…って無理無理w

前夜夕食を頂いた「arcanam」に。

arcana izu0045
↑さすがに8:30は誰もいないよ~w
9:00頃になってようやく一組来ましたわ('A`)
オネエチャンに「お好きな席にどうぞ。」と言われたので、カウンターで頂くことにしましたです。
席に着くと前夜、指定しておいた新聞を座席に届けてくれて、そのまま朝のジュースを尋ねてくれます。
ミルク・オレンジ・グレープ・トマジューなんですけど、トマジュー好きなアテクシはトマジューでいっときましたで('A`)

arcana izu0046arcana izu0125arcana izu0048
↑トマジュー、空前のヒットw
ワンコは当たり前。
これ、自宅に戻ってから大人買いでお取り寄せしましたわ~('A`)
トマジューじゃないよ、これ、フルーツだもの。
コンフィチュールも登場。
ルバーブとかだったな。
出口のところで購入も出来ますが、パン生活は卒業しているので買わずに糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

続きを読む»


テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆湯ヶ島温泉 arcana izu 8@食事その2

この日のアテクシ、マジで終わってますたわ('A`)
生飲んだあと、全然飲む気が起こりませんでしたの…。
部屋でビール2本飲んできても、なんだかな…('A`)
マジで飲めない自分が嫌だったりするw
身体の調子が悪いと飲めないってわかりやすいw
アル中番長の名を謹んで返上します。

しつこいの承知で再び書きまつけど、ごめん遊ばせ。
食指が動かないなりにワインリスト一応物色してみましたけども、全体的に都内価格w
NVモノでもけっこーいい値段w
黄ヴーヴを1.7マソとはw
クリュッググランキュベは4.2マソってw
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ローラン・ペリエは1.2マソ、アンリオ・ロゼも1.7マソ…ふーむ。
これにサービス料onすんでしょ?w
うへっ、強気w

そんなんで酒が飲めない状態のアテクシは日和りました↓

arcana izu0026
↑ペリエ違いwwwww
ローランではなく普通にペリエw
相方が「(^Д^)ギャハ、ペリエのフルボトルだねw」と笑ってたけどさ、笑い事じゃないよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
酒が飲めないのは死活問題なんだからっ。
風邪が治ると同時にシャンパン、フルボトル2本という生活に戻ったのは言を俟たない。
にしても…我が家の近所のとあるSCに行くと¥298のペリエ…arcanaだと¥1,333(後退している記憶によると)に。
さすが錬金術でつねw

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆湯ヶ島温泉 arcana izu 7@食事その1

夕食は20:00からおながいしてあったので、それまでお風呂でまったりして療養に努めておりました。
いや、ほんと療養。
どうも風邪が本格化しそうな勢いですた('A`)

20:00少し前に「arcanam」に。
特にドレスコードも気にせずにいつもの「まんま」な格好で訪れましたがw
(張り切るところと張り切らないところの落差w)

「arcanam」の周りにはキャンドルが置かれて雰囲気はなかなかいい感じだな。

正面入り口で名前を告げると席に案内してくれましたが、20:00からの食事は比較的遅めの時間だったようで、
先客はかなり料理が進んでいる状態w

<arcanam>
arcana izu0004

arcana izu0006
↑13㍍だったか?
長いカウンターキッチンで料理されていく様子を眺めつつ…お、顔がやや隠れていますが武井シェフいますね。
またもや悪い癖でヲチに励んでしまったアテクシですが…シェフと話ながら食を楽しんで、みたいなことがどっかに書かれてますたが、
楽しむどこでなくあんまりトークも弾んでないようなカウンター席のゲスト達w
つーかね、なんちう?
カウンター向こうはステージなんだよ。
ステージに立って「オレ達ってすごいんだぜ~?」みたいな…自己陶酔しちゃってる感じかなw
ま、料理人それくらいの気概は大事だけど、なんだかなw
そんなことを感じたから、気詰まりなカウンターじゃなくてよかったと思った次第。
それとアテクシどもも写真撮ったりするからカウンター席の後ろの一段上がったテーブル席でよかったよな('A`)とちょっと安心w
んでさ、またまたどう見ても「?」なぁゃιぃカポーとか多いワケよw
熱海ふふ」の再演か、みたいにちょっとwktkしたアテクシであります。
まー大体はぁゃιぃカポー&どう見ても夫婦、母娘の2人旅…みたいな構成。
そしてあとから人目を憚りつつ入ってきた女連れのとある某「命」芸能人みたいなw

スタートは生で('A`)

arcana izu0005
↑熟撰だったかな('A`)
部屋で飲んできたビールも熟撰だったかな。
なんかね、マジでこの日は全然飲めなかった…旅から戻り、
この年末年始の風邪のおかげで2週間以上禁酒というか断酒したのは我がことながらビックリw
全然身体が欲さなかった('A`)
アテクシのアル中番長ぶりを知ってる人なら驚いたと思う。
そうそう、飲んでるゲスト、ものすごく少なかった。
これは推測するにものすごく高めのプライス付けてるからだと思いまつよ。
マジでグランメゾン並みのワインリストのプライスだもの。
カウンターの一番端に座ってるキャバ嬢(推定)を連れたオヤジだけ気を吐いてガンガンボトル空けてたけどw
そんなに飲んで有事に役に立つのか?といらん心配したのはいうまでもないw

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆湯ヶ島温泉 arcana izu 6@ぬこ

このarcana izu…やたらに「ぬこ」が多いw
客室棟の階段で佇んでいたり、茂みの中でミーティングしてたりw

<アル…ださうです>
arcana izu0108
↑徘徊していたら車寄せの暖炉のところでマッタリするぬこハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
スタッフに聞くと「名前はアルです。アルカナから採りました。この子はここ生まれで一番人なつこいです。」ださうです。
ま、アテクシは「アル」中番長ですが、何か?('A`)ととりあえずぬこ相手に名乗りを上げておきましたです、ハイ。
それと他のあとのぬこは「カナ」「ムー」なんだってね?w
ものすげえイージーネーミングですなw
別にさ「アドニス」とかって名前を付けろと言ってるワケじゃないけどw
これもゆるさですかね?w

arcana izu0107arcana izu0109
↑靴下履いて、首の回りがツキノワグマみたいだったw

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

静岡県伊豆湯ヶ島温泉 arcana izu 5@徘徊

徘徊と言ってもパブリックがなんにもないからねぇ('A`)
周辺をブラブラしてみることにしたです。

arcana izu0098
↑これがアテクシどもが泊まった客室棟で2階の部分がその部屋。

部屋を出て、arcanamがある方向へ。

arcana izu0097
↑花も何もない季節だから通路もさびしげですわ('A`)

arcana izu0101arcana izu0102
↑arcanamの厨房の裏側…('A`)
禁断ですなw
たぶんスタッフ用の自販機だと思うけど、自販機を発見しますた。
¥100?だったかなw
これはお得かも…とワケのわからない邪な考えがw
邪な考え…この自販機で調達して部屋で飲むのもアリか、とw
なので、これを読んだ方は|゚Д゚)))コソーリ!!!!やってみてくれっちゃw

…ちっ、見るモノ何にもねぇな('A`)

続きを読む»

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery